忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の屋台街から、まさかのオチ。


竹さん「久しぶりにログインしたら、悲しいことになっていた」

屋台街の特設ステージでログアウトしたようで、それがなくなった今ログインしたら、
海の上に立っていた…ということ。

その時インしていたギルメンで、そそくさ見に行く。

ババァーン
e5819551.jpeg







チラ見え。

あんじさんが船をとってきてくれたので、救出に向かう。
エセオスタに乗る、余裕の竹さん
1643565b.jpeg








背中に感じる哀愁
b05856df.jpeg








通り過ぎて爆笑
20f70162.jpeg









とてもいいものを見ることができました。竹さんありがとう。
で、船と言ったらキャラの濃すぎる船頭。
23c898db.jpeg









あー、ほっといてくだせえwwwww
この小さいおっさんは面白すぎる。



あと、こんなものを見つけた。
dcb9d33f.jpeg



長い歴史があったんですねぇ。100回は凄い。
PR
富くじが大盤振る舞いというので、参加しておかねばなるまい。


で、11時頃に会場のヴェスパーへ飛んでみると…
銀行すぐの橋に行列ができていた。(SS撮り忘れた)


富くじはよく行列ができてるけど、ここまで長いのは初めて見た。
並ぶっきゃない、と最後尾についたはいいものの、後ろで整理してるスタッフさんが、
「今から並ぶと買えないかも…」
と不安な事をおっしゃる。


まさか僕の目の前で…?まさかwwwとか思ってたら、
僕が最後から二番目だった。ホントに危ないところだった。



とりあえずまったりタイム。
リコールで飛ぶと乗れる、メアや白クマ。
7a839d16.jpeg









白クマは人がやっていた。



紳士服を売るボルさん。
今回も、ろんさんとの温かいコントを見せていただきました。
d030f345.jpeg










包帯ロードがレアハウスまで続いていたり。
ろんさんはあやしい茸を売ってたり。
特設会場ができてて、UO的有名人さんも結構来てたり。

かなり賑やかだった。
富くじが100口あったようなので、100人はいるということ。
妙に嬉しい気分になる。




閉会式!
bb20e691.jpeg










なんだこの人数。
反対側の声が聞こえない!
SJ9は竹さんとあんじさんが参加しておられた。


ここまで人が多いと、さすがに重くなる。
クリームパイや雪玉が飛び交うので、人によっては洒落にならなかった模様。



いよいよ目玉の抽選会!

…でなんと、あんじさんがまさかの当選。
バトチキとかたくさん詰まったセットの模様。

が、アイテムが持ち切れないという。なんとおいしい事件。
とが余裕こいてたら、代わりに僕が受け取れ、とのお達しが!
あんじさんの立ち位置では声が通らず、セバさんに名前呼ばれなかったらシカトするとこだった。

そして僕も持てないという恥ずかしい事件に発展。やってくれる…ww
結局あとで受け取るという形になり、次へ…



僕も当たった。
8ee7fa2f.jpeg










恐ろしい数のクリームパイが飛んでくる。リアルなら息できない。
いや、顔への命中率の方につっこむべきか。

いただいたのは盗賊のナイフ!
これで盗賊のランタンを自前で調達できる…と思ってたら、ちゃんと盗みスキルいるのか。
これを機にステハイシーフ作ろうか…



竹さんは、1111に登録して外していました。



恒例、閉会式の合言葉
f7e95500.jpeg










反対側の声が聞こえないので、いつもより密度が低いw
でも人数は見るからに凄い。最近出戻りが多い、とも聞いたし、いいことです。



終了後、ステージ乱入
352589e4.jpeg












次の屋台街は、リゾートを持つ有名人・太陽寺さんとのコラボ企画らしい。
ぜひともお邪魔したいところ。
昼過ぎ、課題の息抜きに軽くログイン。
とっくに北の方も終わった桜。さすがにそろそろ内装を変えようということで。



と、ライハさんから「ぱるてのんさんに会えたよ!」とチャットが飛んでくる。
ライハさんの漫画に出てきてた人なので、名前ですぐに
「ギアスの人ですね!」と返してしまった。本人には言えない。



で、新しい家を酒場風にしたいとのことなので、家巡りをしているらしい。
まさかすでに僕の家に…と思い聞いてみたら、「まだ」と。
墓穴った。来たてらすぐに言いますさね。



というわけでダチョウ倶楽部のノリと解され、お二人が来訪。
パルさんには、サツキを目指した植え込みをお褒めいただいた。恐縮です。
目の前で自分の家を観察されることの恥ずかしさといったらないですね。



