忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつりー
野郎二人の家にそんな文化はございません。流し雛なら知ってますよ!


さて、シレさんとこで公開されてた50の質問いただいてきました。
難易度高ということですが、頑張っていきましょう。

Q1.お酒が大好きですか、飲める人は何を好みますか
いきなり…w
まだ飲めません!

Q2.UOをしながらの定番の飲み物、食べ物を教えてください
コーラかコーヒーは大概置いてあります。
食べ物はあんまり…。たまに適当に御菓子持ってきます。

Q3.キャラを作成して、街を選んだのにヘイブンにしかいかないことに
   疑問を感じたことがある、理由もおしえてください
ヘイブンに生まれるんならホームタウン選ぶ意味ほとんど無くないですか!と。
もっと故郷っぽさをですね…

Q4.リアルで泥酔したのにUOに入って醜態をさらしたことがある
   またはそれに近いことがありましたか
ありませんw
素面でも噛むんだから飲んだらどれだけの醜態をさらすやら…

Q5.家のカスタマイズをするときに資金繰りに悩んだことがある、
   そのときの対処法があれば教えてください
土台手に入れてから家が建つまで数ヶ月かかったこともありました。
その時は皮パワーで建てました。

Q6.博物館の奉納アイテムである、ミナクスのアーマーをどう思いますか
   また、それを着てる人をどう思いますか
上半身のみかと思ったら、下半身にもグラあるんですね。恐ろしいエロさでした。
もっと着る人増えませんかね。

Q7.最高にエロイ装備だなぁ、という組み合わせをあれば教えてください
ある人の格好がグッときたんですが、どういう組み合わせになってるのかわかりませんでした。

Q8.ヘイブンの中央で、明らかに牢獄行きだろうという会話をしてる人がいます
   コールしますか?聞き耳立てて頷きますか?どうしますか!
結末を見守りたく思います。
ほんとに見たら多分無視して帰ります…

Q9.ブログを見てます!ファンです!と言われました。あなたはどう思いますか
こ…困ります。ただの日記なのに…

Q10.キーボードに飲み物をこぼしました。話途中の友達、キーボードの惨劇等
   焦らず対応できますか?また焦ったらどうなりますか?
カバーしてあるんで、キーボードが壊れることはありませんが…
もし直にいったら、動きで伝えようと頑張ります。結局ダメで涙目になります。

Q11.ボスを倒した後、狙っていたアイテムが出現!あなたの第一声は?
ゲーッ

Q12.自分がいらないと思っていたアイテムが10Mで売れました。あなたの第一声は?
ホントにいいんですか・・・?

Q13.道端を歩いていたら、いまでは手に入らないアイテムが・・・。どうしますか?
落ちてるなら当然拾いますね!

Q14.理想の武器が手に入ります。それは今後絶対手に入りません。
   ただし、妙な条件をつけられました。その条件とはなんだと思いますか
1週間以内に結婚できなければボッシュート

Q15.UOの中に、外から自分の好きなキャラクターを一つだけ移動できます
   どんなキャラを移動したいですか(例、マリオ)
hktの拳より、ケンシロウ

Q16.Q15より、そのキャラクター独自のスキルを3つだけ使えます
   それはどんなスキルですか
北斗神拳しかない!
気合で南斗も使えるようになるとしましょう。

Q17.Q15より、そのキャラクター独自の武器、防具があります
   それはどんな物ですか
気合で破れる服

Q18.Q15より、そのキャラクターで挑みたい敵(ボス)はいますか
なんでもいいや、あべしって言ってくれれば。

Q19.UOが音声認識になります!賛成しますか、反対しますか
   またその理由を教えてください
どっちでもいいです、ゼッタイやらないんで。

Q20.UOストアで理想の武器(防具)を買える様になりました
   どんな武器(防具)がほしいですか
   また、その値段はいくらですか
EAなら、TAF買える様にするとかホントにしそうで怖い。
武具が売られてもわざわざUOストアで買いはしませんねw

