忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【弱め】おこ
【普通】まじおこ
【強め】激おこぷんぷん丸
【最上級】ムカ着火ファイヤー
【爆発】カム着火インフェルノォォォォオオウ
【神】げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム


どうせまたアイドル(笑)が流行らせようと
してんだろうと思ったけど、違ったうえに
意外と奥が深かった。

ちなみにジョジョリオンは読んでません。



さて、ここしばらくパスタ縛り生活が続いていた。
あんまりうまくできないし、いよいよ飽きはじめた今日この頃…

ふと、水餃子くいてぇなあ。と思ったので、
材料も一部あるし、せっかくだから手作りしてみるか!
と思い立ったが今朝。

帰宅後スーパーへ材料を揃えに行き、
さあ作るぞ、と意気込んだら
餃子の皮買ってなかった。
二度目のスーパーへ。

出鼻くじかれつつも、作業を進めます。
慣れない手つきで、白菜やら韮やらを刻み、
すでにそこそこ時間をとられる。

そこからさらに、皮につつむという作業で、
腹減ってるのになかなか食えないという
修行中のような心境。

とりあえずすぐ食べたいので、
今日食べる分だけ包んで、ゆでる。
あとはまた明日!

できました。
酢醤油に一味唐辛子でいただきます。
DSC_7164.JPG






なんだこれ!?
ンマイなあああッ!!

包丁で刻んだ野菜の食感がたまらん。
てっきとーに作っても、水餃子は裏切らない。
時間をかけた甲斐はありました。
(30分ぐらいですが)

こういった記事を書くつもりは
まったくなかったけど、なんか感動したので
ついやっちゃうんだ。



なんか他にも書きたいことがあったはずだけど、
忘れたのでこれで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
餃子作るとか上級すぎます。
どんだけ器用なの。
ライハ 2013/04/10(Wed)21:42:54 編集
無題
いやいやいや!!そんな上級なアレじゃないですよ!!
切って混ぜて包むだけですよ!!

めんどくさいのは確かですが…
とまと 2013/04/11(Thu)19:27:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]