忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・相も変わらずポケモン日記
クリアしてもしばらく続きそう。
タイトルは、ターミネーターではなくデンリュウのデン。


コガネジムリーダー・アカネさんと対決。
ピッピは難なくなぎ倒し(ゆびをふるで見たことない技が出て焦ったけど)、
エースであるミルタンクと対峙。こいつは強かった気がする。

とりあえず、まめっぽ(ピジョン)のすなかけで命中を下げ、ころがる を止める。
あとは大して怖い相手でもない、もえたろうに一任!
とか思ってたら、意外に固いうえミルクのみで回復しまくる。ウザイ。

ところが、ひのこを使ってたら早い段階でやけどを負わせることができたので、
一気にこちらが優勢になる。かえんぐるまでごり押しして勝利。
あぁ、無駄に面倒な相手だった。


というわけでゼニガメじょうろを貰ってウソッキーを捕獲し、エンジュシティへ。
が…おかんが大事な息子の貯金をはたいて謎の木の実をやたら買ってくる。
おかげでカバンが木の実であふれている。
効果抜群の水技を軽減っていうのは、もえたろうにピッタリなので、
ウソッキーの前にいた人に貰った木の実プランターで増やしてみよう。
木の実…プランター?深く考えるべきではないのか。


ちょうど今日は土曜日だったので、ついでに虫取り大会にも参加。
てるよ の電磁波で麻痺にして、ストライクを捕獲。
余裕の優勝で太陽の石をゲット。あれ?闇の石じゃないんだ。
気になって調べてみたら、全国版ポケモン図鑑とやらを手に入れた後、
初めて優勝賞品の一つに闇の石が加えられるらしい。
ムウマージ入手が先延ばしになってしまった。うまくいかないものだ。


エンジュシティ到着。
ここのBGMは良かったんだよなぁ、と懐かしみながら門をくぐると、
和風にアレンジ…されすぎ?たようなBGMが流れてきた。
でも、これはこれでいいかもしれない。他の街との差別化だろうし。

早速踊り場で波乗りを手に入れ、スイミー(ウパー)の強化!
と意気込んで入ると、舞妓さんが一人しかいないうえにロケット団員が。
とりあえずこらしめると、それだけで波乗りをくれた。あれ?
どうやら今作、舞妓さんは結構重要な立場にいるらしい。
時々会ったし、妙な言い回しをよくするので。どうせホウオウ関係だろう。

お次は焼けた塔。
ここではエンテイ・スイクン・ライコウの三犬イベントがあったはず。
と、ライバルのマンモス君に遭遇。
かわいそうなほどに弱く発言も頭悪いので、初代ライバルとは大違い。
まぁ適当に倒して、三犬イベント見て、ジムへ。

リーダー・マツバさんと戦闘。
てるよ がゴーストに呪いをくらいつつ倒す。
相手はゲンガーなので、一度もえたろうに交換。
レベル差もあるし、かえんぐるまでいけるだろうと呑気に構えていたら、
先手をとられシャドーボールで6割程削られてかなり焦った。
正直なめていた。もえたろうがこうも容易く撃沈するとは。

てるよを出しても同じように落ちるのは目に見えているので、
一度まめっぽを出してすなかけ、かぜおこしで応戦。
催眠術で眠らされた時点で てるよ に交代。
電磁波と電気ショックでなんとか倒す。強かった…
残りのゴーストは、てるよ怒りの電気ショックでなぎ倒し勝利!

そんでちょいとレベルアップさせ、てるよがとうとうデンリュウに進化。
ようやくパートナーが最終進化を遂げ、士気もうなぎのぼりである。

とまと のポケモン
てるよ(デンリュウ♀)    Lv30
もえたろう(マグマラシ♂)  Lv28
スイミー(ウパー♀)     Lv18
まめっぽ(ピジョン♂)    Lv21
ぶいすけ(イーブイ♂)    Lv5
ろくしょう(ストライク♂)   Lv15
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マンモス吹くwww
ネーミングセンスが秀逸すぐるwww
ジン・オッツダルヴァ・サイトウ 2009/11/08(Sun)18:41:31 編集
無題
大体みんな、出あって5秒程で名前決めてます。
とまと 2009/11/08(Sun)23:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]