忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きハロウィン。

悔しいのでTrick or treatを続けていると、
新しいお菓子は普通にコンプできました。
乞食スキル必要なアイテム群は勿論無し。

ヌガーキャンディ…ってなんだ…?


そして南瓜聖戦第二ラウンド。
なんとか怖い顔のジャックさんを入手!
2009y10m30d_204034156.jpg




いや、かわいいぞこれは。
Wクリでちゃんと明かりになります。
夜を待ってつけてみよう。不気味になるといいな。




本日はガッコがお休みだったので、いざハロウィンクエ!
今年も格好をちょいとハロウィンぽく
2009y10m30d_204106640.jpg






結局、戦闘時には格好変わっちゃうんですけどね。

ハロウィンクエの概要を。
jaredとかいうおっさんが調子に乗って面白プロジェクト進めてたら、
失敗して色んな人がモンスに変身しちゃったりしたので、助ける。
やることは、奥さんや師匠に話を聞いて、魔女グリゼルダに泣きついて、
モンスになって頑張って、霊魂の結晶を集める。

赤い結晶は、師匠に渡すと面白アイテムをくれる。
(最初は結晶一つで一個貰えるが、それ以降は結晶五つで一個)

青い結晶は、変身しちゃった人を助けるために使う。
一人あたり50個ほど必要らしく、全プレイヤーが与えた総数で計算されるので、
自分が頑張っている横からひょいと渡されて、報酬を持ってかれることもあるそうな。
報酬は、MAF幸運ローブの存在を否定する魔術師のローブ。

金の結晶は、Wクリするとモンスが出てきて、倒すと報酬が貰える。
報酬は、MAF幸運ローブの存在を大切に思った魔術師のローブ。



今回の僕の目的としては、赤い結晶で貰える面白アイテム。
持つと書いてあるモンスに変身できるってだけのものだが、
中には影ドラに変身できるものもあるそうな。
ちょっと欲しいじゃないですか。



というわけでまずは、ユーの裁判所でおっさんに話を聞く。
すっ飛ばせる行程だけど、雰囲気を楽しむために一応…
で、ミノック行ったりトリンシック行ったりでクエストを進める。

ミノックの鉱山で手に入った奇妙な薬をグリゼルダに届ける。
グリゼルダのクエはやったことなかったので、見るのは初めてである。
ふぇふぇふぇ、とか笑う如何にもなおばあさんだろうなぁ。

とか何とか思ってたら、かなり軽いノリのおねいさんっぽかった。
びっくり。

で、霊魂採集器とやらを頂く。
さらにブリの墓場に飛んで、月夜草とかいう、RPGに出てきそうな草を手に入れる。
ここから狩りタイム。
倒したモンスにその草を使って、体格因子のなんちゃらをゲット。
なんか強いモンスだと良いっぽかったので、先日の拡張で恐ろしい強さを手に入れた
ドラ特攻を駆使してWWでも焼いてやろうと思い立ち、アイスへ。

油断してたら殺されました。ごめんなさい。

ジンさん夫婦が助けに来てくださり、一命を取り留めました。
もう一人でアイスなんて危ないことしないよ。
しますけど。

結構人がいるので、標的を氷閣下とかに変えつつ頑張る。
そして体格因子のなんぞやも集まり、いざ変身!
テラサンになりました。キャーテラサーン!
変身するとモンスにタゲられないそうなので、その間に
ダンジョンに浮遊する赤い光、残留思念のエッセンスを集める!

これがなかなかに難しい。
そのままアイスで集めていたわけですが、憎きエレメンタルの強烈な冷気で
正体がバレるバレる。そのまま大量の敵に追っかけられて瀕死。

それでも根性で集め続け、とりあえず赤い結晶をゲッツ!
さっそく面白アイテムに引き替えてもらう。
手に入ったのは…
2009y10m30d_211654523.jpg






冗談きついっす。


まぁ嘆いていてもしょうがないので、引き続き結晶集めに励む。
2、3度死にかけてまた赤い結晶を引き換えてもらう!
今度こそ…
2009y10m30d_211713211.jpg








まぁ、なくはないけど。

それからは集めても集めても青い結晶。思った以上に結晶集めがだるい!
とりあえず、第一ラウンドはここまでとしておきます。


副産物として、アンデッドからしか出ないと思ってた
2009y10m30d_204043758.jpg


ねこちゃんをゲット。
これはちょっと嬉しかった。かかしも出ないかなぁ。




感想。
去年みたく皆でわいわいできるものではないので、
そこはちょっとだけ寂しいかもしれない。

でも、幅広い人が楽しみやすい内容だし、結構楽しかったと思う。
結局アイテムに落ち着いちゃうのは、なんとも言えませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]