忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を見つけるには、まずバカにしないことが大事な気がします。


・音楽

花になれ 星に願いを / flumpool

今更ながらflumpoolに手を出してみた。
話題になってた「花になれ」を初めて聞いたとき、
たいしたことないな…と思い、それ以来聞いてなかったんですが…
どうも流行りものに嫌悪感を示すようになってしまったらしく、
今聞いてみるとちょっとグッときました。

Awakening the chaos / Blazblue ν-13's theme

ブレイブルーより、ラスボスのニュー戦BGM。
イントロとサビ前のベースの入りが堪らなく好きです。

Queen of rose / Blazblue Rachel's theme
もいっちょブレイブルーより。
何故かとにかく大好きな曲。
盛り上がり方とループ前のあたりなんかがもう。

GET WILD / TM NETWORK
パチ台新作シティハンターの宣伝をみて久々に聞きたくなりました。
カラオケでは英語部分が高くて歌いづらい。


最近は常時耳にイヤホンがついてます。
PR
・みんなでモンハン
今月中には引っ越す友人の家へ遊びに行きました
ケッタで3、40分。何が辛いって花粉が辛い。

そしてモンハン。
そもそもモンハンしたいって理由で呼ばれたっていう。
でもやっぱり、多人数でやると違いますね。

これはただひたすら敵を狩るゲームであり、
初代の頃からずーっとやってるので、
一人でやるのは流石に飽きるというものですが…
友人の腹黒い弟も加え4人で暴走して楽しかったです。


・東方 星蓮船
新作の体験版が、先の例大祭で頒布されたようです。
ニコニコ動画にもリプや音楽が続々上がっておりましたね。

システムは挑戦的な内容とのことですが
ボムの仕様が帰ってきたのはちょっと嬉しい。

ただ、やはり雰囲気というか、BGMにおいても何か違う感じがします。
よりシューティングゲームっぽくなったとでも言うのか。
まぁそれでも1面道中のイントロやボス、2面ボス曲は
東方っぽさがあって好きです。

ストーリーがどういうものなのか、早く知りたいものです。


・ファッション雑誌
着合わせの勉強になります。
ただしイケメンに限る
みたいなものが多くて困りますけどね。

なんかだらしない格好がはやるのは何でなんだろう…
腰パンとかいうけど、そんな下げて嬉しいのか。
流行っていうものは、ほぼわけわかんないものです。

まぁこんな雑誌見ても実践はしないです。
めんどくさいので簡単に羽織るとか重ねるとかで、
無難な感じを目指しております。
花粉。

冬があまり厳しいものではなかったので、今年は大変なことになるかもしれない。
春というのは、せっかくポカポカ陽気で花の多い季節なのに、花粉症のおかげで過ごしにくい季節にはやがわり。

それでも短い春を堪能しないわけにはいきません。今年はどこへいこう…
平安神宮とか醍醐寺とか、桜で有名なところはとりあえずおさえておきたいですね。竜安寺もいいな。
紅葉は静かに見たいと思いますが、桜は宴会も似合うものなので、騒がしくでもいいんですよね。僕としては。

すぐに変わる春だから、今のうちに予定を立てておいて…。これも楽しみの一つですね。


・PC
もうすぐ自分専用ノートPCを買うことになるので、あれこれ調べてみた。流石に知識ナッシングで買いに行くのは不安があります…
で、いろんな噂の流れるOS、Vistaについても調べてたんですが、これスペック高かったらそんな悪くないものですよね…?
ていうか今の電気屋に売ってるPCはほぼ全部Vistaなんですね、選択権ないじゃないですか。
そのくせサポート期間がXPの方が長いと。これだけXPの普及した今、そりゃあ仕方ないですけど。
XPにダウングレードできるともありましたが、メーカーのサポートがないとその手のプロに頼むしかないみたいですし。
大体ダウングレードできるってよっぽどな話ですよね…

金は少々お高くなっても、やはり良い環境でやりたいので、金額的に許容範囲内でできるだけスペックの高いものを選ばないといけません。
幸い、やはりVistaに合わせてなのか容量の大きいものが多いみたいですけど。


しかし何でここまで酷い言われようなんでしょう、Vistaは。
XPの性能が一般で使うには十分で、プラットフォーム変えてまであれこれ改良したVistaは必要スペックも高いものになるし、わざわざ買い換える必要が無い
ってだけなんじゃないのか。
XPと同じような考えで変更したら、やたら重くてダメでした
って話もあるような気がしますが。

これからのOSの進化は、一般大衆に必要のないものって認識もあるのかも。携帯みたく。
便利なら便利で嬉しいけど、別に今ので十分じゃないすか? みたいに。

ゲームにも現れてきてるけど、旧時代のものと互換性を持たせるのも大事なことだと思うんですけどね。
どうもメーカーの進む方向と、消費側の需要、ニーズが違ってきてるような気がします。


