忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ日中は暑くなるとはいえ、夜の風や
虫の鳴き声なんかは、もう秋のもの。

秋はいいですねぇ。一年で一番過ごしやすい。
空気は気持ちいいし、食べ物はおいしいし。
何より紅葉の美しさですね。
もうそろそろ彼岸花も咲くだろうし、奈良にでも行ってみようか。


・ベース
気前の良い友人にベースを貸してもらった。
もともとはベースをやりたかったので、ずっと興味はあった。

で、ニコニコなんかでベース講座を見ながら触ってみて…
ギターより難しくないですかこれ。
弦は少ない分硬く、しっかり押さえないとビビる。
そしてその分動かしづらい。握力ないのも問題か。

そして右手!
人差し指の爪が当たる。限界超えて切ったのにあたる。
爪の面積が大きいからしゃあないのかなぁと思ってたら、
どうやら弾き方が悪いだけらしい。

難しいぞベース!
でもかっこいいんだよなぁ。



・免許
さて、当初の予定では四輪をとって、
リトルカブを買うはずでありましたが。

バイク誌なんかを立ち読みしていて、やはり250以上の
MT車でロングツーリングがええなぁと思いまして。
特にカワサキのエストレヤが可愛いなぁと思いまして。

残りの夏休み期間を利用して、二輪免許を先に取ろう!
と、思ってはいたのですが…

父親に話したところ、先に四輪取れバカモンと怒られました。

先に二輪を取った場合の費用は20万ちょっと。
バイトをして稼ぐにしても、他の遊びで金が減らないわけがない。
そんなんでバイク買ったら、さらに維持費が嵩んでなかなか貯まらない。
なんてしてたら車の免許取れるの相当遅くなる。
車の免許というのは社会に出るにあたって必須条件とも言え、
できるだけ早くに取得して腕を上げておくべきである。
さらには、お前が今まで貯めたという金は、結局は家から出たもの。
バイクなんて趣味の領域なのだから、自分でバイトして
貯めた金で免許取るなりバイク買うなりしろ。


という、その通りすぎて何も言えないご意見で突っぱねられる。
しかし大学生活はたったの4年、できるだけ早く二輪は欲しいんだよなぁ。
勢いに任せて行動できるなんて今のうちだけだし、
できるだけの挑戦はしたい。

しかし父を無視して二輪取ろうものなら、家を追い出されかねん。
ええい、負けるかちくしょうめ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベースはムズいね。
いろんな面でギターよりもシビアで、ちょっと甘い部分があるとすぐ目立つ。

免許は 4輪が先に激しく同意。
4輪で学科終わっちゃえば2輪は正味2週間くらいで取れない?
じゃぁ、2輪が先でもいいじゃん、という部分は黙って親に従おう。

まぁ、がんばれ。
ジョンBモヒカン 2009/09/06(Sun)23:35:26 編集
無題
走りにこだわるならホンダ


デザインにこだわるなら他
ぽん 2009/09/07(Mon)23:51:10 編集
無題
>竹さん
どうやっても爪が当たります。

まったくその通りなんですよね…
ただ残りの夏休みを利用してパパっと
取れないかと思いまして。


>ぽん
やはりホンダが王道か…
しかしデザインも重要なんだよな。うん。
とまと 2009/09/08(Tue)00:38:44 編集
無題
バイク乗りがカワサキはクセが強いって言ってた。
ベースは最初なんだから「音が追えて楽しい」で満足しとけ。
もひついたチキン・リザード 2009/09/10(Thu)02:13:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]