Q21.UOSAで新しい飛び道具がでますが、サッカーボールが武器になるとしたら
   どう思いますか?またどうだったら使えると思いますか?
相手の股間にシューット(抵抗無視攻撃)!超!エキサイティン!
ツクダオリジナルから…って知ってる人いるんでしょうか

Q22.今後サルベージで、海底ダンジョンの入り口が見つかるとします
   海底ダンジョンにはどんなもの(こと)があってほしいですか
ダンジョンというか、アトランティス的な街があって、美しい人魚がいてほしい。美しい。

Q23.スキルが200になるスクロールを一つ手に入れました
   上げるとしたら、どのスキルを上げたいですか、またその理由を教えてください
不調和を。どれだけ弱らせられるのか興味が。

Q24.自分を武器のプロパティと属性に例えるとします、調子がいいときの
   プロパティと属性を教えてください、またその理由もお願いします
幸運 何かと運は良いです。

Q25.Q24より、調子が悪いときのプロパティと属性も教えてください
   またその理由もお願いします
ファストキャスト 焦るとやたら早口になって、自分でも何言ってるかわからなくなります。

Q26.突然サーバと接続できなくなりました、あなたはどうしますか
1回だけありました。その時は無駄に再起動しまくって、絶望しました。

Q27.楽しい会話の最中に突然の眠気はよくあることですが
   突然の空腹にはどう対処しますか
ポテチぐらいはいつも家に置いてあるので、それを。

Q28.今日は遅くまでUOだ!そんなときに限って誰もいない・・・
   あなたはどうしますか
寂しいんですよねこれ!
寝ます。

Q29.今日は遅くまでUOだ!そんなときに限ってメンテが長い・・・
   あなたはどうしますか
寝ます。

Q30.うっかり保険忘れ、銀行の貯金が0、死体の回収に間に合わず全ロスト
   昔ならよくあったことですが、現実に起こったらどうおもいますか
今はちょっと高めの物も保険かけて使ってますからね…嘆き悔しがります。

Q31.明日から保険制度がなくなります、ブレスもなくなります
   あなたはどう思いますか
外歩けません。
ルーンブックや魔道書がなくなったら本当にどうしようもなくなりますねw

Q32.Q31より、それでも今の装備を貫きますか?
まぁ、取っておいたってしょうがないですしね。どうやったって死んだら落とすんですしw

Q33.あなたの一言がUO本社に届いて、その言葉どおり実行されるとしたら
   どんなことを言いますか
ギャリオットさん戻してください。

Q34.意図的にリコブロックされていたら、リコブロックした相手に何か言いますか
そういうのと関わるとロクなことがないので、無視します。

Q35.明らかに初心者なのに、赤いゲートを潜らせる人いました
   あなたは何かいいますか、またなにか行動しますか
あまりにもおかしいと思う場面なら尋ねますが、基本的に関与しないと思います。

Q36.ヤング解除をうっかりしてしまい、困っている初心者がいました
   あなたはどうしますか
モンスに襲われてるとかなら、助けて、事情聞いてみます。

Q37.あなたは酒場荒らしをどう思いますか
かわいそうな人だと思います。

Q38.あなたにとって楽しいことはなんですか
人と狩りしたり話すこと。内装すること。

Q39.あなたにとって楽しい場所はどこですか
内装のできる自分家、ブラッド、あと人と話してるならどこでも。

Q40.この人とリアルで結婚したら・・・と考えたことがありますか
   ある人はその理由も^^
ございません。

Q41.抵抗値オール70、プロパティも良なのにUO史上ありえないエロさの
   セット装備があります、装備したいですか?またその理由も
装備したくないです、誰か需要のある人に売って着てもらいます。
その方がこう、需要と供給が…HAHAHA

