忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・内藤VS亀田
ボクシングに興味なんてないけど、この一戦だけは見た。
凄くいい試合だったと思う。見てて熱くなった。
内藤さんの立ち回りも良かったと思うけど、亀カウンターが
きっちり決まっていたところを見ると、亀は精神面も
成長していたのかなぁと思った。スタイルかもしんないが。
まぁとにかく面白かった。



・音楽
clock lock works / ハチ
こないだの、Mrs.Pumpkinの滑稽な夢の作者。
似たような音の作り方でも、雰囲気はカラッと変えてある。
この人の作った他の歌も聞いてみたけど、あんま気に入らなんだ。
なぜかこれには惹かれる。

アンバランスなkissをして / 高橋ひろ
幽遊白書ED。久々に聞いたらちょっとハマった。
少し寂しげでもサビ前に力入る感じが、なんか懐かしくていい。
カラオケで歌うと、サビの最期が出ず尻切れトンボになって悲しくなる。




・ポケモンも奥深い
何を使おうか、と悩み続けて少しポケモン触ってなかった。
まぁ、とりあえず強化四天王とレッドでも倒すか、と再開。


うちのパーティには弱点があった。炎タイプ。
ウパーは好きでもヌオーはあまり好きでないので、
かわいそうだが途中でリストラったのである。

グリーンのウインディは、仕方なくもえたろうで受けて、
無理矢理ゴリ押した。が…
この先、敵のレベルが格段に上がるのは間違いないので、
呑気にもえたろうで受ける!なんて言ってられない。

大体、敵が何を使ってくるか、レベルはどのくらいか…
など、全然知らないのであるから、高レベル炎ポケに
6タテなんぞくらったら目も当てられない。
カリンは間違いなくヘルガー使うだろうから、それが危険。


さらには、格闘タイプに対しても有力なポケモンがいない。
タイプ相性としては等倍でこそあるが、物理耐久の低いやつが大半。
格闘タイプのサブウェポンとして有力な岩や地面技に弱いものも多い。


というわけで、新しくスターミーを迎えることとした。
そこらのポケモンには負けない素早さで先手を取り、
一致サイコキネシス、ハイドロポンプで歯ぁガタガタいわせる、と。


あとは、対電気にも強い奴がいないが、多分四天王に電気ポケを
使うやつはいないと思うのでこのままいく。
地面技を高威力で使えるポケモンがいないのは痛いけど…


ちょっとワクワクする。
強化されたワタルは、レベルどれくらいなのか。何を使ってくるのか。
ガブリアスだけは聞いたけど、どれほどの強さなのか。

ワクワク感の為、全く調べずに突撃してみようと思う。
まぁ、スカーフ持ったひょーすけがいるし、なんとかなるだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなー
いろいろやっておられる。
私もいろいろがんばります。

とまさんの紹介する「音楽」は軒並み
当たるので早速聴きに行って来るー。

↓これとかどう?
「パズル」ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8402166
ライハ 2009/12/01(Tue)18:17:41 編集
無題
申し訳ないです、題名ちょっとミスってたんで修正しました。
clock lock worls → clock lock works

「パズル」聞いてみました。
ちょっとELTっぽいですね。嫌いではないけど食傷気味かもです(´ω`)
とまと 2009/12/02(Wed)00:36:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]