忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間順にいくとまずUOのこと。
ひかるんさんが引退された・・・?
HPなくなってるし、家も更地になっていたらしい。
古くにできた知り合いなので、とても惜しい。何があったかはわかりませんが、挨拶ぐらいしたかったな。


ブリ西の畑、イベント会場に神社ができたというので突撃。
258387a7.jpeg
立派な鳥居を発見。
前にある樽鳥居が謎いですけど気にしない。

c5325b9e.jpeg
本堂?
一体何を祭っているんでしょうか。
でもわりとちゃんと作ってあって安心しました。




769d207a.jpeg
これは社務所ですかね。
まだやってないのに開いてるってダメだろう。

6750884c.jpeg
一番謎だった御神籤。
下の列の本に書いてある言葉がわけわかめ。
当日になればわかるということでしょうか。


いささか狭くはなかろうか。
それだけ知り合いとも顔をあわせやすいといえばそうかもしれませんが。



で、内装に煮詰まってていよいよ頭から煙噴きそうだったので、もう寝ようかと思ったところ(眠くはなかった)、
アンジさんにいますぐ来いと言われ行ってみる。
すると知らない人がお一人。こんなパターン前にもあったなぁ。
ムイさんというおっとりしたお方でした。(勝手に晒してごめんなさい。でも後悔はしません)
お家がかわいいというので少しでも参考が欲しい僕はムリ言ってお邪魔させてもらうことに。
なんというか、暖かいお家でした。アンジさんも言ってたけど、3部屋がおそろしくかわいい。
こういう家作りしたいな、と思う次第です。参考になりました。
で、むいさんのお友達のジャスティスさん、改めましょしさん(ホントごめんなさい)も合流。
こう、お二人の人柄のよさがにじみ出ていて、一緒にいるだけで和みました。ヤバイ。
しばらく雑談。
bda3f1d6.jpeg
にわとりボックス。
記念撮影といった途端これです。笑わせていただきました。

おしかけてすみませんでした&ありがとうございました!




リアル

母方の実家に帰省ー。
母方の祖父は僕がかなり小さい頃に他界しており、祖母は一人暮らし。
兄弟ともに大きくなった今、予定がなかなか合わないが、たまには顔を出さないと。
強く、改めて思いました。
ド田舎なので、古風な建築や小規模な神社も多く、僕には好きな町並みです。
こういった情緒あふれる風景もどんどんなくなっていくんだろうか。
日本の未来には不安しかないような。

いやー、SSばっかだったな。
今年も残すところあと1日。明日は掃除ラストスパート&日用品買出しですかね。
締めくくりの言葉は明日でいいか・・・。
PR
もう今年も終わるので、整理に掃除に買い出しに。
久々に見た雑誌を読み耽って掃除にならない、とかはよくありますよね。
僕は久々に見たCDを聞きたくなって大変です。
ペルソナ3のサントラが出てきて大惨事。良い曲ばっかだなぁもう!


・音楽
炉心融解 / iroha
ニコニコでめっけた、VOCALOID曲。
なぜか強烈に惹かれて聞いてみたらかなり気に入った。
メロディ、歌詞から広がる世界観、共に好きな一曲。
実際聞いてるのは、トゥライって人が歌っているもの。
VOCALOIDは確かに凄いと思うけど、好きにはなれない。
ただ、曲としては良いものもあったりするのを最近知りました。


・内装
煮詰まった。良いアイデアが浮かばない。
あれこれ試してみてもなんかしっくりこない。誰か助けて!
やはりカスタマイズをやり直そうか…。
もう少し頑張ってみますけども。
今日は月が明るい。



・音楽
DRAGON CARNIVAL / Acid Black Cherry
1つの曲にもいろんな聞き方があると改めて思い知った曲。
何でもバカにできたものじゃない。
ただ、マキシマムホルモンとかいうのだけは理解できないです。

Amarantine / Enya
有名なEnyaはん。リラックスできますね。


・.hack
整理中、懐かしの.hackを発見。パッケージのただならぬ雰囲気に惹かれて買ったんだっけ。
斬新なシステムと神秘的な音楽、現実と絡めたリアリティあるストーリー…と、結構好きなものだった。
ボス倒すのにあわや1時間かかるとこだった、といういろいろと初体験なゲームでしたね。
GUもやりたいけど今はガマン…

