忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜12時頃入ってみると、ギルメンの皆さんお出かけのようで。
期間限定で空いてるハルドゥーンへイベントこなしに行くとか。

行からいでか!

b9d1e07c.jpeg

ハロウィン期間ということで、服もそれっぽく。
ポテトが成仏したので乗りドラのモコで突撃!



・・・の前に、各地の墓地に沸くスケルタルリッチを倒して
緑の巻物取ってかないとダメなようで。

ブリテンの墓地へ行くと、かなりの人数にラグるラグる。
PCがいつ仕事をやめるかハラハラしながらの狩りになりました。
結局人の少なそうなユーの墓地に場所変更。


そこに沸く黒エレみたいなのがランダムタゲなのかやたら食いついてくる。
リッチのルート権とっても気づいたら死んでるってことが何回もあって、
死亡回数はっこですでに10を越えたと思う。

それでも皆さんの協力のおかげでやっとゲット。
いつも足引っ張ってごめんなさい・・・


場所は移ってハルドゥーン。
バックストーリーだけ見てワクワクしてたので、来れてテンション上がる上がる!
先ほどの巻物で壁画をエッチングし、9枚やったら繋いで本にする。
それを血染めしに行く、と。
749e1115.jpeg

ホントに遺跡探索っぽい!
イン○ィ・ジョー○ズっぽい!

別にイ○ディ・ジョーン○が大好きなわけではないですが。



そして事件は起こる
黒エレっぽいのに囲まれたためか竹さんとジルさんが死亡。
やたら敵が多く、散開気味だったので回復遅れて申し訳ない・・・

というのも、ここで死ぬと中では生き返れないわけで。
一度外で蘇生後、また危険な道を進んでこなければいけない。

ちなみに、竹さんはナイスポーズで死んでいました。

e3428f0a.jpeg
なんとかえらそうなおっさんのところまで到着。
このおっさんのいる部屋で呪文を唱え、おっさんが言う所へ本を読みに行く。



遺跡探索もいよいよ大詰め。
レバー無駄足が何やらで、和やかなムードで進行。

ようやく、いわゆるラスボスの部屋へ。
その先が地獄絵図だったんですが。


待ち受けていたのは巨大蜘蛛のシカリーさん。
蜘蛛の巣で絡めて引き寄せてガブリときたものです。
しかもワンパンチ100超えるダメージも入ったりで即死。
全員死んでは生き返って立ち向かって死んで・・・を1時間ぐらいやってたんじゃなかろうか。
余裕無かったのでSS撮り忘れた・・・

捕まってもタゲが他の人に移って逃げれる時はあったようだけど、
なぜか僕はガッツリ殺されて。20回を越えたところで数えるのをやめました。

まわりのちび蜘蛛を掃除したり、EV出したりで援護に回り、
竹さんの包帯と信念、ジルさんの生への執着その他諸々で勝利をおさめる。
ドラって凄い。

危険なので帰還。
そして貰ったアイテムで蜘蛛の巣を作れるという。
06467633.jpeg

・・・でけぇ!!
シカリー特製?

僕としては今回の目的はハルドゥーン探索だったので、
満足満足。

ちなみに時刻は4時超。久々にこんな時間まではっちゃけたなぁ・・・

一緒にまわってくださった皆さん、本当にありがとうございました!



オマケ
82814ea7.jpeg
野生のイルカって初めて見たかもしれない!
2Dだからこその可愛さがあると思いませんか!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでしたw

2Dのよさは、やっぱ素朴なかわいさだと
思いますw
我が家の前の海もたまーにイルカがやってきます。

結局私、ジルさん、変態男二人は
6時まで語らってましたとさ★
あんじ 2008/11/03(Mon)14:06:08 編集
無題
そんな時間までw
僕ももう少し頑張ればヨカッタ…
tomato 2008/11/03(Mon)23:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]