Q42.昔のその昔、ムーングロウの墓場にリッチがいた事実を
   ご存知ですか
知ってます。メイジの街にリッチってとんでもない話だと思いますが。   

Q43.料理のスキルで武器が作れるようになりました、その武器とは?
投げパイ。人にぶつけたい…

Q44.あなたがこれだから辞められない!というUOはどんなとこですか?
屋台街にせよ、ギルド活動にせよ、楽しい会話があったらそのつど思います。
知らない人の親切に触れたときとかも。

Q45.食べ物を食べるとお腹がいっぱいになるだけという機能を
   ○○にしてほしい、当てはまる言葉を入れてください
デザートは別腹機能…何の意味もないですけど。

Q46.現代の仕様に見習って、ローンの機能があるとしたら利用しますか?
   またその理由を
一回ぐらいは試してみたくなるかもしれません。面白そうですし。

Q47.そろそろUOにも「株」制度を導入して、儲けれる様にしたいと思いますか?
株はいいです…あってもしませんし。

Q48.装備でロボットになれたらどんなことがしたいですか
水に入って錆びてみたいです

Q49.装備でキューティーハニーになれたらどんなことがしたいですか
キューティーハニーって何ができるんですか…w
変身?人助け?

Q50.何をしてもUOに入れない状態になりました、原因は不明です
   アカウントを変更する以外に方法がないとするとあなたはどうしますか
問い合わせます。その上でアカ変更しかないなら変更します。


変な問いもあれば変な回答もしたけど気にしないことにします。


それとUO日記。
なんか吹っ切れて、とりあえず雷神傘と嵐篭手を買いました。計4100k。ひぃぃぃ
ただ、雷神傘かぶったらちょっと奇抜なトクノNPCヒーラーっぽくなったので絶望しています。

とりあえず、もう手に入らないTAFとかTMAF、瓦礫の類は優先的に買うべきか。
墓場タリスも金のある今のうちに買っておくべきか…PSCも重要ですね…
資金繰りが大変です。
PR
へっくしょーい


今日はあんじさん、ゾマさんを見かけ、どっか行こうって話に。
まずは謙譲のボス湧きへ向かう。

着くと、いたのはオフィディアンやらドラゴンやら。
そこそこ人がいたので、パラゴンにさえ気をつければ死にはしませんでした。
結構進んでたようで、割とすぐボスがお出まし…
このリックターが手強い。
範囲攻撃でガリっともっていかれ、気付いたら轢き殺されてる始末。
ちゃんと離れて回復して…取り巻きに殺される。バカにしてるのか!


一旦戻る…
ここで、先日手に入れたレガシートークンを思い出し、軍馬を使う事にする。
そのため、今まで苦楽を共にしてきた(苦ばっかだったかも…)ポテトには、第一線を外れてもらう事に…
レイス変身で戦う以上、軍馬が一番なんだ…わかってくれポテト…

とは言いつつ、もしかしたら再び戻ってもらうかもしれませんがね。


お次はコブトスへ。
リッチじいさんを成仏させに行ったわけですが…

まぁとりあえず、あちこち走り回りつつ狩る。
あんじさんの提案で、ちょいと購ってみることにしました。初めてでして。
すると、じいさんは今までの人生を後悔し、成仏していきました…
この謙譲の徳、マークに色がつくと自己蘇生が可能になるそうな。
じいさんの限界越えた分の寿命を貰うみたいな感じでしょうか…
一回死ぬんだからそれはおかしいか…どうでもいいけど。

魔法で鍵開けたりしつつ探索。
そして惨劇が始まる…。
ちなみに僕以外の二人は戦士でした。

まずは順当に、僕が死にました。
ゾンビやらガイコツやらに囲まれてるだけと油断してたら、中に緑の人かマミーかが紛れ込んでたみたいで。
さらにルートされました。赤茄子は見た!

