忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一息 
・教習日記
普通二輪、第一段階見極め。

前回、焦ってエンストしまくった坂道発進が不安で仕方なかったが、
今日は一度もエンストせず突破。奇跡。
車乗った後だと、半クラに意識が集中するので、少しうまくいく気がする。

二輪コースは全く問題なく突破。クランクも慣れたものだ。
指摘されたのは、四輪コースの交通について。
各種確認しっかり!

無事、見極め合格。
操作にも随分慣れてきて、バイクがやたら楽しい。

ところが、同時教習だと、二輪だけ第二段階へ…ってのは無理らしい。
四輪の見極めは今月中に終わる予定だが、それでも少し期間が空いてしまう。
更に、二輪の第二段階は、実車教習が9回の内5回だそうで。
先行き不安。



・ただの日記
これは昨日だけど。

地元に帰ってきていた高校時代のテニス部員達とカラオケへ。
浪人してヒトカラ行きまくっていたというヤツは上手かった。
声量がすげえ。腹からしっかり声を出してる。

他人が聞いて上手いと思ってくれるなら、自分も気持ち良く歌えるだろうになぁ。
うまくなりたいものだ。

そしてJOYSOUNDにビビった。
ランキング上位にボーカロイド曲が食い込みまくり。
メルト、ダブルラリアット、magnet…知らないやつもかなりあった。
トエトは良い歌だ。


あとはガストで晩飯・談笑。近況を話しあってたが、誰にも彼女はできてなかった。おもんない。
今度はテニス部全員で集まりたいな。
PR
昼飯を食べてた時。

「…を悔い改め…」

ここを聞くだけでも既に怪しい。
よく聞いていると、

「…神の審判により人は裁かれ…」
「キリストを信じれば、人は不滅の、永遠の命となり…」

と、団地内を選挙カーみたいな車でゆっくり走りながらスピーチしていた。
ネタになるなぁ、という面白さ半分、やかましいなぁという怒り半分。

そういうモノへの信心はまったくない上に、興味のないキリストさんとなると
うるさい早くどっかいけ、と思うばかり。
おばちゃんが訪問し、長々と喋ってったことはあったけど、車で団地回るとは
いよいよ迷惑にも拍車がかかってきた。どうにかならんのか。

そういう救いがないとやってられない人もいる世の中ってことかね。



・UO
気づいたらアカウント二歳になっていた。
報酬、何を貰おう…。正直そんなに欲しいものは無い。

そんなことより、そろそろ庭を弄って春の趣にしたい。
桜のグラフィックはそこそこ好きなので、少々お祭りテイストを盛り込んだ
華やかな庭を目指して…失敗しそうだ。

何かモデルがあるといいんだけども。
夜のお菓子として有名なうなぎパイに、豪華なうなぎパイがあることを
奈良旅行の際寄ったサービスエリアで初めて知った。
ブランデー入りかなんかで、金の箱で売られていた。贅沢だ。


・教習日記
普通Sって何するんだろうと思ってたら、シミュレータだった。
高速でカーブ曲がれないとか、様々な状況においての走行体験など。
ちょっと道を外れただけでド派手にこける。2回転はしたぞ。死んだな。

で、急制動のシミュレーションも行う。
後輪かけすぎて滑った。現実でロックしたら死んだと思っていい気がする。

ギアチェンジのタイミングを、まだいまいち掴めていない。
教習所内では4速で走行なんてほぼ無いし…
もうすぐ第一段階見極めだけど、不安しかない。クランクやべぇ。



・音楽

ローリンガール / 現実逃避P(wowaka)
口ずさみたくなる歌。もう一回!もう一回!(・◇・)