今は新しいゲームを買うことはなくなったからわからないけど、今のゲームにこういう斬新な、ストーリー等に深みあるものはあるんだろうか。
ゲームと現実を混同するばかりに犯罪を犯す人が増える昨今、ゲームに対する風当たりは強い…

FF9は良かったなぁ…


・色
についての本を見かけたので立ち読み。細々とかなりの種類があるようで…
藤色が好きですね、淡い紫。落ち着くというか、癒されるというか。
藤の花にちょっとした思い入れがあり、好きなので、この色が好きなんでしょうね。

色の無い毎日なんて考えられないし、怖いですね…
視力は大切にしないと…
と、(そういう意図はないだろうけど)思わされました。
音楽素人だとどんな音楽にもとっつきやすくて良い。


・ニッポン
誰かさんに言われたけど、別に愛国心とかはない。
日本人特有の感性、情緒が好きなだけで。わびさび、とでも言うのか。
だから、それを具現化した信仰や建築物、庭園が好きだというコト。
それも一種の愛国心というならそうなんだろうけど。そんなんはどうでもいい。

身近に棲み、日常生活に密接な八百万の神から、自然の権化である威厳ある神
飽くまで人が創ったものだけど、人は神にはなり得ない。
人が為ることを、偽るという。

ってどっかに書いてあって、なるほど面白いと思いましたね。
信仰ならアジアには似たようなのがたくさんあるけど、やっぱり違う。
そんなわけで、宗教じみたものでなく、長野の諏訪信仰なんかが大好きです。大和神話。

庭園も。枯山水なんて何を思って造ったのか。(良い意味で)
東福寺の伝統とモダンが融合したものや、どこだったかの枯山水と曲水を合わせた庭園には驚いた。


・東方
そんな雰囲気や何かを持ってるから、僕は東方ってゲームを気に入った。
シューティングゲームとして…ってより、世界観とそれに合った音楽を好きになって。
巷では東方厨がどうのって騒いでるけど、それは大体が萌え要素なんかを入れた2次設定で騒いでる人達で。
萌えがなんなのかよくわからないけど、そんなのいらねーんです。
一緒にしてほしくないものです。

少数派であろう僕の見解だけど、それだけ東方、ZUNさんの創る世界が良いものだと思ったんですよ。
まぁ、登場キャラが全員女の子である必要は無いと思うし、シリーズによっては好きじゃないのもあるけど。



と、長々書いてきたけど、結局は楽しんだもん勝ちですかね。
他人に迷惑かけなきゃ、ですけど。…だから東方厨ってのは嫌いなんですが…

なんで好きなものは好き、嫌いなら嫌いでほって置くってのができないんですかね…

竹Blog
ギルメンのteakさん運営ブログ。
華麗に戦い華麗に死ぬ、まごうことなき戦死のおじさま。
知性がにじみ出ながらも、見も蓋も無い突っ込みと悪乗りでいじってくださいます。ひぃ。
そういえば、このブログでteakさんのことを一回もteakさんと呼んでない。ごめんなさい。

ポジティブにいきましょう。
リアル友人のブログ。
ドラマーで、音楽野郎。このやろう。
非常に愉快なメガネっこです。元気そうでなにより。



さー羞恥タイムでさー。
7c9d80b6.jpeg
えー、小学校1年生の時作った、鈴?ですね。焼いてあります。
当時飼っていたウサギのラピちゃんがモチーフだったんですが・・・。

どうみても珍獣ですねぇ。

形が丸っこいのは、中に空洞を作らなきゃいけないためしょうがないとしても。
いろいろとまずいですよね、これをウサギと言うには。


まぁ小学生、それも1年生ですからね!
1年生ですからね!!

b8a64046.jpeg
バック。ちゃんとしっぽもついてます。
これは首回りが黒いですが、実際は白く、全身が黒でした。
どーでもいいですけどね。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]