で、そこからあちこちお家めぐりに出発。
手の込んだお家でタマネギ人間になったり。
お墓やキャンプ地を見たり。
あんじさん家行って、罠にかかってみたり。
ヘイブンで幼j…ラステルさんと会って、クララさん家行ってみたり…



で、ライハさん家でコスプレ合戦していたら、時刻にびっくり。
そこで落ちる運びとなりました。



今回回った家は、結構参考になりそうな所が多かった。
やいのやいの言いながらの家見学はまた楽しいもので。
いろいろとノリの良かったパルさん、ゲート出してくれたライハさん、
ありがとうごじました。楽しかったです。
三日目のウサギの出現場所は、トラメルのロストランド。
これまで通り、パラリ様の時事BBSで居場所を確認する。

と、ひとつ気になる会話が目に付いた。
ウサギが攻撃してくる…?
昨日までは黄色ネームで、時折ものすごい速さで跳ねまわるぐらいだったウサギが、
どこをどうしたら攻撃をしかけるようになるというのだろう。

しかも、挑んだテイマーさん方のペットが次々と惨死しているそうで。
HPもピクリとも動かないらしい。そんな強いのか。


ともかく見に行ってみる。
と、赤ネームになった白ウサギがいた。名前の最後に[angry]ってついてる。
いかにも攻撃しそうだったけど、隣で少しもふっても何もしてこなかった。

まぁ何かあってからでは遅いので、さっさと合言葉を言って不思議の部屋へ。
青がかったイースターバスケットを手に入れて、三日目制覇!



四日目。今度はフェルッカのロストランドに出現するという話だが…
時間までにログインできんかった!悔しい!!

まぁしかし、時事BBSを見るに、赤ネームの人や、スリの人が大活躍しておられた模様で、
僕が出て行ったところでみすみす殺されたり、スられただけだったかもしれない。



屋台街も参加できなかったなぁ。悔しいなぁ。
次の屋台街は、なんと記念すべき第100回目と言うことで、是が非でも参加して
富くじを購入したいところです。




なぜかまた寒くなったりもしたけど、そろそろ桜も終わりなので、
また新しいカスタマを考えよう。
夏に向けて、あのモロコシの茎は何かに使えそうな気がする。

何やら、ソーサリアを白ウサギが駆け回っているらしい。
見つけて「Des La Fora」と唱えると、何かが起きるようで…
不思議の国に飛ばされるんだろうか。


確認するべく、どらくろうに乗って走りだす。(4/14)
パラリ様の時事BBSに居場所が乗っていたので、ムーンゲートから
イルの武勇に出て、モンスが入り乱れるエリアにとつにゅる。

オフィディアン、Gドラの二種が怖い。
蛇戦士は素で足速いし、数が多いので囲まれるとヤバイ。
事実、それで死んでる人もいた…。
で、逃げた先にGドラがいたりなんかしたりすると、いよいよもって詰む。

更には、ここは天下のイルシェナー。
金ぴかに光るパラゴン様がうじゃうじゃおるのです。

命からがら、情報をもとに走り回って、なんとか見つけ出した
42989bb1.jpeg









黄色ネームなので見逃すことはほぼあり得ない。
すばしっこいので気を抜くと見失いそうだけども。


で、合言葉を投げかけてみると…
e528cf48.jpeg








不思議の国に迷い込んだ。
何やら、先ほどの言葉は「Down the hole」という意味があるのだそうで、
穴に落ちたわけですね。それなんてアリス。


右上に見える籠に手を突っ込んだら、イースターバスケットなるものが手に入った。
Wクリすると、ゼリービーンズ(ハロウィンにあったやつ)、うさぎチョコ、
イースターグラス(草)、エッグキャンディーの4つのうちどれかが出てくる。
チャージは10、豊作の角のような感じだが、チャージは回復しないらしい。

とりあえず全種類出しておいた。うさぎチョコなかなか完成度高い。
ちなみにイースターバスケットは、料理スキルが上がるハーブと同じグラフィック。



せっかくなので、ウサギが出現する全ファセット制覇してやろう!
というわけで、今日もどらくろうに乗って出陣。目的地はテルマー!


またも時事BBSの情報だよりに、
f7eb7cb6.jpeg








こちらスネーク、白ウサギを発見した。
これより合言葉を唱える。


で、手に入ったバスケットは、昨日のものと少し色が違った。
使うと色が変わるのか、試してみないとわからないけど、
とりあえず4つ全部入手しよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]