あぁあぁあぁああぁあぁああぁ / 梨本P
題名ホイホイ。
題名からは想像できないけど、音作りは好き。
印象強い歌だけど、暗め。おすすめはし難い。


WORLD'S END UMBRELLA / ハチP
THE WORLD END UMBRELLAのリメイク。
メロが結構変わった。ここは前作の方が好きだったかもしれない。
が、サビの音に少し重みが出た気がする。これはこっちの方が好き。
特にラスト当たりの盛り上がり、泣ける。ほんと涙もろくなったなこんちくしょう。
総合的には新作の方が好きだけど、結局前作も聞いてます。


ピアノ・レッスン / 古川P
とても心地いい。印象的なイントロとPV。すぐ好きになった。
朝起きる時、夜寝入る時に聞いていたい。

以上、ボーカロイド曲ラッシュ。
曲によっては、初音ミクの声のままでも聞けるなぁと思い始めてきた。


i do / 菅野よう子
誰が歌ってるのかはわからないが、いい歌声。
とても綺麗で切ないメロディ。イタリア語らしいので聞いただけではサッパリだが。
兄貴が帰ってきたので、折角だからどこか行こうということに。
なぜか奈良は飛鳥を目指すこととなった。去年行ったばかり。


特筆すべきこともなく、名阪国道すっ飛ばして石舞台古墳到着。
去年は桜が6分咲きぐらいだったが、流石に今回は早すぎる。
代わりに、上の方で梅が綺麗に咲いていた。梅も素晴らしい。

まぁ去年見たばっかなのでさほど感動もなし。
もう一つの目的地、橿原神宮を目指す。

第一代天皇、神武天皇を祭る橿原神宮。結構規模が大きかった。
本殿がとても綺麗で、しばらく眺めていた。良いところだ。
あと、でかい絵馬があった。でかかった。

兄が厄年なので、急きょお払いをしてもらうこととなった。
わざわざここで、というのも一つの思い出ということで…

温泉に入りたいという兄の要望から、てけとうに調べて吉野山温泉に決定。
そして吉野山も去年きたばかりのところ。今回は一番の見どころである桜は皆無。
流石は我が家である。

てけとうに決定した温泉宿、露天風呂の頭上を巨大な桜が覆っていた。
満開の桜のもと、湯船に花びらも浮かぶ。想像しただけで悶絶ものだ。
また、露天風呂では日本酒飲み放題だった。どんだけ贅沢だここは。

どっこい良いことばかりでもない。立地が立地なので浴槽などはそう広くなく、
泉質も良いとは言えない。しかもやたらぬるい。
酒を飲む客の事を考えてぬるめにしてあるのかもしれないけど、にしてもぬるい。
まぁ、良いところではあったと思う。桜咲いてれば。


そんな日帰り突発旅行。
今回考えてたのは、一度飛鳥をすみずみまで散策してみたいということ。
桜が咲くころか、ヒガンバナでいっぱいになる当たり、ゆっくり一日かけて
歩きまわる、もしくはレンタサイクルで爆走してみたく思った。

あとやはり、満開の吉野山を目に焼き付けたい。惜し過ぎる。
行きたいところばかり増えるけど、時期が限定されてて厳しい…
・教習日記
二輪ATということで、ビッグスクーターで教習を行った。
車種はシルバーウィング。興味ないから車種については全然知らない。

なんだあの乗りにくい乗り物は。
まず何より重い。sfより3、40キロ重いとか言ってたけど、重い。
車庫に入れる時、華麗に立ちゴケした。まぁこれはビグスクに限った話でもないが…
取り回しの技術を早く身につけたい。

タンクないから、細かい操作のとき膝がグワングワンする。
アクセル回してからタイヤに動力が伝わるまでにタイムラグがある。

などなど、MTで慣れてから乗ると、なかなかしんどいヤツだった。
ガソリン残量がメーターで出るからわかりやすいとか、クラッチ操作いらないから
ほぼエンストの心配なしとか、大きいぶん、速度出した時の安定感はかなりのものとか、
メリットはたくさんあるんだろうけど…しんどい。

どっちにせよ、二輪は結構な技術が必要ということ。
もっと練習したいんだがなぁ…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]