忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかきた!これはやらざるをえない!


Q1 下着染めが実装されました。早速何色に染めますか。
多分黒にしますが、アイスも面白そう

Q2 キャラ名…を自分がよばれたい愛称、または呼ばれている愛称でお答えください。
トマト 呼ばれてるのは、トマト、トマちゃん、トマさん、赤茄子

Q3 キャラ作成時、エルフ、人間、男、女、どっちで作りたがる傾向にありますか。
人間の男ですね。あんまエルフって好かないもので。

Q4 半年ほどモンス(やられ役)をしてくれと言われました。どれになりますか?
さっきゅんになってみたいです。ハハハ。

Q5 貴方だけの神装備(防具・武器)を一点だけ作るよ、といわれたら
   どんなものを作ってもらいますか。
秘薬低減100%の帯が欲しいです。

Q6 夜にならない装備・プロパはありますが、夜になる装備があるとしたら
   欲しいですか、またどの部位で。
帯かランタンでほしいですね。

Q7 3日ほどNPCになれるとしたらどれになりますか。
タウンクライヤーになって、あることないこと喋り捲ってみたい。

Q8 ホコツスタイルのように、我がシャードでも「スタイル」があるとすれば
   どんな格好がイカすと思いますか。
アスカって自由ですよね。ローブが多い感じでしょうか。

Q9 UOの食べ物のグラフィックで、秀逸だと思うのはどれですか。
大体全部好きですが、特に好きなのはドーナツですかね。なんかかわいい。

Q10 UOプレイ中、独り言を言っているときがある。
ギルドチャットでうってるつもりが普通の発言になってて、家の中で喋ったことは何回かあります。
街中だったらと思うとぞっとしますけどね。
他にはないです。

Q11 UOプレイ中、爆笑したことがある。
皆さん反則的な面白さですからね。

Q12 UOのシステムのなかで、「これは評価してもいい」と
    上から目線で思う部分はなんですか。
魔法のシステムですかね。魔法書とスキル、更に秘薬がいるところ。

Q13 執拗にフィードバックを送ったことがある。
まだ送ったことはないです。

Q14 パラリの掲示板を荒らしたことがある。もしくはアク禁をくらったことがある。
ROM専用です。

Q15 相場より20%くらい高い、欲しい品をベンダーで見つけたとき、買うほうですか。
お金があれば、お金があれば買います。

Q16 UOでの出会いで印象深かったエピソードはありますか。
他人に話せばどうでもいいことになるかもしれないけど、UOでの出会いはほぼ全て印象深いものです。

Q17 印象に残る誤爆はありますか。(本人でも他人でも)
書ききれません。

Q18 今まで育てたことのないスキルはありますか。あるなら、なぜですか。
実はヤングの時に一通り試したりもしたんですが…何上げてないっけ…
アイテム鑑定とか味見とか無いかな。

Q19 GM権限でUOの世界を破壊してみたい。(巻き戻し可)
GM権限手に入れたら、昔のUOを元に自分色のUOを作ってみたいです。
破壊できるんだから創造もできますよね!

Q20 好きな場所に4*4の土地(最大ストレージ)、と32*32(最小ストレージ)
    の土地、もらえるとしたらどちらにしますか。
4*4にこれでもかというぐらい物を詰め込みたい。

Q21 憧れの立地にねんがんの5*5の土地ゲット!どんなカスタマにしますか。
    (現在の仕様ではありえないような場所でもOKです。ルナ銀行内、ブリ銀上、等)
湖上に家が欲しいです。展望台みたいなカスタマにして。

Q22 孤島に住みたい派ですか。
住みたいですね、非常に。

Q23 ここは昔の仕様に戻して欲しいなー、なんてとこはありますか。
アイテムの使用ですかね。ストイックな感じも経験してみたいです。

Q24 「UO」ってなんて発音してますか。
ゆーおー。ふだんはウルティマって言ってます。

Q25 UOイメージソングを歌うとしたら誰が適任だと思いますか。
Lenny Kravitzに歌ってみてほしい。

Q26 UOイメージキャラクターを芸能人・著名人から選ぶとしたら誰ですか。
ギャリ男さん。

Q27 UOの人口のリアル男女比率は体感でどのくらいだと思いますか。
7:3ぐらい…?男7の女3。

Q28 未だに読み方がアバウト、もしくはオリジナルなUO内アイテム、スキルがある。
竹さんと同じく、シャドウアイロンってあえて。ほかにもいくつかあります。

Q29 UOの夢をみたことがある。見た人はどんな夢でしたか。
UOやってる夢でした。SJ9のみんなでわいわいやってる夢。

Q30 UOの中で「エロ」を感じる(感じた)場面とは。
ナマーシ!

