忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずは4月馬鹿のことから。

パラリ様の情報では、エイプリルフールに何が起きるかまでは書いてなかった。
今年はアイテムではないというので、GMイベントでもやらかすんだろうかと
ちょっとだけワクワクしていた。

で、気になって公式ページを見てみると…
なんか…アバターっぽい何かしらが…

「ログインして確かめろ!」って書いてあったので、とりあえずインしてみる。

どうしてこうなった。
89af614b.jpeg










色ぐらいしかアバターとの共通点を見出せない強制変身に唖然。
歩き方がとても不自然なのは、なんたらリッチあたりのグラフィックを流用してるからだろうか。
遊び心は素晴らしいと思います。女性だとどうなっていたのか、確認し忘れたのが悔やまれる。

後ろ。
5414eb80.jpeg














話は変わって。
最近、少しばかり内装熱が高まってきたので、内装見学に出掛けていた。

で、いいなぁと思ったカスタマや内装のSSを取りまくっていたのだが…
このオブジェ良いなぁ、と思ってもなぜか撮らずスルーし、
ふと、後でそれを思い出して、SS撮りに行こうと探しまわっていたが、
どこで見かけたかさっぱり忘れてしまい、結局見れずじまいだった。

情けないやら何やら、とりあえず自分をぶん殴りたくなった。
内装ガイドに同じものがあったので、ぶん殴るのはやめましたが。
PR
・桜
・花見できる
・なんかお祭りっぽい

あの狭い庭には、それだけでも厳しかった。
いや上手い人ならもっと上手いこといくんだろうけど…
6c4071eb.jpeg










桜は3本ぐらい重ねて大きく見せております。
桜の下はなんかぐちゃぐちゃになってますが、それがいい。

で、提灯は外せないとか、花見したいしゴザが欲しいとか、ゴザに座れたら良いなとか、
いろいろ考えてるうちに…どうしてこうなった。

中はこんな。
fc76fc7c.jpeg










中はほぼ変わりなし。




あと、最近初めて「闇夜」モードにしてみた。
明かりのあるところ以外、ほんとに真っ暗になって、ちょっと楽しかった。
次はこのモードを参考に明かりを置いてみようと思う。


誕生日プレゼント置いてってくだすったあんじさん、ありがとうございました!
使いやすそうなもので、流石わかっていらっしゃる。漁師にならざるを得ない。
日付変わってすぐ、リアル友人から電話がかかってきた。

「たwwんwwじょうwwwびwwwおめwwwおめでwwwとうwww」

ラリってんのかと。
まぁ、うれしかった。



本題。
何時ぐらいだったか忘れたけどUOにイン。

するとすぐ、ライハさんからダスタにお呼びがかかる。
なんでも、騎士武士ネクロを封印し、昔スタイルで古代竜に挑んでいるという。
これは死ぬチャンスと、保険のかかってる荷物を殆ど置いて突撃!

ぱらけるすすさん モリィさん うるひさん ライハさん ゆゆさん
ペンテシレアさん ぶじゃみさん かすみんさん 青い人 僕

の総勢10名!
ボルさんも見かけたが、すぐに落ちなすった。寝落ちじゃないとは。


10人もいると、いくら騎士武士ネクロ禁止と言えど楽々。
湧き遅いので、ターゲットを影ドラに変更。変装服持って来ればよかった!

影ドラは湧きが恐ろしく早く、またネクロを使ってくるので新鮮なゴーレムやレブナントが
モリモリ出てきて、更にはデーモンやドレイクなどザコもいるため、場が混とんしていた。
98b5917f.jpeg









死体だらけで見にくいのなんのと。

一つ心残りなのは、一度しか死ねなかったこと。
バリバリ死んでるモリィさんがうらやましかった!


いい時間になり、チラホラお休みになる方もいらしたので、ヘイブンへ帰還。
5c72bb13.jpeg









誕生日ということで、モリィさんが御祝いのメッセージを下さった。
例のキューピッドで。

その最後の一文、
「関係ないけど、ハッピーターンの粉っておいしいよね」
のインパクトが強すぎて、前半の内容覚えてない。

オチをつけ忘れないモリィさんに拍手。


悟りとかHEROとか、基本的に変な話をしていた。
最後はライハさんとうるひさんと、モロのゲシュタルト崩壊を起こしつつお開き。


久々に大人数で暴れて、かなり楽しかった。
緊張してあんまり喋れなったけど。


良い誕生日となりました。今年も一年、健康に過ごせれば幸い。
そしてこれから車校…くそう…
桃霞節、ということで禅都銀行前に雛飾りができていた。
雛飾りが着ている服は、PCから寄せられたもの。
ミカさんのキャラの服を見ることもできた。


で、昨日。
ライハさんが国際交流をしてるとのこと。
みあさまを狩ってるというので見に行くと、ホントに英語で喋ってらした。
そのテラさん、話を聞くにシンガポール出身の模様。

ばっしさんはその能力をもって、ライハさんも辞書片手に会話。
僕はというと、言ってることはわかるんだけども、全然喋れない。
新幹線事件が脳裏をよぎる。情けないw

その後、みんなでその雛飾りを見に行った。
テラさんは、日本の風習を一つ覚えてテンションあがっていた模様。

近くに落ちている桃の果汁で布を染めることができたり。
いい感じのピンクで、全員染めて着ていた。
いろいろ勉強になって、新鮮で楽しかった。



そして本日。
ロンさんが雛壇近くで団子を売ってるというので、買いに行ってみる。
ボルさんは寝落ちしていました。流石すぎる。
御団子は、女の子100gp・男の子200gp以上(ハーフ150gp)という良心価格!
いつも通り食べずにとっとこうと言ったら、食べてもう一個買いましょう、とのこと。流石すぎる。


雛壇にわらわら上る。
2ea61ee9.jpeg












最上段にどうにかして椅子を置けないかと試す。
置けた。
2570343c.jpeg












並ぶ。
b8ecd658.jpeg












牛は連打するとこける。ていうか小さい。
2126b9d1.jpeg











などなど、お喋りしつつ設置物を堪能しておりました。
のんびりまったり、とてもいい時間を過ごせた。
土曜。
インしてすぐ、竹さんよりミノックへ来いとの指令。

屋台街でした。
ccb84daa.jpeg






なんか色々置いてあって面白かった。
ソウルフォージも置いてあった。


竹さんは紳士服を着ていた。
ケツだけぱっくり開いた紳士服。
前にボルさんがおっしゃっていた、歴史・伝統ある紳士服そのものである。
着ざるをえない。(ssは撮り忘れました)


bfcc61c6.jpeg







いつもの締め。
今回の富くじは買わなかったけど、ミニゲームで商品が決まるという趣向は
初めて見たパターンで、ちょっと面白そうだった。
しかし、ぬめらない方が出たらリアクションに困りそうであった。ぬめれコール凄かったし。


55a4e08c.jpeg





まったくこの夫婦は!



解散後、占いを見てたりなんぞしたら幽霊さんが走ってきた。
蘇生すると、トレハンでどうしようもなくなって死んだ模様。
行からいでか!

依頼主らすてるさんも加え、久しぶりの船旅。
この、移動するごとに乗ってる人が置いてかれるギクシャク加減が楽しい。
あー、波が高いですぜ、旦那!

たどり着いた島で古代竜をつぶす。
13b4172a.jpeg









こんな島。
一本だけ頑張っている木がなんともいえない。波音がまた心地いい…。
面白い体験ができました。感謝感謝。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]