忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ポケモン日記 ジョウト地方制覇!
 
フスベ到着。
技の家とかいって、技を教えてくれたり思い出させてくれたり
忘れさせてくれたりと、もはやポケモン改造の域に達する家があった。

いきなり問題派生。
原始の力を覚えていないと進化しないマンムー。
だが、レベルアップでは勿論覚えず、技マシンにも無いことが発覚。
総数100もあるんだから原始の力ぐらいあるかと思ったのに…

それではウリムーを育ててもしょうがないので、フスベジムは
ハッサムのろくしょう君に活躍してもらうことに。

あとはまぁ深い思い出もないので、ダイジェストで。
・ジムリーダーイブキに勝利
・りゅうのあなで資質を認めてもらい、バッヂゲット
・ついでに神速ミニリュウゲット
・ウツギ博士にマスターボール貰う
・舞妓はんに呼ばれて鈴の塔へ←ここ

そんなわけでテンプレ的にホウオウ捕縛に向かう。

紅葉に彩られ、感動的なまでに美しい鈴音の道を通る。DSすげえな。
直後、めんどくさい鈴の塔をひいこら駆けのぼり、舞妓はんに出くわす。

鳥肌もののホウオウイベント。やっぱDSすげえ。
それにしても舞妓はん、こんな高い塔のてっぺんで踊るとはノリノリである。

ついにホウオウと対峙。ここで一つ問題が。
うちには催眠術などの眠りを操るポケモンがいないのである。
まひ程度では捕まえるのは厳しい…というわけで、友達から
ゲンガー君をお借りして、催眠術を駆使して捕まえることに。
マスターボールとか使いません。多分ラティアスあたりにでも使う。

手持ちをボロボロにされつつも、4個目のハイパーボールでゲット!
あー、使いもしないのに何でこんな頑張って捕ったんだろう。
適当にトリッピーと名付けてボックスにぶち込む。
あ、でも後ろをついてくるホウオウは面白かったので、それだけで十分かも。

捕まえた後で気づく。
ヌオーのスイミーがあくび覚えてた…


さぁ、あとはもう四天王をたたきつぶしに行くだけ!
大好きなポケモンを連れて、セキエイ高原へ向かう。

そしでこの道のりが無駄に長い。もういいから…そういうの…
それでも、その道中で軽く鍛えられた。

今度はチャンピオンロード。くそめんどくせえ!!
憤慨しながら岩をころがし、わりとすぐに出口到着。

するとマンモス君登場。少しは強くなったのでしょうか。
…友達がいないためか進化できないゴースト、
懐かないためか進化できないゴルバット…
なんか泣けてきた。
まぁ、言動から察するに少しは成長しているみたいなので、
今後に期待するとしましょう。


さぁ、いよいよポケモンリーグ、四天王戦。
何回もやってきたことながら、ワクワク感が否めない。
しゃーこら、いくぞこら。

一人目、イツキ。
ろくしょう、くろみつの二匹がエスパーに強く、
またイツキの主力はネイティオであるため、てるよもひょーすけもOK。
哀れな男である。

二人目、キョウ。
昔は一介のジムリーダーだったというに、偉くなったものだ。
が、主に虫ポケモンなために、もえたろうに燃やし殺される。哀れ。

三人目、シバ。
実はこいつが一番苦戦したかもしれない。
ウチのメンバーは格闘対策を全くと言っていいほどとっていない。
単に格闘ならくろみつが無効にしてくれるが、格闘タイプなら
物理のサブウェポンを必ずと言っていいほど持っているので危ない。
まぁしょうがないので、もえたろう と てるよ に頑張ってもらい突破。
やっぱサブウェポンにエスパー技いるかな。もしくはスターミーあたり。

四人目、カリン。
炎対策もしていないためにヘルガーは少し焦ったが、軽く突破。
…あれ?

チャンピオン、ワタル。
このBGMは燃える。元々良かったが、アレンジが素晴らしい。
燃える。
ところが試合は、凍える風の連発でドラゴン沈黙という結果に終わる。
まぁそれでも、リザードンなどひょーすけの出れない相手は
他のポケモンで対応するしかないため、少々良い勝負になった。

初殿堂入りメンバー
てるよ(デンリュウ♀)          48
もえたろう(バクフーン♂)   49
くろみつ(ムウマージ♀)   49
ひょーすけ(グレイシア♂) 51
ろくしょう(ハッサム♂)    45
スイミー(ヌオー♀)      36


はい、ジョウト地方クリアー。

とりあえずここまでやってみて…
素晴らしいリメイクだったと思う、ほんとに。
特にホウオウ関連のイベントは感動ものだった。スタッフ頑張った。
なんというか、今まで以上にポケモンが好きなった。

考えてみたら、小学生の頃からずーっとやっているわけである。
今も、その頃の新鮮な気持ちを忘れずにできるこの作品は、心底凄いと思う。


さて、このままカントー地方も制覇してレッドも倒さねば。
そしてそこまでは遊ぶためにポケモンを育てるわけで。
そこからはいよいよ勝つために育てなくてはならない。
つまりは、個体値・性格の厳選、努力値の正確な計算。

こっからレッド倒すまでは、今のパーティはもう何も考えずに
レベル上げだけしよう…
すでに四天王戦で努力値めちゃくちゃになっちゃったし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]