忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうトレハンにテコ入れが!
ってニュースがあったのも大分前になってしまったけど。


どうせトレハン仕様のキャラもいないし、
誰かに誘われたら行こうか、程度に構えていたのだが…


あんじさん「ツタかわいいからやろうZE!!」
ボス討伐のツタ涙目だが、確かにツタは可愛すぎるので
お手伝いせざるを得ない。だーれもいないので二人で掘りススム。


というわけで、とりあえずあんじさんの地図や鍵開けスキル上げの手伝いをし。
どうせレベル5、6は二人じゃ無理だから、鍵開けスキルはそこそこに…
レベル2、3あたりから掘ってみることにした。


2010y08m14d_140250794.jpg






なにこれたのしい。(写真は確かレベル3)


低レベルでこの中身。これはワクワクせざるを得ない。
最初、掘るとこわかりづれえwwwwwwと早くも諦め気味だったものが、
掘ってみてこの有様。やる気も鰻昇りですよ。


そしてしばらく3,4あたりを掘り続け…
SA素材、秘薬、宝石、レシピ、青スクロ、ペットのおやつ、ツタ…
いっぱい出てくる。楽し過ぎるwww
2010y08m21d_134607742.jpg










2010y08m21d_134639507.jpg










901115fa.jpeg













しかし、テコ入れがあってから各地でトレハンする人を見かけるが…
誰が埋めたのさ、このお宝?
しかも大量に。
もうこれ、わざわざ地図見なくても、その辺掘ったら
普通に出てくる気がしてしょうがない。




そして事態は急変する…

先日、手慣れてきたトレハンに出発…
と、出てくるモンスがなんかいつもと違う…?


レベル5でした。
一目散に逃げ、あんじさんがクーシーをドラにしリベンジ。
レベル5とはいえ、強ドラのパゥワーにかかればなんのその。
一蹴してもらい、簡単に場が収まる。


5ともなると、中身のわんさか具合も拍車がかかる。
マジックのプロパはそんな良いものないけど…
わくわく感でよしとしておく。



とか言ってたら、今度はレベル6の地図をあんじさんが買ってきた。
もういてまえwwwwwと謎のテンションで特攻(ぶっこみ)…


とはいえ、流石に敵の強さも格段に違うので、一応準備と打ち合わせ。
嗚呼、僕の不調和が上がりきっていれば面倒なことせずに済むのに。
サーセン。


レッツトレハン。
もこもこ出てくる宝箱。
一瞬で大量に湧く、黒閣下・古代竜・血エレ強毒エレ…


とりあえず逃げ、あんじさんが不調和入れ替えをしてる間に
僕が少しでも片づけておく。
適当に近づいてきたいくらかを沈める…が、
古代竜はちょっと無理です^q^


しかしそこは強ドラ。ペットのおやつも与えてるし、
二人で回復するし、不調和いらないんじゃね?ぐらいの余裕感。
古代竜、あっけなく沈み、一旦平和になる。


で、骨鍵使ってあんじさんが箱開けると…
また多くなったアイテムの数々。もっさり。
従来通りMAFも入るようになっているようで、黒ダガーが出た。懐かしいw


レベル6では、これらに加え新しく出たブリトルアイテムとやらが
入るようになってるようだ。なんか青いタリスマンが凄いのかな。


と、あんじさん。レベル6の地図を一応二枚買っていたようで。
そのままいてまえwwwwwww


強ドラが敵に囲まれ死ぬハプニングもあったけど、
結局、不調和無しで敵を倒し切ってしまった。恐るべし強ドラ。


なんか出た!!
fea17171.jpeg







プロパの意味はよくわからないけど、凄いんだろう。きっとそうだ。
なんたってサッシュだし!!


