忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬は星空がきれい極まりない!
今夜はまた満月が煌々と照り、明るいこと。
12月に入っても暖かく、来年春の花粉を今から心配する次第。


・カスタマイズコンテスト応援メッセージ募集終了
ということで、改めて応募ハウスを見返してみた。
やはりAgehaさんの「故郷 いつか帰る家」は良いなと思った。
細部にまで拘った内装、池に映る月という斬新な発想。
こんな内装してみたい、という理想の形です。

応援メッセージ期間も終わったし、カスタマ始めるとしよう。



・強化四天王突破!
ジムリーダーと再戦できるというので、ミカンの電話番号を聞いてきた。
で、今日はミカンと再戦出来る日。
鋼ばっかなのでほぼもえたろうでなんとかなるという保険があるし、
何より金と経験値になる。
しかも指定時間内なら何回でも戦える。
金も経験値もガッポガッポ。


ひょーすけだけ70、あとは平均61か2ぐらいにしたところで
強化四天王に殴りこみに行くことに!

満身創痍だった。
レベル差もあり、敵を一撃で落とせず回復される…ってのを
何回もやらかした。いい加減にしろと!!!


やはりというか、シバ戦からすでに苦労した。
スターミーのサイコキネシスで余裕だろうとか思ってたら、
一撃で落としきれずしっぺ返しで乙とか焦った本当に。

反対に、不安だったカリン戦はなんだかんだで得意タイプ複合が
多かったため、そもそも悪はハッサムの狩り対象ってのもあり、
結構余裕で突破した。

さぁ問題のワタル戦。
スカーフひょーすけの吹雪無双余裕でした。
とはいかないもので。

チャンピオンの ワタルは ボーマンダ(Lv72)を くりだしてきた!

( Д )   ゜ ゜


ひょーすけのレベルは70で挑んだが、スカーフ持ってもボーマンダを
抜けなかった。努力値無振りだししょうがないか。
それでも火炎放射を一発耐えたので、吹雪でイチコロ!
という大事なところで技を外す。命中率70は伊達じゃない。
スカーフだから、あられ吹雪もできないし。詰んだかと思った。

とりあえず死にかけのくろみつ出して、ひょーすけ蘇生。
今度はちゃんと吹雪を当ててくれてボーマンダ突破。

リザードン、ギャラドスはてるよで処理。

そしてまた問題発生。
強敵ガブリアスのお出まし、今度はひょーすけでも抜ける速さ。
ところが技を連続で外してくれて、PPが切れた。
まさかの悪あがき発動、被ダメ+剣舞逆鱗で乙。

ひょーすけを過酷に扱い過ぎている気がするけど、今生きてる連中は
軒並み金ケチって技のパワーが足りないので、まだ次に控えている
カイリューを突破できないのは目に見えている。
つわけでまた蘇生+PP回復。
ガブリアス撃破!

カイリューは、先ほどのボーマンダから抜ける位置にいない気がしたので、
もえたろうで流星群を受け、特攻を下げてからひょーすけを当てる。
吹雪確定1発!当たれば強し!

あとはもうチルタリスだけ。吹雪殺して勝利!!


正直勝てるかヒヤヒヤしたけど、なんとかなった。
ただ、混乱した際連続で自分を攻撃してみたり、
大事なところで外したり敵の攻撃が急所にあたったりと、
運は恐ろしく悪かった。

殿堂入りおめでとう。
てるよ (デンリュウ♀) Lv63
もえたろう (バクフーン♂)  Lv66
ひょーすけ (グレイシア♂)  Lv71
くろみつ (ムウマージ♀)  Lv61
ろくしょう (ハッサム♂)  Lv63
スーさん (スターミー)  Lv62
…ひらがなばっかだ。


さぁ、あとはレッドだけ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]