忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降った!
まぁ、積もりはしなかったのでどうでもいいが。
やはり雪が降るとなると寒さもパない。
そして犬が離れてくれない。こっちも暖かいので良いんだけども、
ずっと抱いてるとさすがに…


・本題
なんか市田柿(干し柿)が届いた。
柿と言えば庭にたくさん生るので、小さいころから食べ続けて流石に飽きていた。
それゆえしばらく食べてなかったけど、これには感動したものだ。

また今回届いたものは、甘さが絶妙で実にうまい。
渋目に淹れた茶と一息つく幸せ。日本人でよかった。


しかし、なんだかここのところ食欲が出て、食べ物がうまいなァと思う。
妙に食べることに幸せを感じると言うか…。
そのせいで少し体重が増えた。BMI数値が普通に近づいたけど、
こんな太り方は不健康なので、走るやら筋トレやらでなんとかしないといけない。

PR

・音楽
テストで荒んだ心を癒してくれるのは音楽だけ…


イージュー☆ライダー / 奥田民生
すげぇ良い曲。感動した。
なんというか、歌詞が染みた。
あー、旅行したい。
ぜってー二輪とってツーリングしてやる!って気持ちになる一曲。

さすらい / 奥田民生
同じく奥田さんから。
中学のとき、「おくだみんせい」って読んでたのは黒歴史。
これも良い曲。あー旅行したい。

Change / Dream State
少し切なげな印象。カッコよくてキレイ。
こういう曲、昔はなんか軽い感じがして好かなかったけど、
今は大体なんでも好きになれるようだ。

ランブル / GOING UNDER GROUND
しんみりな一曲。出だしから好き。
書いてて思ったけど、ホント今更感バリバリである。
まぁ、新しい古いなんて関係ない!と思いたい。



・UO
音楽だけとも限らなかった。
ひっさしぶりに遊ぶ。竹さん・ジンさん・ミカさんの別キャラとともに地下世界へ。
何が目的か知らないまま行ったけど、どうやらミカさんがアイアンビートルを
テイムする模様。

行きすぎたりとハプニングをこなしつつ到着。
なんかクモがわらわら襲ってくる。囲まれると厳しいけど、決して強くない。
それよりビビったのは、恐ろしい回転率で現れる血エレ。
血エレ特攻本持ってずーーーっと倒してたら、名声もある程度すぐ溜まりそう。

で、銀ピカとちょっと曇った色の鉄カブトムシをゲットなさった。
なんとこいつ、鉱石を掘ることができるようで。すげえ!

その後、ライハさんとらすてるさんも交えヘイブンでお喋り。
久しぶりに充実したUOらいふであった。

そして帰宅し、改装途中の家を見て悩むのであったとさ。

なんだかいろんなことが起きて、無駄に考え過ぎて
いろんなことに対してやる気がなくなってて、
すげー無為な時間を過ごしてた。
久々の更新。

そのくせテストやら何やらで切羽詰まってるので、
いつも何かに追われてて気は休まらない。
少しづつ消化して、やっと少しだけ落ち着いた。

こんなことにならないように、暇なんて作らない方がいいのかも。
誰かさんも言ってたけど、何もしないでごちゃごちゃ考えるより、
少しくらい忙しい方が充実感があるし。


・少し救われた音楽

とあるツーリング動画にBGMとして使われていた曲たち。

make it glow  /  UNCHAIN
爽やかで気持ちのいいメロディ。素直に乗れる。
簡単な英語なのでつい口ずさんでしまう、お気に入り。

The age stream  /  UNCHAIN
同じくUNCHAINより。似たような曲ではあるが、
make it glowよりも少し重くイカス。

spring in my step  /  ala
これも軽快なメロディで、聞いていて気持ちいい。
make it glowと同じぐらいお気に入り。

BRAND NEW SUNSET  /  Hi-STANDARD
なんというか、同じようなジャンルであり、かつ懐かしい気分になった。
どれも新しい歌ではないのだけど…。