とまあ…ほぼ全てあんじさんがやっていて、色々面倒はかけるけど…
結局レベル6も行けてしまった。テイマーの強さペネエ。


せめて少しでも楽できるように、不調和と沈静しっかり上げないとなぁ…
そんなこんなの新トレハンライフ(笑)は楽しいです。

1e9acda6.jpeg









結構掘ったな…

PR
ひっさしぶりにお家のリニューアル!
今回は大規模なカスタマと内装で、雰囲気をガラリと変えた。

大規模と言っても大きい土地ではないので大げさだけれど。


2010y08m10d_164001349.jpg










2010y08m10d_164034306.jpg










随所に手抜きが見られるのは、カスタマに入るといろいろ大変なので
途中からカスタマせずごり押しで内装してたため…。

でもまあ、わりと気に入る形になった。結果オーライ。


内装
2010y08m10d_164117838.jpg










また怒られそうなぐらいパクリまくりでございます…
そこそこちゃんとまとまった…気がする。
使いたいパーツがまだまだあって困っているわけでもあるが…


微妙に玄関周りが寂しいのと、SS撮って思い出したけど
屋根の上と天窓あたりもなんとかしないといけねえな。

内装が楽しい楽しい。

2010y07m12d_072916705.jpg








たーまやー


先日のイベントで、花火師になれる棒が配布されていた。
腕は、運次第…


というのも、消費チャージ数の違いによって、出る花火の種類も違う。
たしか、5・13・29・49の4種類だったと思う…
何が出るかはランダム。消費チャージが多いものは、一応出にくくなってるそうな。


上の写真は、二番目にショボイ13チャージ消費の花火。
それでも十分に綺麗だったりする。
これはいいものだ。


現存の3キャラでとった結果、13一本、29二本だった。
あんじさんと、全キャラで取るべく、家とブリ城間の送迎をお互いにしていたが、
謎の引きの良さで49を3本ゲットしていた。
流石に49は大迫力だった(とか言って29と間違えたけど)


そんなわけで、29と一本交換してもらった。ありがとうごじます。
今年の夏は全国各地で個人花火大会だな。


そういえば、花火棒自体の色は各シャードで違うらしく、飛鳥は…赤紫?だった。
桜はそのまま桜色だったり、シャードのイメージカラーだと思ってたんだけど…
飛鳥は赤ではないらしい。


外国では、凄い色の棒だったり、まず花火「棒」ではなく形がスタチューだったりした模様。
棒は装備できるので、魔法のステッキから花火を出している感覚だろうか。どっちも良いけどな。
6月30日更新分なのに、内容は7月入ってからのこと。
これはひどい。



さて、あんじさんが
「すげえかわいい家みつけたwwww」
というので、ほいほいついてってみた。

家主さん、勝手に晒してサーセンww
いや、ほんとごめんなさい。でも感動ものだったので。

2010y07m03d_125646555.jpg









あんじさんも何回も言ってたけど、マーブル壁でこんにかわいいのは
初めて見た、ぐらいじゃなかろうか。
花壇から何からかわいすぎる。

2010y07m03d_125711231.jpg









台所のちっちゃい花がかわいい。
何かと小さくてかわいい。センスあふれる。

2010y07m03d_125730737.jpg




とどめ。しんだ。
ほんとかわいい家だった。パクろ…




お次。
2010y07m03d_125831598.jpg









蛇口から水が滴っているようにみえる。すげえ。
奥のレモンの花かわいい。すげえ。

2010y07m03d_125814488.jpg










横の池。すげえ。
池など水をうまく見せる家は、基本めちゃくちゃ上手い気がする。

2010y07m03d_125852730.jpg








しかも、だ。
二階部分を一階に見せかけている。こういうの見習いたいけど絶対無理だ。
相変わらず可愛いちっこい部屋。3*3の魔力。

2010y07m03d_125922683.jpg









そして部屋のセンス。
少しでもわけていただきたいですね、この上手さ。



大収穫でした。あんじさんありがとう。
この世界には、まだまだ美しい家がある。

してぇ…
カスタマ、してぇ…
※久々にSS多めで重たい記事。


6月12日(土) 22時…
975cb978.jpeg








やってきました、Housing@うぉっちin瑞穂!!
結構宣伝に力(リキ)入れてらした。迷わずたどり着けてよかった…
開始時間間近で一気に人が来て、GHみっしり。


今回うちのギルドから、あんじさんがサブ司会という重要なポジションで参加。
キョドり具合を確認。
あと、ライハさんも参加してらした。鹿被ってないので見つけづらいww