で、奥からリッチや色々引き連れたゾマさんが来ました。
逃げながら戦ってたんですが、扉の鍵が閉まってて死亡。
更に、いい勝負してたあんじさんも力尽きて全滅。

皆でヒーラーまで走る走る!
割と近くにいたので、現場へとんぼ返り!
ただ、秘薬低減装備を落とした僕は、マギペンの30%に頼るしかない状態。
魔法撃てる確率が3割のメイジって…駆け出しもいいとこですね。
しかし、この3割もなかなか馬鹿にならないものでした。
クライアントエラーくらいつつも(こういうときばっかり…)なんとか回収成功。
ゾマさんも言ってたけど、なんか懐かしい感じがして楽しかったです。

また、あんじさんがメイジに嬉しいプロパの低減装備を下さったので大助かりです!ありがとうございます、いつもいつも…


ゾマさんが落ちた後、あんじさんとトクノの売地を見に行く。
10×15、立地は植物に囲まれた素晴らしいもので、2M開始の競売だそうです。いいなぁ…


そのあと、山崎さんのお店にいたら、ばったり山崎さん本人にお会いしました。
やっぱり初対面、ましてや相手がギルドのNo.2となると緊張しました…
ユーモアたっぷりな方でした故、そのうち緊張も忘れてましたがw
皆でどっか行きたいですね、六郎さんとの掛け合いも見たいですし!

で、先程の売地をもう一度見に行く。
あんじさんと山崎さんに囲まれて、トクノはいいぞー。とサラウンド洗脳。
オウギバヤシの瓦礫の事もあるのに…頭壊れますwww
でも確かに良い土地なんだよなぁ…広すぎず狭すぎず、立地は完璧…

も少し考えよう…


お金ってのは、あったらあったで使い辛いなぁ…
まーた、あるときに限って欲しいものが無かったり…
マギ帽子…ルンビ胴…太陽篭手…
3ac57294.jpeg
散歩中に見つけた家で、見たことないものを見つけました。

こんな瓦礫もあるんですね…これ売りに出されたらいくらになるかもわかりません…。



昨日の午後はそんな感じでフラフラ皮集めたりいろいろ。
アンジさんにマナコスタリスを売ってもらえたので、とりあえず考えてたものは手に入りました。ありがとうございました。

6時ぐらいからか、久々にゾマさんとあちこちへ。
やっぱり不調和鍛えよう…あんなにツキウルフが楽になるとは。
そしてゾマさんが
d1f5e90f.jpeg
仕返しだそうです。
もう念入りにあちこち設置してて、笑わせてもらいました。

あ、掲示板前に設置を促したのは僕です。



そして、だいぶご無沙汰の屋台街!
シレさんが珍しくも富くじを買ってらした。しまった、チケットの中身見たいのに…買うべきだった。
とりあえず道路わきでボーッとする。乞食を生業とするおじいちゃんの前に行列ができていた。顔広い人なんでしょうねー。
9b5d4f6b.jpeg
始めはシレさんとボルさんが椅子に座ってるだけでしたが、いつのまにかこんなことになってました。
今回のトマトは300gpだそうです。200gp値下げしましたー
それでもボルさんに高いと言われました。うわー

特にやることもないのでボーッとお話。
そのうちだんだんとSJ9の人も集まってきました。
02075f90.jpeg
すごいひさしぶりにるてさんを見たけど、SSないや。

ここのところは深夜にインできず、どうにも寂しかったので、こんだけ賑やかなのは嬉しかった。


c0846acc.jpeg
竹さん流キューピッドの使い方。
普通に会話に使ってくるので、予想外で吹きました。


賑やかな中でまったり、ぼーっとするのは大好きです。
久しぶりの屋台街は大変楽しいものになりました。

そのあとは、いつも通りアンジさん家で座談会。
もひさんと竹さんはどちらに?

まだ僕がSJ9に入ったばっかりの頃の屋台街を思い出しました。
あの時は六郎さん家で話し込んだりしましたねー。にぎやかになりました。
…って考えてて気づいたけど、昔よりよく噛むようになった気がする…
普通なら減るんじゃないんですかね…?ヘタに慣れてくるほうがダメなんでしょうか…

まぁともかく、UOやってて良かったなぁ、と屋台街で盛り上がったあとはいつも思うのです。
みなさん、いつもいつもホントにありがとうございます。
なんかきた!これはやらざるをえない!


