忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたいことに、
早くもSJ9に復帰させていただいた。
こんなところであれですが、
ライハさん、六郎さんには感謝しております。
本当にありがとうございました。

この安心感。


そしてSJ9には新しい方が2名!
だまし絵系ハウスが素晴らしいannさんと、
こちらもお家が素晴らしくノリがいいamakusaさん。

人もそろいつつ、また少しだけにぎやかに。
改めてよろしくお願いします。



・雛壇
2013y02m24d_022805315.jpg








壇上の馬乗りローブが僕、
フルプレートが六郎さん。nice plate.

なんだかすごくしょんぼり!
昔はPCに募集した服をNPCに着せる、
なんてことをしてたような。
そもそももっと規模が大きかった。

まあ毎度毎度そんなこともしてられないか。
壇上に上れるのは相変わらず。

お雛様がどう見てもイカのモンスター。
その他もモンスターだらけ。



・マイハウス
2013y02m23d_025545857.jpg








以前の屋根、どうにも凹んで見えてしまってた。
ので、種類を変えてみたわけだけど、
凹んで見えるのはこの形のせいなわけで…
少しはマシになったと思いたい…

あと、輪っか状に植えてある花。
種類がバラバラすぎてアレだったので、
ある程度統一感を持たせるよう
種類を変えて植え直し中。

季節によって変えていきたいところだけど、
いかんせん地味に大変な作業。
さらには、そろそろ和風な家を作りたい発作が
出つつあるので、季節が変わる前に
カスタマそのものが変わりそう。
今のも気に入ってはいるんだけどなあ…

悩みどころ。


しかし、和風の家をつくるには
岩とか、高価なアイテムがたくさんたくさんいる。
まずは準備を整える必要があるし、
どのみち結構さきになるかな。




・スキル構成

初代tomatoが消える前日。
ライハさんが、HPにSJ9の人物紹介を
載せるという話から、少し思い出話をしていた。

その中で、僕がまだ入ったばっかりの頃、
まだ在籍されてたIBIRUさんの話が出た。
悲しいことに、それまですっかり忘れていたけど、
FCとかCRとか、魔法に関する知識を
彼に教えてもらってたのを思い出した。
師匠って呼んでた。

僕がネクロメイジになろうとしたのは、
イビさんの影響が大きかったんだなあと
しみじみ。

(バード部分は後になって
空きスペースにちょうどいいと思い入れた)


そんな経緯を思い出すと、
「SJ9」の「tomato」を神秘メイジにすることに
少し抵抗がうまれた。

考え過ぎっちゃあ考え過ぎだけど
なんだかスッキリしないのも事実。

どうしたもんか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]