忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜ログインすると、突然ライハさんがゲート開いてくだすった。
何事かとくぐると、

限りなく裸に近い竹さん
服が緑でないクララさん
モリィさん

など、いろいろありすぎて喋れなくなりました。
とりあえず久しぶりに賑やかなので流れに乗っておくことに。


メナさんとも久しぶりにお会いしましたが、僕の服の配色が
口にするのも恐ろしい某絶対権力キャラクターに似ていると言われました。
変えないと消される…!

最近UOに帰ってきたという ばつしーさんは、なんとガチャピンの中の人の一人だったそうです。
真実を知ってしまった、食われる…!
まぁ勿論冗談でしたが、そうなると結局ガチャピンはカートリッジ説か中の人説か、
何が正しいのか振り出しに戻ってしまう。不思議だ。



ちらほら寝る方が出てきて、ヘイブンでお喋り。
毎度ここから伝説は始まる。

もうそろそろお開きなムードの中…
カスカベさんの放った「コロンビア」という発言に呼応し、クララさんの噛みが炸裂する。

「モロンビア」

なぜかこれで火がついて、語尾にモロが付くなどのモロンビア祭り。
ようこそ、モロンビアへ。
2be932ca.jpeg








果ては、うおみんにモロンビアコミュまでできてしまい(犯人はクララさん)、
謎の結束を固める一夜となった…。



久々のこんなノリ、すげえ楽しかったです。
トレハンボックスで死ねたし。←ここ重要

皆さん遅くまでおつかれさまでした、ありがとうございました。
PR
コンテストの結果が発表されていた。

優勝作品は…
Agehaさんの、故郷 -いつか帰る家-

一番好きな作品が最優秀賞で、すげえ嬉しかった。
これはうなずけますよ、日本人なら誰だって好きなはず。
おめでとうございました。


優秀賞やフィニガン特別賞の作品も、素晴らしいものが勢ぞろい。
ただ、大ストレージばかりで、小ストレージの家ももうすこし
入れてほしかった、とは思った。

今回、賞を獲得した作品を眺めていて思ったのは、
やはり作りこみ具合や斬新さなど、作り手の内装に対する愛が凄い。
比べて、僕の家は簡単なテーマに沿ってそれっぽいものを置いただけ。
庭だけは少々思い入れがあるので頑張ってるつもりだけど、
~だけ、ではダメだなぁと痛感したものである。

いろいろと勉強になったし、参加できてよかったと思う。
公式に載っていたメッセージの送り主様、本当に嬉しかったです。
他にももし、メッセージを送ってくださった方がいらしたなら、
本当にありがとうございました。精進します。



しっかし、商品なんてゲームタイムとかそこらかと思ってたけど、
建築家の称号とか腕輪とか、正直うらやましいなぁ。
角から食べ物がぽこぽこ出てくるので、
バックパックが凄いことになりやがりました。


昨日、ねーちゃんからむいたバナナともろこしの茎*2を頂きまして。
2009y11m27d_212308462.jpg









なんともかわいらしい!ありがとうございます!
改めて見返すと、今回の内装アイテムってかなり魅力的である。
なんとか次の内装に活かせないか模索中。


・はうじんぐ
やはり時期的にクリスマスであるし、次のカスタマテーマは
そんな感じでいこうと思う。
キリストの誕生日っつったってどうでもいいけど、クリスマスというのは
雰囲気がとても好きです。前も書いたかもしれないけど。

秘境の温泉地!なんていうのもありかもしれないけど、
ウチの敷地でそれを再現するにはちょっと狭いし、根気が続かない。
カスタマにお風呂を取り入れている人たちはホントに尊敬しますね。

そういうわけで、クリスマスっぽく飾った普通の家でも目指すとします。
こっちに越してきて初めての洋風カスタマ。


どうせ正月には和風に戻すのが目に見えているので、
どこまで粘れるかが問題である。


・バトチキ
2009y11m27d_212432063.jpg









金箔貼ったチキンです。
少し高級感がある気がしないでもない。名前を決めてあげなくてわ!
巷では、七面鳥追っかけてナイスな品物をゲッツしておるようで。

僕はというと、一目ぼれしたトウモロコシの茎と
食べ物がとれる角だけ買ってヨシとしておきました。
問題は、むいたバナナだ。あれ可愛いけど角から採れるのかな。



それよりも、カスタマがしたい。
一応、公式での応援コメント募集期間中はカスタマしないと
決めていたので、11月いっぱいはカスタマれない。

僕は、あれこれ考えてから家を作るのではなく、
実際にカスタマしながら、これどーかなとかあれどーかなとか
ぶっつけでやっていくタイプなので余計時間かかる。

クリスマスに間に合うのだろうか。



あと、ミカさんになんとバトチキをいただいた!!
色はGold。どんなケバケバしいのかと恐れていたが、
卵から孵してみるとこれがなかなか悪くない。ていうかかわいい。
ポケモンばりに可愛がってやりたく思います。
・カスタマイズコンテスト
応募作品が公式で公開されるという、まさかの羞恥プレイ。
ちくしょう、聞いてないぞ!!


まぁ、他の人の応募作品も見れるのは嬉しいことだけど。
皆さんホントうまい。敵わないなぁ。
一つ、とてもじゃないけどこれには勝てない、というものがあった。
ていうか普通にお気に入りだ。

入賞とかにはカスリもしないだろうけど、良い経験にはなったかも。
さぁ、次のカスタマどうしよう。


・バトチキ
教えてもらって初めてバトチキの色のバリエーションを知った。
…なんだか微妙な色ばかりだ。
赤系統の色が皆無というのがまた…
ジンさんも言ってたけど、原色が一番かわいいかもしれない。

もう何個の卵を孵したかもわからないけど、バトチキには恵まれてません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]