忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・週末
二つイベントがあったのだが、突然兄が帰ってくるという
ドッキリがあったためにどちらにも行けなかった。

せめて、高校時代の友人エロメガネが初舞台で失敗するのを
観客に見られ興奮するところだけは拝みたかったが、残念。

こういうイベントに一緒に参加してたじもってぃが大体みんな
県外へ飛び出していったため、面子が揃いにくいのもある。

あーあ。



昨晩、兄が帰ってきたので急遽温泉(スーパー銭湯的な)へ行くことに。
脱衣所で見かけたあんちゃん二人組の会話。

あんちゃんA「やべwwwwこのロッカー閉まんねぇwwwwカオスwwwww」
あんちゃんB「カオスwwwwwマジカオスwwwww」
あんちゃんA「テクニックいるわマジwwwwカオスwwww」

…脳みそあるのか。
カオスって何回聞こえたことか。
なんとも、不思議な言葉遣いの人たちでした。
 

・ちょいとUO
赤い結晶はハロウィン終了後使い道がなくなるというので、
余ってる分は交換しちゃおうと最後の気力を振り絞る。

絞った結果がスケルトンだったのは言うまでもない。
結果、ゲイザー2、スケルトン3という悲惨な戦績。
こういうときの運が無いことに定評のある僕です。

そして結晶は、青い結晶が30個程、金の結晶が5個となった。
青い結晶は何かに使うらしいし、一応とっておこう。
巷は幸運魔術師のローブで賑わってるけど、余り興味はない。
金のは、皆さんに協力してもらって試してみたい。


それと、ハウジング。
なんかカスタマイズしたくなってきたので、11月の終わりぐらいには
クリスマス用洋風建築のカスタマイズでもしよう。
ずっと和風できたので上手くできる気がしないし、結局和風のままかもしれないけど…



・そして結局ポケモン
まずはアサギシティの灯台を昇り、ミカンとデンリュウに会いに行く。
途中、先に進めないぞ!と焦ったが、普通に横から進めてガックリ。

灯台からその光で海を照らしてしたデンリュウが病気にかかったので、
タンバシティへ薬を貰いに行くこととなる。デンリュウのためなら任せとけ。

ヌオーに進化したスイミーで海を渡り、タンバ到着。
スイクンを見て、ミナキとバトル。強くはなかった。
すぐさまジムへ挑む!

新作になり、ジムのギミックには少々手を加えられていた。
ここも同じで、トレーナーを倒して水を止めないとリーダーは相手にしてくれない。
片っ端からボコって、水を止めてリーダー・シジマに挑む。

オコリザルはスイミーのなみのり、ニョロボンはてるよの電気ショックで秒殺。
マツバさんに比べればなんてことはない。ショックバッジを手に入れて、
外に出るとすぐに秘伝マシン「そらをとぶ」を貰えた。
これをまめっぽに覚えさせ、アサギへと帰る。

…前に、軽く探索。
なんと、新サファリゾーンが開園したというので寄っていくことにする。
断崖の洞窟を進み、到着。入り口広場が広い。

早速入ろうとすると、アサギシティに着く前に会ったおっさんが出迎えてくれた。
なんと、試験に合格したらオーナーになれるというので受けてみる。
内容は、中でイシツブテを捕まえてこい。ただそれだけ。

なかは意外に狭く、まだこれから広がりそうだった。
ガルーラやレアコイル、ブーバー、ケンタロス等いろいろ出てきた。
まぁ興味もないのでさっさとイシツブテを捕まえ、おっさんのもとへ。

と、このおっさん試験は二つあるとかぬかしたうえに二つ目の試験は
準備中でまだ受けられないという。なんじゃい。

結局すごすごアサギシティに帰り、もうジムへ挑むことにする。
ちなみにここまでの道程で、もえたろうがバクフーンに進化。かっこいいぞ!

アサギジムリーダー・ミカンは鋼ポケモンの使い手。
もえたろうのカモである。コイルを溶かしてエースのハガネールと対峙。
こいつはスイミーのマッドショットで泥塗り殺す。意外に弱かった。
なんとも味気ない感じにアサギクリア。
次はチョウジタウン。


努力値調整はしないと宣言したものの、やはりどうも気になってしまう。
特にてるよ。
もとより素早さのないデンリュウの素早さに振るより、HPと特攻に振った方が
はるかに良いので、結局敵を選んで倒しております。
努力値HPをくれるポケモンは結構いるものの、特攻はあまりいない。
というわけで、しばらくコイル相手にレベルアップを続け、34で放電を習得。
まぁ、この先てるよが活躍する場はそう無いのでなんとも・・・
それでも30で特攻およそ100は流石である。

もえたろうはなんだかんだで素早さの敵ばかり狩っていたため、
また性格補正もあってか結構速い。


現在。
もえたろう(バクフーン♂) Lv37
てるよ   (デンリュウ♀)   Lv34
スイミー (ヌオー♀)     Lv30
まめっぽ (ピジョン♂)   Lv28

あとは、ぶいすけの進化について悩み中。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姿見なかったなー、残念。
またyoutubeとかにUPするかもしれんから、それで見て興奮してくれー。
yuhara 2009/11/09(Mon)15:49:21 編集
無題
うむ、すまんな(´ω`)

おつかれさん、またどっかで公演するときは教えてくれな(´ω`)
興奮するのはお前だろうがw
とまと 2009/11/10(Tue)00:29:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]