Q31 UO内では有名だろうけど自分は行ったことがない、という場所はありますか。
光晶洞とかMLダンジョンに行ってないところが多いです。

Q32 追加してほしいヘアスタイルは。
もっとこう、いい感じのショートとロング。

Q33 追加してほしい服は。(Not防具、武器)
ロングコート。

Q34 GMのローブが欲しい、または着てみたい。
すごいほしいです。すごいほしい。

Q35 初期作成キャラのおこづかい1000GPは少なすぎると思う。
もうちょっとあったほうが、スキル試しやすくて良いんじゃないでしょうか。

Q36 住めるものならイルシェナーに住んでみたい。
家は平和な土地がいいです…。 

Q37 船頭は小さすぎる(または大きすぎる)と思う。
絶対あれロボットですよ。ちっさすぎます。

Q38 船頭の口調はなまっているが、どこ出身だと思いますか。
ミノック出身を想定したロボット。

Q39 船頭のカスタマイズができるならやりたい。
じつはずっと前からこれ考えてました。
まぁ、女の子にして「うふふ、碇を上げましたわ、だんな様」とか言われても気持ち悪いんですけどね。

Q40 船頭は船がくさって消えたとき、どこに行ってしまうのだと思いますか。
船と一体化したロボットですから一緒に沈みます。竹さんとかぶってますが。
船頭を女の子にできたら、腐らせる人減るんじゃないですか?

Q41 船旅は好きですか。
人数が多いときの船旅は楽しいです。

Q42 NPCの好きなセリフ、アクションはなんですか。
あなたと戦っている暇などないぞ!
じゃー戦うなって。

Q43 トレハンが流行するとしたらどんな要素が必要だと思いますか。
流行するならやっぱりアイテムじゃないんですか。さみしいけど。

Q44 ダンジョンに住んでいたことがある、または今後住みたい。
ブラッドに住んだら血エレ狩りやすいしさっきゅんハーレムですね!
家から出れませんけど。

Q45 ランタンの色が増えるとしたら何色が欲しいですか。
紫ってあるのかな。
ていうかランタンも染色できるようにしてほしいです。

Q46 KRクラでの自分の姿をみて倒れたことがある。
KRやってませんので。

Q47 生産系でこよなく愛しているスキルはありますか。
なんか料理が好きです。細工も好き。

Q48 戦闘系でこよなく愛しているスキルはありますか。
魔法!これっきゃない!

Q49 スキル使用時の効果音で好きなものはありますか。
リコールの音が好きです。

Q50 アミサコ~を深夜に聞いてしまい、ぞっとしたことがある。
ないですね。バリバリ使ってます。

Q51 新ペットが導入されるとしたらどのモンスをペットにしてみたいですか。
さ、さっきゅ(ry

Q52 船や馬があるなら、そろそろ馬車や空とぶジュウタンが実装されてもいいと思っている。
馬車があったら、誰かを危険なところまで誘導するのも楽になりますかね。
なくてもいいですけどw

Q53 ロックダウンし忘れて、大事なものをパンパンにいれたセキュアが消えたとき
    とりあえずどうしますか。
とりあえず自分を殴ります。

Q54 もしもUOが3頭身くらいの萌え絵になってしまったらどうしますか。
ひどく違和感は感じるでしょうが、受け入れるしか…

Q55 動物を家の中に大量につめこんだことがある。
    またはつめこむならどの動物がいいですか。
テイマートマト作ったときに、羊を玄関に隙間なく詰めて片っ端から丸刈りに…いや、してませんけど。
リス?あたり自分の部屋に大量に離したいです。うさぎもいいな。

Q56 キャラクターが死亡したらもうそのキャラクターではプレイできない等の
    リアルな設定だとしたらやりがいがある思う。
そんな仕様になったら、一体何人の僕が死んでは生まれるのか。
次のキャラにスキルとかも含め遺産相続できる、とかならちょっと面白いかもしれません。
いややっぱダメです。

Q57 UOのキノコのグラフィックは大好きor嫌いor どうでもいい?
なんかキノコって妙にグラフィック拘ってるような気がします。
特別好きってわけでもないです。普通に内装アイテムとして好きです。

Q58 毒キノコの色といえば断然、赤だ。
赤か紫だと思います。

Q60 結婚システムがあるなら子供システムがあってもいいのでは…、と思っている。
a 子供 っていうNPCが生まれるんですね。
育て方によって、ヒーラーになったり傭兵になったりブリガンドになったり…
ちょっとおもしろそうです。 縁はないでしょうけどね!


なんか変な質問もありましたがw
Q59は永久欠番なんでしょうか!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供がNPCに成長するのは面白いな。
育ちが悪いとレスキルヒーラーになるとか。
2009/02/19(Thu)20:16:05 編集
無題
どれだけ捩曲がった教育ですかw
とまと 2009/02/20(Fri)15:40:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]