忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・集会
なんか知らんがサークルの男子女子4人、+1人に遊ぼうと呼ばれた。

ワイワイとUNOしたりトランプしたり暴れたり。
賑やかな奴ばかりなので楽しかった。

11時過ぎに鍋して、終電近いのでそそくさ帰る。
皆は泊まりでオールらしい。一人暮らしならなぁぁぁぁ


終電に乗り込むと、顔赤い人が多数。そらそうだわな。
椅子に横になってる人までいる始末。おっちゃん、乗り過ごさないようにな!

しばらく乗ってると、僕の乗ってた車両は全員降りてて、僕だけになってた。
貸し切りヒャッホウ!
ふと、高校時の友達との旅行帰りを思い出した。
テンションだだ上がりで、飛ぶ跳ねるして暴れてたっけ。

なんだかんだで、日付変わってるし。妙なわくわく感に襲われる。
その晩、ワクワクさんが夢に出てきました。もう終電乗らない。



・やっぱポケモン楽しい日記
カントーは特に道順もなく、割とフリーダムに攻めていける。
ので、とりあえずカントーでもラジオ聴けるように、発電所イベントをこなしにいく。
この辺はすっかり忘れていた。カントーへの船内も完全に抜け落ちてたし…

部品を届けて発電所を復旧させ、シオンタウンにて拡張カードをいただく。
これで、豊艶地方や深奥地方(漢字が合ってるかはわからない)のポケモンが
野生で出てくるようになるらしい。まだ検証はしていないが。

あとはリニアに乗れるようにもしておく。
モノマネ娘に落としものを届けて、リニアの定期券を貰う。これは覚えてた。

が、途中でイベントに遭遇。
何やら、ラティアスというポケモンがカントーを飛びまわっているそうじゃありませんか。
三犬と同じようなもののようだけど、調べてみるとこのラティアス、結構強い。
霰パーティの弱点の一つ、ゴウカザルをほぼ完封できるのが非常にありがたい。
…でもまぁ、一応伝説のポケモンっぽいし、種族値合計600だし…
できればお世話になりたくはない。


とりあえず大きなイベントは済ませたので、ジム破りに移る!
まずはクチバでも攻めることにする。
もえたろうで燃やした。

お次は、先のイベントで色ボケが露呈してしまったカスミ。
てるよでしびれさせた。

さらに、おそらく初代ジムリーダー人気No.1のエリカ。
ひょーすけで凍えさせた。

最後に、キョウの後を継いでジムリーダーになったアンズ。
ろくしょうで切り倒した。

…ううむ、四天王よりはレベル高いけど、タイプが大体一致してるために
やはりいまいち手ごたえは無い。
早く強化四天王やレッドと戦いたいところ。


しかし、カントーに入って、敵がやたら知らないポケモンを出すようになった。
金銀で時間が止まっている僕にとって、ルビー以降のポケモンは未知との遭遇。
新鮮な感覚で、これもまた楽しい。

あと、一応卵育成にも取りかかった。
強いポケモンを生み出すために、どんどん卵作って、気に入らない奴は逃がして…
っていう作業はどうも好きになれない。
なので、いつまで根気続くかはわかんないけど、とりあえず控えめイーブイできたので
早速二代目ひょーすけにした。個体値どんなもんかわからないが、大事に育てよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エリカは14年前から俺の嫁。
ジン・オッツダルヴァ・サイトウ 2009/11/20(Fri)07:49:51 編集
無題
リアルで発電所行きまくってますが何か?
ぽんたろ 2009/11/20(Fri)23:32:44 編集
無題
良い感じにリア充ですね、分かります。強化四天王で血反吐吐け。

個体値考えなくても、性格と努力値だけでだいぶ強くなるよー。ソースは俺。
yuhara 2009/11/21(Sat)00:07:30 編集
無題
>ジンさん
色ボケとは言えカスミも結構かわいくなってましたし。
ナツメが不憫でなりませんが…

>ぽん
どっか壊したり部品なくさないようにな!

>鬼畜眼鏡
それがそうでもないんだよワトソン君
俺にとってはお前の方がよっぽどリア充してるのさ。隣の芝生は青いのさ。

あれだよ、バトレボ見てると頑張ってみたくなるんよ。
結局、個体値までこだわるのは大変だから折れるんだけどな。
とまと 2009/11/21(Sat)00:54:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]