忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとSSがたまってるので、ここらで一挙に。
古い順にはなってるはずだけど、詳細な日時は覚えてません!!


・他シャードをたずねる

2013y03m24d_005913810.jpg







どこのシャードだったか…外国シャードのどこか。
なんでもいいお家があるというので見学へ赴いたときのこと。

肝心の内装を撮らず、こんなのばかり残っているフォルダに
軽く絶望しつつ…

キッチンがすごい良い感じのお家で、あちこち見まわっていたら
ハゲで全裸のおっさんがぽつんと立っていた。
そこに天草さんがカエルで乗る。乗られてるのかな…?

家主にばったり会ったらどうしたものか、とひやひやしておりました。



・おたんじょうび
2013y03m24d_031953814.jpg







盛大に祝っていただきました。
おひとりずつ、ケーキに祝いの言葉を書いてくださいました。
ケーキだらけ!!

文言は、それぞれの人柄がよく出たものとなっておりました。
わくわくさん、絶対に許さないよ。
あなたのおかげで僕の誕生日ケーキがパッチンロケットと化したよ。

しかし家がせまい。
こちら、結局あと少しのところで
いろんな思いから建築中止とした
和風のお家です。
2013y04m13d_105546071.jpg








完成も間近に控えたところで、なんだかおかしいなぁと思い始め、
手直ししようにもアイテム数が半端ではないために断念。

ところどころお気に入りの箇所はあるけど、全体のまとまりが
どうにも納得いかず…

和風の庭づくりは好きだけど、広すぎるとまとめられないというか、
持て余すというか…
とにかく難しいということを思い知らされました。


結局、ひとつ前のデザインに戻すこととしました。
それは後程。



・六庵
2013y05m12d_224405887.jpg







ギルドマスターである六郎さん。
最近、ゼントから飛び出して、最大ストレージのお家を
建築なさいました。

いかにもギルドハウスらしい配慮がたくさん見られる
素晴らしいお家となっているのですが、
特筆すべきはやっぱり、だっこできるパンダ!!
これはやられました。大変癒されました。

さらにその正面には、相対するように荒み系ムックの骸が。
この絶妙なバランス…やはり天才か…

ごめんなさい。


で、この写真の右下に写ってる方。
最近、新しくSJ9に参入なさった、フェイさん。
多くは語りませんが、とても礼儀正しいガチホモでした。
天草さんとの掛け合いがすごく面白かったです。
また濃いキャラが一人。楽しくなるばかりです。
どうぞよろしくお願いします。



・屋台街
2013y05m19d_003240030.jpg









ここ最近は、あんまりログインできてなかった。
で、ある日曜日。
久しぶりにゆっくり時間がとれるのでログインしてみると、
ギルドのログイン状況が、およそ1ページ分青い!
こんな人数ひさしぶり!!!とびっくりしてると、
なんでも丁度、屋台街の日だったようで。
ひさびさに富くじでも買おうと参加。
もちろん当たらなかったけど。

ワンナイト人狼をUOでやってたり、
うるひさんがお面を売ってたり、
六さんが家具屋を開いていたり。

にぎやかなお祭りの雰囲気を、ゆっくり楽しめました。


で、この写真。
良く見ると、なつかしのコスチュームが混じっております。
SSこそ撮り忘れましたが、途中、このコスチュームの人が
ずらっと並んでおりました。このノリの良さが素晴らしい。


で、これを思い出しました。懐かしいなぁ。
74d8fd47.jpeg










この時も、たくさんの人がこのコスチュームになってくれて、
閉会式にいた半分ぐらいの人がミニスカ店員と化してた気がする。


いろんな思い出のある屋台街。
UOが続く限り、屋台街も続いていってほしいです。





・最後に、現在のおうち
2013y05m21d_235245620.jpg2013y05m21d_235306349.jpg








外観はほぼ変わっていませんが、
屋内はかなり雰囲気違うと思います。
とりあえず、前回よりは納得。

しばらくはこれで、季節に合わせて花を植え替えようかと思います。
↑フラグ

…また気分でガラッと建て替わってるかもしれませんが、
やらかすとしても、前回のに懲りて、
ちゃんと完成する目処を立ててから始めようと思います…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったトマさんの更新きた!
私も頑張ってだいほうしゅつしたいと思います。

・・・で、パンダは六郎さんの作品で間違いないですが
ムック人形は私が勝手に置いたんです;
ライハ 2013/05/23(Thu)00:29:49 編集
無題
ライハさんのだいほうしゅつも楽しみにしております。
1記事1イラストもとても楽しみにしております。

そうだったんですか!!
これ、ムックが完全に死んでるっていう話の流れでして…
なんか好き勝手言ってごめんなさいしにます

ガチャピンも探さないといけませんね。
とまと 2013/05/23(Thu)18:19:12 編集
ほんとだw
画像内のテキストに気づいてませんでしたw
屍人ムックw
ライハ 2013/05/23(Thu)22:26:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]