そして早速すべるあんじさん(サブタイトルの説明)
eff20eb0.jpeg








キノコが俺にもっと輝けと囁いているそうです。

台所にいるベンダーでは、すげー可愛いお弁当を無料配布していた。
一つ拝借…しかしかわいくて食えん。

また、入口にいるベンダーのBPAも感動した。今回すげー!!
前回の出雲、行けなかったけど…こんな感じだったのだろうか。悔やまれるw


もっとSS撮って紹介できればよかったけど、とある事情でそんな撮れてない。
お気に入りの場所も事故で撮れなかったりしたので…
ただの感想文になりそう。


とりあえず。
6a403a20.jpeg







なにこれすごい。

カオスサインでひまわり、包装キャンディで花菖蒲…
なるほどなぁと関心させられる使い方だった。
そのほかにも、ここかわいいなwwと見習いたいポイントがいくつか。

上はこんな。
3dc4d288.jpeg








ちなみに、撮ってないけど下の階は豪華な部屋が並んでいた。
二階は、学ぶべきことが多かった…ありがたやありがたや



お次!
b92c9ddb.jpeg







外装、内装ともに似た家が、横に3軒並ぶ光景。
一番右の家だけ図書館っぽくなってた。

少々地味気ながらも、細かくキレイな作りこみ。こういうの好きだ。
右と左、違いを探すちょっとしたワクワク感を、SS撮ってから見つけた。

敷地が小さくとも、見せ方でとても自然な良い家になるもので。
尊敬する一軒だった。



さて、すでに順番があやふやだけど…
たしかこの辺で事件が起きたはず。
2010y06m12d_231435867.jpg







この右の家、もう雰囲気からして大好物だったのだが…
内装好きホイホイに引っかかり、天辺に飛ばされてしまった。

で、今回は団体様ご一行なので、皆さまどんどん引っかかる。
たった1マスに次々飛んでくる人、人、人。

自分クリックできず困ってると、インビジで姿を消していき、
自分だけ映るようにする作戦に出た人々。すげえ!

やっとの思いで外に出たころには、集合時間だった。
ちwwwwくwwwしょwwwうwwww

後日改めてお伺いしてやる!




はい次ー
76155197.jpeg







この物件、構造が凄い作りこみ具合で、昇りづらい程だったww
この一角がお気に入り。すごく面白い使い方だと思う。



で、ここからキングクリムゾン。

撮れてないだけで、凄く良い家がたくさんあった。
良い家が何件か並ぶ所に飛んでくださるので、見るのに忙しいけど、
その分ホクホクである。


撮ってない分で記憶に強く残ってるのは…
盗みAFのトーテムを使った花瓶のある、ゴージャスなお店。
花の生け方がいろいろ凄かった。

あと、レリックを惜しまず使った真っ白な家。
雪の塊が重なったものがキノコにしか見えず、あんじさんがハァハァしてたりとか。

ほんとに皆さん、素晴らしい作りこみ。尊敬します。



で、飛びに飛んで
c6a424cb.jpeg







大滝の家。
すごいな、この椅子の橋!発想に感動。
ここも豪快な構造で、ここまで昇るのにちょっと苦労したw

下は歩ける滝壺になっていた。全体を一気に見ると、凄い迫力。
雪解けの山的な…いい雰囲気だなぁ。




で、一階部分が酒場になっていて、急きょ記念撮影という流れになった。
結構な人数だったので、結構ギュウギュウww
e5e6660b.jpeg







れいんぼー!



更に、GHに戻ってから、整列しつつ改めて記念撮影!
dd4868e7.jpeg







れいんぼー!!
なぜか最前列で脱ぎだすスタッフさん方。

この後も追加分として、西部っぽい風のふきそうな家などなど
何軒かまわり、1時ぐらいには全て終わりお開きとなった。



やはり、いろいろものすごく勉強になるツアーでした。

前も書いた気がするけど、自分一人では見てても気づかないような所を、
人が言うことでよく見ることができる。発見がたくさんあって、楽しい。
これだから、カスタマがしたくなるんだ!!



スムーズかつ愉快な進行…スタッフの皆さま、ホントにお疲れ様でした。
家探しから、当日の進行…と、ほんと頭が上がりません。ありがとうございました!
あなた方がナンバーワンだ…!





で、折角なので…とあんじさんにお願いして…
ハウスコンテスト最優秀賞のお家、出雲の「ふるさと」に連れてってもらった。
@うぉっちのスタッフもなさっている、至高の建築家あげはさんのお家。

各所で紹介されてるだろうからSSはなし。やっぱ生で見るといろいろ確認できてよかった。
夜、明かりの綺麗さはペネエ。

こんな狭い敷地に、これだけの物を置いてるのに、綺麗にまとまっている。
ここの庭、一日中ぼーっと座ってても飽きないと思う。

家主もノリノリの愉快な方だったww
押しかけてすみませんでした、ありがとうございました。




以上…収穫物だらけで、活かせる気がしない一日でした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]