忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兄貴が帰ってきたので、折角だからどこか行こうということに。
なぜか奈良は飛鳥を目指すこととなった。去年行ったばかり。


特筆すべきこともなく、名阪国道すっ飛ばして石舞台古墳到着。
去年は桜が6分咲きぐらいだったが、流石に今回は早すぎる。
代わりに、上の方で梅が綺麗に咲いていた。梅も素晴らしい。

まぁ去年見たばっかなのでさほど感動もなし。
もう一つの目的地、橿原神宮を目指す。

第一代天皇、神武天皇を祭る橿原神宮。結構規模が大きかった。
本殿がとても綺麗で、しばらく眺めていた。良いところだ。
あと、でかい絵馬があった。でかかった。

兄が厄年なので、急きょお払いをしてもらうこととなった。
わざわざここで、というのも一つの思い出ということで…

温泉に入りたいという兄の要望から、てけとうに調べて吉野山温泉に決定。
そして吉野山も去年きたばかりのところ。今回は一番の見どころである桜は皆無。
流石は我が家である。

てけとうに決定した温泉宿、露天風呂の頭上を巨大な桜が覆っていた。
満開の桜のもと、湯船に花びらも浮かぶ。想像しただけで悶絶ものだ。
また、露天風呂では日本酒飲み放題だった。どんだけ贅沢だここは。

どっこい良いことばかりでもない。立地が立地なので浴槽などはそう広くなく、
泉質も良いとは言えない。しかもやたらぬるい。
酒を飲む客の事を考えてぬるめにしてあるのかもしれないけど、にしてもぬるい。
まぁ、良いところではあったと思う。桜咲いてれば。


そんな日帰り突発旅行。
今回考えてたのは、一度飛鳥をすみずみまで散策してみたいということ。
桜が咲くころか、ヒガンバナでいっぱいになる当たり、ゆっくり一日かけて
歩きまわる、もしくはレンタサイクルで爆走してみたく思った。

あとやはり、満開の吉野山を目に焼き付けたい。惜し過ぎる。
行きたいところばかり増えるけど、時期が限定されてて厳しい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
温泉いいなぁ…この贅沢者め!
「せんとくんファミリー」でぐぐるといいよ
ライハ 2010/03/14(Sun)19:31:28 編集
無題
温泉は外せませんよ!

せんとくん以外は大層な名前してるんですねw
しかも彼女候補までいるという。
「せんとくん 彼女」で画像検索したら吹きました。
とまと 2010/03/17(Wed)00:54:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]