忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構できることが多そうです。


まずはチキンリザード。
チキンリザードを育てて、卵を産ませると
闘うチキンリザードになるというので、
とりあえず一匹(一羽?)捕ってきました。

が、親愛化しないと産まないそうなので、
一週間待つことになる。

ならば、とチキトカゲを直接狩りに行く。
3%という低確率ながら、卵を持っているらしいので…
まぁ出ることもないだろうし、と散歩しながら見かけたチキンを
通り魔していく程度に狩っていたら、
たて続けに二個出よった。

わりかしどうでもいいことに妙な運が発揮されるのは、
未だ健在な模様。なんなんだ。

珍しいものでもないけど、引っ越し祝いとして
あんじさんに一個献上。

育てるにしても孵化器がないといけない。
これはいよいよ生産係も本腰入れて育てないとダメか。



・新ダンジョン

一人で散歩してたとき。
a57bc6cc.jpeg







中から死者の魂がポンポコ出てきそうですね。
こえーよ。


eebc13a8.jpeg







諸王の墓?入り口の蛇の模様。
カオスを与えると喜んで、秩序を与えると凹むらしい。
わけわからん。


ふぃおさん、るt…たみさんとアンダーワールドを歩く。
259fffaa.jpeg






すでに罠を抜けた先から撮ってるけど、
ここまで来るのに結構大変な思いをしました。

石の床に、罠が張り巡らされていて、
キーアイテムに表示される矢印の通り進まないと
雷が落ちてきたり、毒の霧が噴出したり、
たみさんを一撃で葬った巨大な岩石が落ちてきたり。

その先にはクエストアイテムがある。
クエスト受けてかないと何の意味もないエリアでした。
楽しかったけど。



今度は、はなさんにアンダーワールドを案内していただいた。
ステイジアンアビスに行くための鍵集めの冒険。

簡単に言うと、スライムベスから酸嚢をもぎとって、
超能力で見抜いた様子のおかしい蔦をそれで溶かし、
いまいち意味のない1アクションを経て鍵を手に入れる…
を二回繰り返し、赤と青の鍵をゲット。

その後、メイジはテレポートで楽勝のアスレチックを抜け、
ワープした先に湧く赤ネームの敵をシバきまわして
最期の黄色の鍵を手に入れる。
その敵はやわらかいので、人が多いと手に入れづらい上に、
湧くサイクルが結構長い。
8fe0d261.jpeg








まるで天に召されるようです。
勿論僕もやってますが、ボーっとしててSS撮れなんだ。
ていうかここまでSSが一枚しか無い。
全力で楽しんでいたからしょうがない!

これでステイジアンアビスへの道は開かれた。
早速突撃!


b5f09a46.jpeg







とても場にそぐわない、華やかなお花畑…
はなさんは「キャッキャッ」とはしゃいでおられました。

しかし、ここに来るまでに大量の妖精に出くわし…
マイナスカルマは当然僕だけなので、集中砲火を受け、
半死に状態になりました。
若木の種を植える前に死んじゃぁダメだろう。
マイナスカルマの人の事も…考えてあげてください…

c8047caf.jpeg







銀の若木。
これから採れる種を植えると、死んだ時に
荷物とか全部持ったまま植えた場所に生きかえれるそう。
植えられる場所は、新ダンジョンならほぼどこでもいいらしい。

…僕の場合、どこに植えても危険がつきまとう。
悪者やめようかなぁ…神秘魔法も追加されたし…。


ステイジアンアビスといえば、やはりボス。
ってんで、何たらof何たら(byはなさん)を見に行きました。

如何にもな湧き場へ到着。
すると、目の前でテイマーさんが負ける。
朽ちた街みたいなところへ竹さんが引っ張り、
しばらく三人で相手をするも、流石にキツイ。
ただ、タゲられても即死ではなかったので、
数さえ集まればそう強くはないのかもしれない。

一生懸命だったので、またSSなし。
重要なところが一番…ちくしょうめ。


なんかパブ59(ハロウィン)を思い出しました。
あれも楽しかったなぁ。

さぁ、次は何をしよう。
シーフ作って新作盗みレアでも狙おうか。
新スキルを持ったガーゴイルでも作ろうか。
やれることはたくさんありますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
できればおたみさんは、巨大な岩石じゃなくて
巨大なタライが落ちてきてほしかった。

タマゴありがとーw
大事に育ててみます。
あんじ 2009/09/12(Sat)04:59:00 編集
無題
タライで死ぬとか不本意すぎますw

闘うチキンになるのは30%らしいですが…
とまと 2009/09/14(Mon)18:51:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]