忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・扁桃炎

死ぬかと思った。


…経緯…
よく喉から風邪をひくので、
今回もただの風邪だろうと放置。
現に市販薬でおさまったので、
よかよかと。

すると土曜日。
相変わらず喉はクソ痛いうえに、
急激に体が熱く、重くなり、
頭がぼーっとするではありませんか。
あわてて帰って熱を測ってみる。

39度を超えたところで、怖くなって測るのやめた。

救急車を呼ぼうかとすら思うほどに動けない。
これは絶対に死んだ、はい今死んだよ!
今死につつあるよこれ!!と
わけのわからないことを考えていた。

とりあえずその日は、
おかゆを無理やりねじこんで市販薬を飲み、
若干良くなったので気合いと根性で乗り切った。


そして本日、運よく近場に休日診療している
診療所があったので、朝からゾンビのような足取りで
ふらふら転がり込むと、急性扁桃炎の診断。
まあ明らかだわな…この時期にインフルエンザもないだろうし。
しかし、これまでにないほど喉がパンパカパンなので
さすがに焦った…

点滴をうってもらい、抗生物質を処方してもらい、
今はなんとか解熱。喉も少し楽になった…



しかし人間おもしろいもので、
39度を超える発熱の後、少しでも熱が下がると、
もう大分楽になった!!と思ってしまう。

今朝、あれ、これ治ったんじゃね?と思うほど楽だったが、
熱を測ってみるとばっちり38度6分の高熱。

今まで、インフルエンザでもここまでの高熱は
出なかったと思うので、大変しんどかった。


あーあ…土曜の晩は飲み会だったのに…



・リードディフューザー
GetAttachment.jpg










こういう、アロマ(笑)なものは
もともとそんなに好かなかったのですが
男の一人暮らしとなると、やはりにおいは気になる。

手軽に部屋の香りを変えられないかと悩んでたところ、
こちらを発見。名前の通り、リード(瓶から生えてる木の棒)で
アロマオイルを吸い上げ、香りを広げるといったもの。

見た目もおしゃれで、ぴったりではあるのですが、
リード込みで1900円程(香りは約1か月持続)と少々お高い。

でも、この写真のブツを非常に気に入ってしまったので、
(設置したのは今の部屋に越してすぐで、写真はすでに使いきった状態)
東急ハンズに探しに行ったが、ない。
このシリーズはあるが、これがない。
通販もあるようだけど…悩みどころです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]