忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽素人だとどんな音楽にもとっつきやすくて良い。


・ニッポン
誰かさんに言われたけど、別に愛国心とかはない。
日本人特有の感性、情緒が好きなだけで。わびさび、とでも言うのか。
だから、それを具現化した信仰や建築物、庭園が好きだというコト。
それも一種の愛国心というならそうなんだろうけど。そんなんはどうでもいい。

身近に棲み、日常生活に密接な八百万の神から、自然の権化である威厳ある神
飽くまで人が創ったものだけど、人は神にはなり得ない。
人が為ることを、偽るという。

ってどっかに書いてあって、なるほど面白いと思いましたね。
信仰ならアジアには似たようなのがたくさんあるけど、やっぱり違う。
そんなわけで、宗教じみたものでなく、長野の諏訪信仰なんかが大好きです。大和神話。

庭園も。枯山水なんて何を思って造ったのか。(良い意味で)
東福寺の伝統とモダンが融合したものや、どこだったかの枯山水と曲水を合わせた庭園には驚いた。


・東方
そんな雰囲気や何かを持ってるから、僕は東方ってゲームを気に入った。
シューティングゲームとして…ってより、世界観とそれに合った音楽を好きになって。
巷では東方厨がどうのって騒いでるけど、それは大体が萌え要素なんかを入れた2次設定で騒いでる人達で。
萌えがなんなのかよくわからないけど、そんなのいらねーんです。
一緒にしてほしくないものです。

少数派であろう僕の見解だけど、それだけ東方、ZUNさんの創る世界が良いものだと思ったんですよ。
まぁ、登場キャラが全員女の子である必要は無いと思うし、シリーズによっては好きじゃないのもあるけど。



と、長々書いてきたけど、結局は楽しんだもん勝ちですかね。
他人に迷惑かけなきゃ、ですけど。…だから東方厨ってのは嫌いなんですが…

なんで好きなものは好き、嫌いなら嫌いでほって置くってのができないんですかね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2次創作厨が激しくウザい東方ですが、STGとしての完成度はすごく高いと私は思います。

しかぁーし!!
私はSTGは横スクロールしか認めんぞオオオオォ!!!
グラディウスこそSTGの元祖にして頂点!!!

いや・・・元祖はインベーダーか^^;
PON 2008/12/10(Wed)01:44:04 編集
無題
弾幕が綺麗だね。
シューティング興味ないwww

インベーダーは一時期はまったけども。
tomato 2008/12/10(Wed)16:37:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]