忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずは4月馬鹿のことから。

パラリ様の情報では、エイプリルフールに何が起きるかまでは書いてなかった。
今年はアイテムではないというので、GMイベントでもやらかすんだろうかと
ちょっとだけワクワクしていた。

で、気になって公式ページを見てみると…
なんか…アバターっぽい何かしらが…

「ログインして確かめろ!」って書いてあったので、とりあえずインしてみる。

どうしてこうなった。
89af614b.jpeg










色ぐらいしかアバターとの共通点を見出せない強制変身に唖然。
歩き方がとても不自然なのは、なんたらリッチあたりのグラフィックを流用してるからだろうか。
遊び心は素晴らしいと思います。女性だとどうなっていたのか、確認し忘れたのが悔やまれる。

後ろ。
5414eb80.jpeg














話は変わって。
最近、少しばかり内装熱が高まってきたので、内装見学に出掛けていた。

で、いいなぁと思ったカスタマや内装のSSを取りまくっていたのだが…
このオブジェ良いなぁ、と思ってもなぜか撮らずスルーし、
ふと、後でそれを思い出して、SS撮りに行こうと探しまわっていたが、
どこで見かけたかさっぱり忘れてしまい、結局見れずじまいだった。

情けないやら何やら、とりあえず自分をぶん殴りたくなった。
内装ガイドに同じものがあったので、ぶん殴るのはやめましたが。
PR
・桜
・花見できる
・なんかお祭りっぽい

あの狭い庭には、それだけでも厳しかった。
いや上手い人ならもっと上手いこといくんだろうけど…
6c4071eb.jpeg










桜は3本ぐらい重ねて大きく見せております。
桜の下はなんかぐちゃぐちゃになってますが、それがいい。

で、提灯は外せないとか、花見したいしゴザが欲しいとか、ゴザに座れたら良いなとか、
いろいろ考えてるうちに…どうしてこうなった。

中はこんな。
fc76fc7c.jpeg










中はほぼ変わりなし。




あと、最近初めて「闇夜」モードにしてみた。
明かりのあるところ以外、ほんとに真っ暗になって、ちょっと楽しかった。
次はこのモードを参考に明かりを置いてみようと思う。


誕生日プレゼント置いてってくだすったあんじさん、ありがとうございました!
使いやすそうなもので、流石わかっていらっしゃる。漁師にならざるを得ない。
・教習日記

昨日のことから。
無線教習ってことで、初めて一人で車に乗る。ちょっとドキドキ。

いつもの車種と違い、なんかボロい。
スピーカーも音がひどく、教官が何言ってるのか聞こえにくい。
指定のコースをひたすら走るだけなので、指示なんてほぼなかったけども。

クラッチに少しクセがあったけど、何の問題もなく終了。何も言われなかったのでダイジョブだろう。


本日。
2コマ連続で、2コマ目はいよいよ見極め。1コマ目が復習になって良い感じ。
とか思ってたら、なんか喋り方がハッキリしないおっちゃんが教官だった。

で、教習初めの簡単な授業の時、踏切通過の時には窓開けろ、とは確かに聞いた。
しかし全部開けろとは聞いてなかったぞ!すげえ叱られた!!
反論しても逆効果なので素直に聞いておく。ミスはミス。


そして見極めへ。
ちょくちょく細かいミスはあったが、この運転なら検定も全く問題ない
と言われた。

まぁ、検定のために練習してるわけじゃないんだから、その細かいミスをなくすよう
努力しないといけない。わかってる問題としては、
・少々ブレーキが荒い
・確認を忘れる箇所がある
の二つ。意識して直していこう。
・教習日記
四輪のクランク・S字・坂道発進の練習。

まずは坂道発進から。
体感的に、二輪より遥かに簡単。サイドブレーキが大きいのか。
ただ、発進に時間がかかる。まだ半クラがぎこちないので、そこが問題点。

続いてクランク、S字。
恐る恐る、実にゆっくり入ったおかげか、とりあえず脱輪はなかった。
一回だけ少し危なかったけど、なんとかなった。

コツを教えて貰ってからは、すんなり通過できるようになった。
それゆえに、検定とかで緊張のあまり脱輪やらかしたとき、
落ち着いて操作できるかが不安になる。

あとは、行動を走る際の確認、指示等の練習。
やることいっぱいでなかなか大変。





日付変わってすぐ、リアル友人から電話がかかってきた。

「たwwんwwじょうwwwびwwwおめwwwおめでwwwとうwww」

ラリってんのかと。
まぁ、うれしかった。



本題。
何時ぐらいだったか忘れたけどUOにイン。

するとすぐ、ライハさんからダスタにお呼びがかかる。
なんでも、騎士武士ネクロを封印し、昔スタイルで古代竜に挑んでいるという。
これは死ぬチャンスと、保険のかかってる荷物を殆ど置いて突撃!

ぱらけるすすさん モリィさん うるひさん ライハさん ゆゆさん
ペンテシレアさん ぶじゃみさん かすみんさん 青い人 僕

の総勢10名!
ボルさんも見かけたが、すぐに落ちなすった。寝落ちじゃないとは。


10人もいると、いくら騎士武士ネクロ禁止と言えど楽々。
湧き遅いので、ターゲットを影ドラに変更。変装服持って来ればよかった!

影ドラは湧きが恐ろしく早く、またネクロを使ってくるので新鮮なゴーレムやレブナントが
モリモリ出てきて、更にはデーモンやドレイクなどザコもいるため、場が混とんしていた。
98b5917f.jpeg









死体だらけで見にくいのなんのと。

一つ心残りなのは、一度しか死ねなかったこと。
バリバリ死んでるモリィさんがうらやましかった!


いい時間になり、チラホラお休みになる方もいらしたので、ヘイブンへ帰還。
5c72bb13.jpeg









誕生日ということで、モリィさんが御祝いのメッセージを下さった。
例のキューピッドで。

その最後の一文、
「関係ないけど、ハッピーターンの粉っておいしいよね」
のインパクトが強すぎて、前半の内容覚えてない。

オチをつけ忘れないモリィさんに拍手。


悟りとかHEROとか、基本的に変な話をしていた。
最後はライハさんとうるひさんと、モロのゲシュタルト崩壊を起こしつつお開き。


久々に大人数で暴れて、かなり楽しかった。
緊張してあんまり喋れなったけど。


良い誕生日となりました。今年も一年、健康に過ごせれば幸い。
そしてこれから車校…くそう…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]