忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうじき初夏となる今日この頃。

この時期の楽しみといえば、花!
僕の大好きな花のひとつ、藤が咲き誇る頃合いです。

そんなわけで、自宅からバイクで20分かからないほどの
藤で有名らしいところへ、プチプチツーリング!
…のはずが、まさかの迷子。

信号にくっついてる丁目表示のあれ!!
あれを見落としたかなんだかで、えらいめにあった。
ないわけないもんなぁ…

結局、倍の時間をかけてたどり着きました。
670666178932.jpg





風が吹き抜けるたび、甘い香りがたまらない。
一面、紫の天井。風情のある花です。

昔、初めて藤棚を見たとき、
子供ながらに大変感動したのを
今でもよく覚えています。


DSC_7173.JPG





できれば、この景色を、香りを、
静かに楽しみたいところですが、
まあそういうわけにもいかず。

あまり落ち着いてはいられなかったけど、
久しぶりに見た藤は、心を満たしてくれました。


花菖蒲ももうじき。
今年は桜を見ることはできなかったけど、
来年は京都にでも行けるといいな。

そしていつか見てみたい、満開のジャカランダ。
オーストラリアかぁ…10月にそんな連休とれんよなぁ…

これだから遠出は学生のうちにしておくべきなんだ。
北海道だけでも行っておいて本当に良かった。



おまけ
DSC_7168.JPG





ベランダにて。
サンダル代わりに置いてあった靴に、
アゲハ蝶がとまっていた。
しかもなかなか逃げない。

改めて近くでよく見ると、綺麗な模様です。
顔もなんかかわいらしい。

しかし、アゲハ蝶って夏の暑い時期のイメージだったけど、
もう出てきちゃったか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
京都
お花きれい!
嵐山でオススメの穴場ありますよ( ´ ▽ ` )ノ
アン 2013/05/03(Fri)10:05:04 編集
無題
コメントありがとうごじます!
きれいですねぇ…花は写真だけじゃ
いかんなと思い知らされましたw

まじですか!!
嵐山大好きなのでぜひ教えてもらいたいです!!
とまと 2013/05/06(Mon)10:43:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]