忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日 22時

ゼントに設置されている、例のバケモノ雛壇。
そこでイベントがあるらしいので、
とりあえず向かってみる。

人だらけで久々に重い!!
2013y03m03d_220549919.jpg








楓さんが現れて、なんか言い出した。
なんでも、楓さんの娘さんが拾った箱に
大量の人形が入っていて、せっかくなので
きれいにしてここに飾ったのだとか。

そんなこんなで話をしていると、
突然人形が喋り出した。
なんだかホラーチックな滑り出しである。

人形が言うには…
拾って綺麗にしてくれてサンキュー!!
ついでにもうひとつ頼まれてくんね?
もう一体仲間がいるんだけど、
いねーから探してきてくれ!!
なんか男が知ってるだろうから!!

というわけで、NPCを探しにいく。
イベントによくある、NPCにキーワードを
話しかけることで情報を得るタイプのやーつ。

ギルメンのみなさんにも情報いただきつつ、
気づいたらNPC見つける前に
探すべき野郎がsanosukeということ、
そいつはムーングロウにいることがわかった。

さらには、意味深な「Hitogata」を
一連のイベントが起きる前に見つけてしまう始末。

とりあえずは楓さんとsanosukeおじいさんの
話を聞いてみる。

sanosukeによると、人形確かに拾ったけど、
身寄りなくて体の弱い女の子にあげちまっただよ、
とのこと。

sanosukeについていくと、さっきHitogataがあった場所に
さくらという女の子()がいた。
2013y03m03d_223947921.jpg







その人形、仲間が探してるから返してくんね?
というと、少し悩みつつも返してくれるらしい。

そういいつつ、懐から取り出したるは
少しほっそりしたエティンのような人形。
さくらちゃんよりでかい。四次元ポケットか。

2013y03m03d_224723114.jpg







めでたく仲間と再会できた人形。
しかし、サイズの問題からかこいつだけ壇外。
さらに、楓さんが綺麗にするといって持って行った後、
帰ってくると、禍々しい赤色に変色していた。

さくらちゃん、ひな祭りが終わったら
片付けられる人形のために、
小さなベッドを作ったという。
それを細マッチョエティンに持たせたというので、
イベント後に人形をWクリしてみると、
小さい飾り用ベッドがバックパックに。かわいい!

イイハナシダッタナー?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]