まー大層な事を書きました、無知なのに。
無知なりに、今の事情を考えてみた…ってことにしときましょう。
その道に通じてる人からすれば、こういうちょっと齧った程度のヤツがやいのやいの言うのが一番腹立たしいんでしょうけどね。


・UO
ゾマさんの言っていた、グラフィックやBGM差し替えのことをふと思い出し、とりあえず探してみる。
UOMLから入ったので、旧BGMが初めから入っているわけではなく、落としてこないとだめなんですね。

あっさり見つかりました。
うわー、やっぱりトリンシックは古いヤツの方が良い!あとヴェスパーも!
他にもいろいろめっかりましたが、Tavernなんかは今のやつも好きなのでこのままに。

で、実際に差し替えてトリンシックに赴く。
うあー
感動して、しばらく銀行前でボーっと聞いてました。

…しかし、これで自動パッチとかに影響でないといいんですけどね。ちょっと不安です。
これから激動の日々が待ってる事を考えると、今のうちにゆっくりしたいです。

・廃墟
とある本に、廃墟の歩き方ってのがあった。
そこに載ってた写真は、どれも惹かれる物ばかりでした。
廃造船所に蔦が繁殖して、人口物と自然の見事な融合だったり
何年も活躍しながら、時代の波にのまれ営業停止した高級ホテルだったり
言い知れぬ魅力を感じました。

まぁ、それに書いてあったように、実際廃墟に赴くのは危険だらけなので無理ですが…
一度ぐらいは、雰囲気を味わいに行ってみたく思います。

・PSP
ちょっと前、友達連中にモンハンやるぞーと言われ、買ったわけですが。
借りてたときのデータ移して、自分のPSPができてしまった。
モンハンは、最初の無印時代からやってるので、いくらか飽きもきてるんですが…
やっぱり一緒にやると楽しいものです。

折角PSPを買ったので、他のUMDも買おう…ってんで、ファンタシースターポータブル(PSPo)なんかをチョイス。
GCのファンタシースターオンライン(PSO)は、5本の指に入る嵌まり具合だったので、期待もしました。
PSOは、システム・ストーリー・音楽と、全て良いゲームでした。
友達と一緒にできたのも良かったですね。スペシャルウェポンとるのに頑張ったなぁ…

で、PSPoですが、ストーリーはPSOに通じるものがあり中々良かったかと。
SEEDが突如襲来!ってのはどうかと思うけど…PSU(ユニバース)やってないから何とも言えない。
ただ、システムがなぁ…
マグ無くなっちゃったし、テクニックの在り方もなんかなぁ…
ディレイはPSPである以上難しいかもしれないけど、フォトンアーツは無いでしょー。
また死の危険が殆ど無い温い仕様。
全体的にはまぁ悪くないんだけど、やっぱりPSOが良すぎたために重ねてしまう。
一番残念なのは、BGMが微妙だったことで…
これもやはりPSOが素晴らしかったのが効いてます。
なんていうか、惜しいゲームでした。

今日、牧場物語ハーベストムーンを買ってきました。
ハマった64の牧場物語2とキャラが一緒みたいで、わかりやすそうでしたため…

あと、テイルズオブディスティニー2も欲しいところです。

ゲーマー全開だ。


・音楽
SAVE THIS WORLD νmix / PSPo Opening theme
歌詞はまぁあれとして、メロディが良いです。サビの盛り上げがグッときます。

ダブルラリアット / アゴアニキ
ニコニコのVocaloid曲。聞いてるのは実谷ななって人が歌ってるやつ。
耳に残るメロディと、面白い歌詞が印象的です。
単純に運動量減って免疫力が落ちたかな…

・ニコニコ動画
ここ最近、特に良いと思ったものをつらつら。

◎幕末志士のくにおくん実況
この二人組の誘い笑いには勝てませんでした。
抱腹絶倒、腹筋崩壊。とんでもない実況です。
よくもまぁあんなにスラスラ喋れるものです…

◎帰りたくなる東方アレンジ
こういうアレンジがあるからやめられない。
蓬莱伝説なんかもう涙滲みます。

◎モンハンどうでしょう
数人でモンハンP2Gの狩猟風景を実況するもの。
とにかく楽しそうに狩りしてるのが良い。言うことも面白いし。


・UO
ジンさんに鳥の巣を格安で売っていただいた!ヒャッフゥ!
さぁどう使ってやろうか、フフハハハ…

あとカスタマ。
和風建築には庭が必要不可欠。
でも庭を作ると家がかなり狭くなってしまう。ぬあー…
どうしたもんでしょう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]