Q1 下着染めが実装されました。早速何色に染めますか。
多分黒にしますが、アイスも面白そう

Q2 キャラ名…を自分がよばれたい愛称、または呼ばれている愛称でお答えください。
トマト 呼ばれてるのは、トマト、トマちゃん、トマさん、赤茄子

Q3 キャラ作成時、エルフ、人間、男、女、どっちで作りたがる傾向にありますか。
人間の男ですね。あんまエルフって好かないもので。

Q4 半年ほどモンス(やられ役)をしてくれと言われました。どれになりますか?
さっきゅんになってみたいです。ハハハ。

Q5 貴方だけの神装備(防具・武器)を一点だけ作るよ、といわれたら
   どんなものを作ってもらいますか。
秘薬低減100%の帯が欲しいです。

Q6 夜にならない装備・プロパはありますが、夜になる装備があるとしたら
   欲しいですか、またどの部位で。
帯かランタンでほしいですね。

Q7 3日ほどNPCになれるとしたらどれになりますか。
タウンクライヤーになって、あることないこと喋り捲ってみたい。

Q8 ホコツスタイルのように、我がシャードでも「スタイル」があるとすれば
   どんな格好がイカすと思いますか。
アスカって自由ですよね。ローブが多い感じでしょうか。

Q9 UOの食べ物のグラフィックで、秀逸だと思うのはどれですか。
大体全部好きですが、特に好きなのはドーナツですかね。なんかかわいい。

Q10 UOプレイ中、独り言を言っているときがある。
ギルドチャットでうってるつもりが普通の発言になってて、家の中で喋ったことは何回かあります。
街中だったらと思うとぞっとしますけどね。
他にはないです。

Q11 UOプレイ中、爆笑したことがある。
皆さん反則的な面白さですからね。

Q12 UOのシステムのなかで、「これは評価してもいい」と
    上から目線で思う部分はなんですか。
魔法のシステムですかね。魔法書とスキル、更に秘薬がいるところ。

Q13 執拗にフィードバックを送ったことがある。
まだ送ったことはないです。

Q14 パラリの掲示板を荒らしたことがある。もしくはアク禁をくらったことがある。
ROM専用です。

Q15 相場より20%くらい高い、欲しい品をベンダーで見つけたとき、買うほうですか。
お金があれば、お金があれば買います。

Q16 UOでの出会いで印象深かったエピソードはありますか。
他人に話せばどうでもいいことになるかもしれないけど、UOでの出会いはほぼ全て印象深いものです。

Q17 印象に残る誤爆はありますか。(本人でも他人でも)
書ききれません。

Q18 今まで育てたことのないスキルはありますか。あるなら、なぜですか。
実はヤングの時に一通り試したりもしたんですが…何上げてないっけ…
アイテム鑑定とか味見とか無いかな。

Q19 GM権限でUOの世界を破壊してみたい。(巻き戻し可)
GM権限手に入れたら、昔のUOを元に自分色のUOを作ってみたいです。
破壊できるんだから創造もできますよね!

Q20 好きな場所に4*4の土地(最大ストレージ)、と32*32(最小ストレージ)
    の土地、もらえるとしたらどちらにしますか。
4*4にこれでもかというぐらい物を詰め込みたい。

Q21 憧れの立地にねんがんの5*5の土地ゲット!どんなカスタマにしますか。
    (現在の仕様ではありえないような場所でもOKです。ルナ銀行内、ブリ銀上、等)
湖上に家が欲しいです。展望台みたいなカスタマにして。

