忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・教習日記
しばらくはバイク。
S字とか曲がる際、強めにニーグリップをかけるため、太ももとかちょっと痛い。
また、どうしてもハンドル操作が強張ってしまい、主に上腕二頭筋が痛い。

でも、めちゃくちゃ楽しい。
まだまだ傍から見ればぎこちない操作だけども、少しは慣れた。
ただ、教習所の中だから安心して運転できるが、公道に出て練習することのない二輪なので
卒業してからが少々心配である。
やはり四輪で公道に慣れてからが良さそうだ。



・デモンズソウル
みんなでやることになったマゾゲー。
噂どおりのマゾゲー。死にゲー。覚えゲー。
初見殺しの仕掛けが多すぎる。ていうかそれしかない。


さっそく世界を救うためにちゃっちゃとキャラメイク、チュートリアルステージを進む。
生まれは騎士にしてみた。装備がやたら重く、ローリングがドスンと音を立てる。
で、開始5分程、ボスに一撃で粉砕される。なんだこれ。

まぁ死んで良かったらしく、楔の神殿とやらに転送された。
そのまま何も考えずボーレタリア王城1に挑戦!


まず、2体同時に戦うと雑魚でもかなりの脅威。
こちらは動きが重いので、盾を構えて一体一体確実に仕留める戦法。
パリィ狙ってボコボコにされたのは秘密。

穴に落ちる。
鉄球に轢かれる。
めちゃくちゃ強い敵に殺される。
階段から落ちる。
囲まれてボコられる。
待ち伏せの敵にボコられる。

などなど、様々な死にかたを経験。すごいぞこれ。
途中で出会ったオストラヴァ君、僕がクレイモアを振り回してたら彼に当たってたらしく、
最終的に切れて襲いかかってきた。返り討ちにしたら変な鍵を落とした。

死亡回数が2ケタ越したころ、ようやくボス戦。赤目やドラゴンの宝は危険なのでスルー。
ボスはファランクスという、盾と槍のついたスライムの塊みたいなもの。
火炎壺で焼いた後、地道に斬ってスライムを殺し、無抵抗の本体をクレイモアでスバン。
さすがに最初のボスだけあって、そう強くはなかった。

これから何回死ぬか、カウントすると面白いかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]