忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日携帯からの更新。

>タイトル
戦隊モノが好きなわけじゃないけど、主題歌がツボにハマった光戦隊マスクマン。
同年代で知ってる人は勿論いない、はず。仮面ライダーオタクなら数人いたけど…

・UO
ブラッドで血エレシバき。9千円貯まったところでパラゴンが出て、EVがことごとく消されるので終了。

トマトのEIがあと0.2でGM!マゲもあと3.5と迫る。
マゲ120ないし115のPSが要るなー、お金ないけど。
そんなわけで音楽と不調和を導入。前線で戦う人の補助の為にネクロバードメイジを目指しております。
しかし音楽上げるのがつまんない。楽器掻き鳴らすだけとはいえ、街中でやると喧しいし…
ゆったりやりますか。


・曲
snake eater / MGS3メインテーマ
Broken Glass Syndrome / Halifax
inner universe / Origa
Fire cracker / ELLE GARDEN

菅野よう子は良い。カウボーイビバップとか。
ELLEGARDENは聞きやすくて好きだ。
Broken~は普通にオススメです。

最近イヤホンマンだなぁ…
PR
師走 
12月突入。冬が始まる。
今年もあの日が来るのか…('A`)
なんでキリストさんの誕生日にキャッキャウフフすんのさ…('A`)

クリスマスの雰囲気は好きだけど、いちゃつくカッポォは目に毒であるな。
せいぜい尻から火を噴けばいいんだ…


なんて無茶苦茶言ったけど、無論そこまで思い詰めてはいません。クリスマスの雰囲気にはカッポォがよく似合いますしね。
ただ欲を言えば、自分の隣にも理想の御方がいらっしゃればと思いますよね。
理想に近づくには、まず自分から頑張らないと。



勉強中、睡魔に襲われ数学ノートに「モンテスキュん」と書いていたため、休憩。
inner universeを聞きながら久々にお絵描き。
2つ描いた所で気を失う。

眠さのあまりノートに妙な単語を書くのはガッコじゃかなりあったなぁ。
自転車置場ってハッキリ書いてあったり、0.30=(とある苗字) だったり。
誰かさんはホスモポックンだったっけ。
この頭のなかは一体どうなっているんでしょうね。


ああ眠い、なんか聞きながら寝よう( つω+)
ニコニコに、DS版クロノトリガーの追加EDがあった。
どうせDSも無いから見たわけです。

やたらと叩かれてましたねぇ。大して考えないのが大半だろうけど。

トリガーとクロスはパラレルに位置してるからこのEDは残念
と言うのもいたが、時喰いは時間・次元の果て、全てに繋がりうる存在だと思う
物語の多岐に渡る可能性は、大筋は決まれど失われてはいないはず。
ただ、魔王の件だけは残念だと思った。

クロノクロスも黒歴史だの何だのと騒がれてたな。
僕としては、今でもクロスを越えるOPは無いと思うし、シナリオはトリガーより深いと思う。
物語全体に漂う哀愁も好きだ。
自分なりの解釈も持たずに周りの批評に流されてる人がたくさんいる気がしてならない…。
人それぞれだし考えを改めろとは言わないが、嫌いなら嫌いでほっといてくれればいいのに。
さむッ!

まだ11月なのにダウンジャケット活躍って!

…まぁそろそろですか。

去年なくしたマフラー買いに行かないと…







最近イヤホンを新調して、まわりの雑音の大幅カットとクリアな音質をゲッツ。



余りの感動に曲を一つずつ聞き直してます。

某勇者王の歌がやばい。

またカラオケで絶叫したい。



BUMP OF CHICKEN良いですねー。隠しトラックのシャドー聞きたい。

今は解散しちゃったけど、Def TechのMy wayとか大好きです。



ゲーム音楽やアニソンも結構お気に入りのものがあります。

幅広く手を出してます。広く浅くがモットー。



特にゲーム好きなので、ゲーム音楽は思い入れ強いものがたくさんあります。

ロックマンやクロノトリガー、ソニック、MGS、AC、P3、東方…と書き出したら止まらない。

意外に良いのが星のカービィなんですよね。SDXは友達とよくやったなぁ。

ゲーム自体は下手ですがね!



何にしてもジャンルにこだわりがないので、色んな世界が見えてきますね。

何事もチャレンジ!若いうちに!







次回はUOゲーム画面晒し大会に参加しますかね。

あと生産キャラの事も。
日本すげえ。
そこがいいですね日本。



いつもの帰り道、ふと空を見ると、それは見事な夕焼け
ただでさえセンチになるのに、余計切なくなりましてこのやろう。
こういう夕焼けを、旅行先で見れたらな、と。

そこで
そもそも僕が旅行を好きになったのはなぜかと考えていた。

・小さい頃からあちこち旅行に連れてってもらった

これは大いにあると思う。
感性が無駄に豊かと言われるのはこのおかげかも。
でも、

・そこでしか見れない風景や感じ得ない雰囲気のため

何かって言えばこれが一番で。
やっぱり風情、趣あるところに足が行く。
日本の原風景や神社、寺、その庭には、
現代人が忘れたものがあると思う。
それは古来の妖怪思想や神への信仰形態にも、また。

日本は、こんなにも良いものを持ってるのに
忘れたり、なくしたり、気付いてなかったり。
さみしいものです。



と、考え込むと連鎖してなかなか抜け出せない癖が
しっかり出た一日でした。



打って変わってUO。
TCや練習用生産キャラを経て、
そろそろ本格的な生産キャラを作ろうと思う。
近接戦闘より魔法のほうが好きなので、
スキル構成はその辺も考慮にいれて。

華やかさの為女性キャラにしようとは思うが、名前どうしよう。
うーん…
良い名前を思い付き次第作るとしましょう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]