Q22 孤島に住みたい派ですか。
住みたいですね、非常に。

Q23 ここは昔の仕様に戻して欲しいなー、なんてとこはありますか。
アイテムの使用ですかね。ストイックな感じも経験してみたいです。

Q24 「UO」ってなんて発音してますか。
ゆーおー。ふだんはウルティマって言ってます。

Q25 UOイメージソングを歌うとしたら誰が適任だと思いますか。
Lenny Kravitzに歌ってみてほしい。

Q26 UOイメージキャラクターを芸能人・著名人から選ぶとしたら誰ですか。
ギャリ男さん。

Q27 UOの人口のリアル男女比率は体感でどのくらいだと思いますか。
7:3ぐらい…?男7の女3。

Q28 未だに読み方がアバウト、もしくはオリジナルなUO内アイテム、スキルがある。
竹さんと同じく、シャドウアイロンってあえて。ほかにもいくつかあります。

Q29 UOの夢をみたことがある。見た人はどんな夢でしたか。
UOやってる夢でした。SJ9のみんなでわいわいやってる夢。

Q30 UOの中で「エロ」を感じる(感じた)場面とは。
ナマーシ!

Q31 UO内では有名だろうけど自分は行ったことがない、という場所はありますか。
光晶洞とかMLダンジョンに行ってないところが多いです。

Q32 追加してほしいヘアスタイルは。
もっとこう、いい感じのショートとロング。

Q33 追加してほしい服は。(Not防具、武器)
ロングコート。

Q34 GMのローブが欲しい、または着てみたい。
すごいほしいです。すごいほしい。

Q35 初期作成キャラのおこづかい1000GPは少なすぎると思う。
もうちょっとあったほうが、スキル試しやすくて良いんじゃないでしょうか。

Q36 住めるものならイルシェナーに住んでみたい。
家は平和な土地がいいです…。 

Q37 船頭は小さすぎる(または大きすぎる)と思う。
絶対あれロボットですよ。ちっさすぎます。

Q38 船頭の口調はなまっているが、どこ出身だと思いますか。
ミノック出身を想定したロボット。

Q39 船頭のカスタマイズができるならやりたい。
じつはずっと前からこれ考えてました。
まぁ、女の子にして「うふふ、碇を上げましたわ、だんな様」とか言われても気持ち悪いんですけどね。

Q40 船頭は船がくさって消えたとき、どこに行ってしまうのだと思いますか。
船と一体化したロボットですから一緒に沈みます。竹さんとかぶってますが。
船頭を女の子にできたら、腐らせる人減るんじゃないですか?

Q41 船旅は好きですか。
人数が多いときの船旅は楽しいです。

Q42 NPCの好きなセリフ、アクションはなんですか。
あなたと戦っている暇などないぞ!
じゃー戦うなって。

Q43 トレハンが流行するとしたらどんな要素が必要だと思いますか。
流行するならやっぱりアイテムじゃないんですか。さみしいけど。

Q44 ダンジョンに住んでいたことがある、または今後住みたい。
ブラッドに住んだら血エレ狩りやすいしさっきゅんハーレムですね!
家から出れませんけど。

Q45 ランタンの色が増えるとしたら何色が欲しいですか。
紫ってあるのかな。
ていうかランタンも染色できるようにしてほしいです。

Q46 KRクラでの自分の姿をみて倒れたことがある。
KRやってませんので。

Q47 生産系でこよなく愛しているスキルはありますか。
なんか料理が好きです。細工も好き。

Q48 戦闘系でこよなく愛しているスキルはありますか。
魔法!これっきゃない!

Q49 スキル使用時の効果音で好きなものはありますか。
リコールの音が好きです。

Q50 アミサコ~を深夜に聞いてしまい、ぞっとしたことがある。
ないですね。バリバリ使ってます。

Q51 新ペットが導入されるとしたらどのモンスをペットにしてみたいですか。
さ、さっきゅ(ry

Q52 船や馬があるなら、そろそろ馬車や空とぶジュウタンが実装されてもいいと思っている。
馬車があったら、誰かを危険なところまで誘導するのも楽になりますかね。
なくてもいいですけどw

