忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・MNG(マジで泣けたゲーム)
なんかFF13の話から、マジ泣きしたゲームの話になっていた。

FF10は泣けた、という声は多い。実際、僕もプレイして涙が滲んだ。
ユウナやティーダの切なさ、アーロンのかっこよさ、祈り子の存在。
また、泣けるゲームとしてはマザーもよく出てくる。
こちらは全く知らないのでコメントのしようがないけど。

そもそも、泣けるようにストーリーが作りこまれたゲームって少ないし、
あってもFF10のように、滲む程度が限界だと思う。

が、唯一FF9だけは、本当に涙を流すに至った。
忘れもしない、パンデモニウムのシーン。
今でもたまにニコニコで見ては泣いております。

マジで泣けた最初で最後のゲーム、FF9を推します。


・UO
入っていきなり、はなさん家に呼ばれる。
何事かと思ったら、金の結晶から出る黒天使を討伐していた模様。

で、消費の仕方に困っていた結晶を使ってもらえた。
はなさん家の特別観戦席で、ねーちゃんとるてさんが黒天使と闘う。
2009y11m08d_235221980.jpg









2009y11m08d_235846010.jpg








ドラが一匹死につつも、見事勝利!
割と強いときいてたので、これはすごい。
いいもの見させてもらいました。
そのあとはいつもの感じで雑談。やっぱりこれですよ。


・結局落ち着くはポケモン
今回は仲間集めと細かいイベント。

サファリゾーンのおっさんから、第二試験の準備ができたと呼び出される。
話を聞くと、なんとサファリゾーンのエリアを自分で組み替え可能らしい。
沼地や砂漠、湿原や山…などなど様々なエリアがあった。すげえ。
で、砂漠からサンドとってこいとのこと。楽勝だ。
さっくり捕まえてきてやっとオーナーに就任。
でも入園料は払わなきゃいけないそうな。オーナーのメリット何なんだ。


ムウマージのため、断崖の洞窟でムウマを探す。
途中、ハガネールが普通に野生で出てきてビビった。
しばらく探して、出てきたムウマ♀を捕獲。くろみつと命名。
滅びの歌を覚えるまでは育てなければならない。
ムウマージになったら、魔法使いっぽいのでグリモアと改名予定。

そして、プラチナを持つ友人の協力で、ぶいすけをグレイシアにしてもらった。
あー、めちゃくちゃかわいい。♂なので ひょーすけ と命名。
意外になつくのが早いのでエーフィにしてもよかったけど、
どうせ卵つくるんだし、まだ知らないポケモン使いたいしでグレイシアに。
対ドラゴンのスーパー氷アタッカーにするべく特訓。

さらに、ヤンヤンマを利用してメタルコートを持ったコイルを捕まえ、
ろくしょうをハッサムに進化させる。


全員、性格に恵まれていないのが泣ける。
特に、高い特攻が売りのひょーすけにワンパクは痛い。
まぁ、どうせ真面目に対人戦するつもりは毛頭ないし、するならするで
卵利用、個体値と努力値調整しないとなので、ストーリーはこのままで。

そんな感じで、順調に仲間が集まってきている。
かわりにストーリーの進展はなし。今後もしばらく特訓予定。

てるよ(デンリュウ♀) Lv35
もえたろう(バクフーン♂) Lv37
ひょーすけ(グレイシア♂) Lv15
くろみつ(ムウマ♀) Lv23
ろくしょう(ハッサム♂) Lv20
スイミー(ヌオー♀) Lv31

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ATLAS の BUSIN無印やるといいよ。
2009/11/10(Tue)02:08:47 編集
無題
アトラスは良いゲーム出しますね。
とまと 2009/11/13(Fri)00:04:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]