忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本すげえ。
そこがいいですね日本。



いつもの帰り道、ふと空を見ると、それは見事な夕焼け
ただでさえセンチになるのに、余計切なくなりましてこのやろう。
こういう夕焼けを、旅行先で見れたらな、と。

そこで
そもそも僕が旅行を好きになったのはなぜかと考えていた。

・小さい頃からあちこち旅行に連れてってもらった

これは大いにあると思う。
感性が無駄に豊かと言われるのはこのおかげかも。
でも、

・そこでしか見れない風景や感じ得ない雰囲気のため

何かって言えばこれが一番で。
やっぱり風情、趣あるところに足が行く。
日本の原風景や神社、寺、その庭には、
現代人が忘れたものがあると思う。
それは古来の妖怪思想や神への信仰形態にも、また。

日本は、こんなにも良いものを持ってるのに
忘れたり、なくしたり、気付いてなかったり。
さみしいものです。



と、考え込むと連鎖してなかなか抜け出せない癖が
しっかり出た一日でした。



打って変わってUO。
TCや練習用生産キャラを経て、
そろそろ本格的な生産キャラを作ろうと思う。
近接戦闘より魔法のほうが好きなので、
スキル構成はその辺も考慮にいれて。

華やかさの為女性キャラにしようとは思うが、名前どうしよう。
うーん…
良い名前を思い付き次第作るとしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とまてっ娘★でいいと思います。

私も神社は好きですね~。
特にあの御簾みたいなのをみると萌えます。
京都御所なんか萌えすぎました。
あんじ 2008/11/12(Wed)02:02:49 編集
なげぇよ
トマ★子でいいじゃん。

神社は京都とか行くよりも、そこいら辺にある無人でボロイ社がいいよ。近隣の人の近道として使われててやたらと人の気配があるようなとこ。
2008/11/12(Wed)02:16:35 編集
無題
いいねwボロイ社。
なんで神社ってあんなに空気が
ヒンヤリしているんだろう。
あんじ 2008/11/12(Wed)09:26:16 編集
無題
お二方、その★はなんすかw

>あんじさん
京都御所、僕は春の一般公開で行ったので、人まみれで死にました。

>竹さん
京都の大規模な神社は、観光地として確立してる感がありますね。
雰囲気としては、寂れた神社のほうが好きです。
とまと 2008/11/12(Wed)13:18:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]