忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・ポケモンHG
これはとんでもないものを手に入れてしまったのかもしれない。
ホントにこれがあのポケモンか?

めちゃくちゃ可愛い。

なんだ、「もえたろうは こちらを じーっと みつめている」って。
なんだよ「もえたろうは きもちよさそうに ついてきてる!」って。

てるよ(メリープ♀)もかわいい。ていうか皆かわいい。
一歩進むたびに振り返り、ついてくるポケモンに話しかけたくなる。
それは言い過ぎとしても、とにかくかわいい。


ネットで現在のポケモン事情を見ていると、公式大会などで勝つために
様々な戦略が練られているようだった。
役割、役割破壊、受け、流し…
トリパ? 霰パ?
だんだんわからなくなってくる。

ちょいと読み流して大体わかったけど、ここまで頑張ろうとは思えないなぁ。
ただ、天候あられを利用した霰パーティには少し興味が出た。
なんだか雰囲気がカッコイイ。決してエターナルフォースブリザードの類ではない。
ぜったいれいど:あいてはしぬ

確かプラチナを持ってるやつがいたから、そいつに頼んで
グレイシアやユキノオー、ユキメノコなどはなんとかしよう。


まぁ、とりあえずはストーリーをザクザク進めていく次第。
今日、コガネシティに到着。確かジムリーダーがやたら強くて…
ラジオ塔の局長を救い出して…とかするんだったかな。




・もう一つのペルソナ3
ペルソナ3ポータブルも、出たので買わないわけにはいきません。
今はポケモンにだだハマりなので進行速度は遅いが、少しづつプレイ中。

今作では主人公の性別を選ぶことができ、それぞれコミュの発生相手やタイミングが違ったり、
BGMが違ったりといろいろある模様。特にBGMはホント良い。流石目黒さん。

既プレイとはいえ色々変わっているところも多く、少々戸惑う。
その分、新鮮な感じがして楽しいのもまた事実。
さまざまなイベントが女性主人公だとどう変わるのか、期待は高まる。



・愚痴
最近、無線ルータの調子が悪いのかPCの調子が悪いのかは知らないが、
シグナルが不安定で実にイライラする。
初めのうちこそ、まぁしょうがないかと待っていたりもしたが、こうも続くと流石に…。
これのおかげで、ブログ記事は2回おじゃん、UOは3回イン不可、
ページ不表示は数知れず。ああ、腹立たしい。
週末、原因を調べてみよう…



・ヒートテック
火曜日、急に冷え込んだので、準備しておこうと服を買いに行く。
というのも、前々から試してみたかったヒートテックシャツをCMで見たので…。
そんなわけで、うにくろへ赴く。休日だったのでやたら人がいた。
1500円と、そこまで高いものではないし、暖かいと評判なので物は試し。
翌日早速試してみると、意外なほどに暖かい。
熱を吸収するかなんか知らないけど、シャツ自体が発熱してるんじゃないかと思うほど暖かい。

ただ、CMみたいにヒートテック1枚の上にジャケット…とかは流石にやりすぎではないか。
それでもかなり役立つ一品だと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒートテックすごいね。雪山でもウェアの下はヒートテックと薄手のフリースだけで暖かい。
ジャケットの下にむき出しのヒートテックは・・・勇者だな。
2009/11/07(Sat)01:56:14 編集
無題
雪山でも二枚でいいとは、ヒートテックなめてました。
もう手放せそうにないですね。
とまと 2009/11/07(Sat)20:22:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]