そのほか

THE WORLD END UMBRELLA  /  ハチ
VOCALOID曲。食わず嫌いしてた。改めて聞いたら良かった。
この人の曲は、深い世界観に毎度驚かされる。

seacret cm  /  凛として時雨
友達に薦められたアーティスト。
演奏は凄く好きなんだけど、ボーカルの声が僕には合わない。
惜しい。

・AC4
ACwikiに、4の世界を書いた小説があった。
それの最終章が人気なようだったので読んでみる。

共にいくつかミッションをこなし、終いには2つの同盟企業を
それぞれで崩壊に追い込んだ。
コロニーを守るリンクスで、元レイヴンという主人公と似た境遇。
そのジョシュア・オブライエンが何故、突如アナトリアを襲ったのか。

守るべきもののためには、すべてを捨てる。
フィオナが言った通り、ジョシュアは自分自身をも捨てた。
彼は、自らの守るコロニー・アスピナの為に、オーメルの指示通りに
プロトネクストに乗り、世界の脅威となりえる主人公と、
自分自身を抹消しようとした。

やりきれない話である。アナトリアには旧知の仲であるフィオナも
いるというのに、そこをコジマ塗れにするとは…
それに、主人公は結果的に世界の敵となってしまったが、
利用されただけであり、彼は守りたいものを守っていただけである。
レイレナードとアクアビットの崩壊で、ほぼ企業戦争も終結を迎え、
アナトリアも十分な報酬を得て、彼はこれ以上戦う必要もなかった。

様々な個人の思惑が深い。
メインとしてはこの二人であるが、過程で沈めていった他のリンクスも、
それぞれに戦う理由があり、志半ばにして死んでいったのである。

そしてまた、BGMに入っている歌詞がぐっとくる。
アレサ(ジョシュア)戦のFallと、ED曲のThinkerの二つが本当に泣ける。


本日フォーアンサーも買ってきた。
世間の評価は高いようなので、期待せざるを得ない。



・音楽

falldown / ←P

かわいらしいジャケ絵とは裏腹に、悲しいお話を歌にしたVOCALOID曲。
聞いてびっくり、タイトルそのものの内容。飛行機の墜落である。

今までに飛行機の墜落事故が何件あったかは知らないけど、そのたびに
飛行機の中の人はこの歌のように悲しみ、恐れ、死んでいったのでしょうか。
墜落となるとなすすべなく、おとなしく死を待つしかない。
その中で、僕なら何を思うんだろうか。
多分、ありがとうなんて思える余裕はないでしょうね。



どこかで他人が死んでいる / 梨本P

こちらもVOCALOID曲。音作りが好きすぎる一曲。
複雑に言葉を選んだわけでもなく、口語的で簡単な歌詞なのに、
いろいろと考えさせられる。





・最後に日記として
三度の飯より好きな風呂から上がり、Thinkerを口ずさみながら
ドライヤーで髪を乾かす。
と、なんだか焦げ臭い。誰が料理しているわけでもなく。
ひょっとして、最近髪質がおかしいような気がしたのはこれのせいか。
近づけ過ぎなんだろうか…覚えてたら気をつけよう。

その名もプレイステーション3!
新型だけど、拠点にしている部屋の住人が買いよった。

これで…とうとうアーマードコア4ができる!
レイヴンを卒業し、リンクス戦争に身を投じるために…
中古で安くなっていたAC4を購入!ヤッホイ!!

同時にACfAとデモンズソウルも買おうかと思っていたが、
前者は2500円、後者はなんと中古でも5500円。
正直舐めていた。まさかこれほどとは。
デモンズソウルは安くなる望み薄っぽいのが悲しい。
とりあえず、AC4をやって考えることにする!
実に楽しみである。



・音楽

裏切りの夕焼け / THEATRE  BROOK

なんとなくニコニコを見てた時、「デュラララ!!」という謎の動画を発見。
とりあえず見てみると、新作のアニメらしかった。元はライトノベルのようで。
そのアニメのOPとEDが、動画の内容であった。
で、これはそのOP曲。
ボーカルの声に癖があるというか、面白い。そのせいか耳に残った。
歌詞はそのノベルに合わせて作られているようだけど、
考え次第でどうにでもなるので別に問題ない。
なんとなくクサかっこいい雰囲気が好きである。ベース良い。
少し読んでみたくなった。


能動的3分間 / 東京事変

なーんか聞いたことあると思ったら東京事変だった。
変な歌ばっかっていう偏見があったけど、今聞くと悪くない。
むしろ好きである。サビのメロディが心地良い。ベースすげえイカス。
まーた歌詞が面白い。脳天を浸せイコライザァー!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]