忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも親父発案の突発旅行。
老体に無理はいけないというに。

とは言いつつ、ワイドビューしなのに乗るのは
初めてなので、少しテンション上がってたり。

日本三大車窓とやらに選ばれた姨捨の風景を
見ることができたり。
うらしまたろうがどーのってのもあった。
やっぱ電車ですよ。もう。


長野駅から徒歩すぐ。暑かったけど。
なんというか、一生に一度は…っていうから
かなり規模の大きいお寺さんかと思っていたけど、
決してそうも大きくはなかった。

ただ、お戒壇めぐりとかいって、御本尊の安置される
瑠璃壇下の真っ暗な回廊を歩くのが、今までにない体験で
面白いものであった。
本当に暗闇で、少しの明かりもない。何にも見えない。
そんな中を壁伝いに歩き、極楽の錠前を探り当てて、
秘仏の御本尊と結縁する道場なのだという。
あれは小さい子供には怖いだろうなぁ。

あと、松本城を帰りにひっかけていった。
全体的に黒い壁が占めていて、烏城と呼ばれるらしい。
割と小さい城で、6階の大天守まで公開していた。階段キツッ


日帰りでこんなところまでいけるなんて、どこも近くなったものだ。



・ちょっろっとUO
先に行われた、夏のアイテムキャンペーン。
僕は2コード分だったのだけど、どちらもトクノ染めだった。
天然髪染めは種類選べないし、これが一番良かったかも。


・前期試験結果
授業の8割を寝ていた2科目は案の定落とした。
まぁ必須のものは全部受かってたし、
優や良も思ったより多かったし。
一年目ではしゃいだ割には良かった、としておこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]