Q53 ロックダウンし忘れて、大事なものをパンパンにいれたセキュアが消えたとき
    とりあえずどうしますか。
とりあえず自分を殴ります。

Q54 もしもUOが3頭身くらいの萌え絵になってしまったらどうしますか。
ひどく違和感は感じるでしょうが、受け入れるしか…

Q55 動物を家の中に大量につめこんだことがある。
    またはつめこむならどの動物がいいですか。
テイマートマト作ったときに、羊を玄関に隙間なく詰めて片っ端から丸刈りに…いや、してませんけど。
リス?あたり自分の部屋に大量に離したいです。うさぎもいいな。

Q56 キャラクターが死亡したらもうそのキャラクターではプレイできない等の
    リアルな設定だとしたらやりがいがある思う。
そんな仕様になったら、一体何人の僕が死んでは生まれるのか。
次のキャラにスキルとかも含め遺産相続できる、とかならちょっと面白いかもしれません。
いややっぱダメです。

Q57 UOのキノコのグラフィックは大好きor嫌いor どうでもいい?
なんかキノコって妙にグラフィック拘ってるような気がします。
特別好きってわけでもないです。普通に内装アイテムとして好きです。

Q58 毒キノコの色といえば断然、赤だ。
赤か紫だと思います。

Q60 結婚システムがあるなら子供システムがあってもいいのでは…、と思っている。
a 子供 っていうNPCが生まれるんですね。
育て方によって、ヒーラーになったり傭兵になったりブリガンドになったり…
ちょっとおもしろそうです。 縁はないでしょうけどね!


なんか変な質問もありましたがw
Q59は永久欠番なんでしょうか!


リンク追加の時代がやってきましたー

・「赤い○」の楽しみ方
知床の女将、シレさんのブログです。
おとなのおねいさんです。大変だ。
お酒もほどほどにしましょうねw


さて、先日テイマーを作り、やっとこキャラが5人になった。
とりあえず今後の方針の整理と紹介みたいな感じで、ばーっと羅列してきます。

1st:トマト(♂)
26165cab.jpegネクロバードメイジ修行中。
とりあえずメイジ部分はGMに。プレイヤースキルはまだまだ。
音楽は、不調和を上げきったらソウルストーン使って沈静化もあげ、PSなんかもできるようにしたい。

実は作成当初、テイマーを志して作られましたが、あまりに時間がかかるというので魔法戦士を目指し始めました。
で、ギルドに入る運びとなり、前線で戦う人の支援に回りたくなって今の形になりました。
そんな魔法戦士時代の名残で、まだ騎士が70あります。死んだときのリコールに便利。


2nd:トマテックス(♂)
e38e554d.jpegとりあえず近接戦士はいるだろうということで生まれました。
やっと時間もできてくるので、本腰入れて育てようとは思うんですが。

…いまだにスキル構成がハッキリ決まってません。不遇です。
とりあえずお金のかからないネクパラから入ろうか…


3rd:ナナイ(♀)
43bfa508.jpeg一番やりたかった弓戦士。とりあえず武士騎士弓にするつもり。
しかし、実はステハイシーフもスッゴイやりたいところでして。
心変わりによって方向性の変わるキャラ候補ナンバー1。
まだ服装が安定してません。


4th:トマト(♂)
a62b9502.jpegこちらはテイマーのトマト。
エルフ一人も作ってなかったので、この際ということでエルフにしました。
これでエルフ専用装備が着れる!
…しかし、このローブのフードから耳がはみ出たり、頭装備のほとんどがグラフィックに反映されないのはなんとかなりませんか。

方向性としてはやはりBTMだけど、何か面白い組み合わせはないかと日々模索中。
とりあえずテイムは上げますが。
これもまだ服装が安定してません。


5th:りんご(♀)
535d5ffc.jpeg
戦闘関連ばっかりな家の、ただ一人の生産担当。
入れようと決めてるのは裁縫、細工と料理のみ。個人的にこの3つは外せない。
錬金術でpot作りとか、書写でSBとか、まだいろいろ考えてる段階です。
釣りも面白そうなので入れたい…


こんなトマト家です。
あ、順番間違えた。まぁいいや。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]