忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に薄く雲がかかってると、少し霞んでぼんやり明るく、
周りにうっすら光の輪ができ、不思議と綺麗。



もう二年なんだ、と後輩と話していて思った。
こんな感じで、4年間なんてあっという間に終わるんだろうな、と思うと
結構切なくなるもので。
今のまま社会に出たら生きてけない…進歩ない。




・じゃがりこ
友達がチーズとジャガバターの二種類を買ってきて、
目を瞑って食べ、どちらかを当てることに。


友達二人は難なく当てるが、僕にはさっぱりわからなかった。
流石に味覚音痴と言うほどではないにせよ、ショックすぎる!!


訓練しておこう…




・モンスターハンターフロンティア
友人から熱烈に誘われたので、試しに一カ月やってみることになった。
キーボード操作は大変なので、コンバータを買ってきてPS2コントローラーでプレイ。



まぁ、初代から散々やってきたモンハン。いい加減飽きるにも程があるけど、
大人数でやると、いまだに結構楽しかったりする。再認識した。
なんだかよくわからないシステムがたくさん搭載されていたが、
純粋にモンハンっぽい部分だけ楽しめれば十分。

久々の狩猟生活はなかなか楽しいです。
PR
・教習日記

昨日のことから。
無線教習ってことで、初めて一人で車に乗る。ちょっとドキドキ。

いつもの車種と違い、なんかボロい。
スピーカーも音がひどく、教官が何言ってるのか聞こえにくい。
指定のコースをひたすら走るだけなので、指示なんてほぼなかったけども。

クラッチに少しクセがあったけど、何の問題もなく終了。何も言われなかったのでダイジョブだろう。


本日。
2コマ連続で、2コマ目はいよいよ見極め。1コマ目が復習になって良い感じ。
とか思ってたら、なんか喋り方がハッキリしないおっちゃんが教官だった。

で、教習初めの簡単な授業の時、踏切通過の時には窓開けろ、とは確かに聞いた。
しかし全部開けろとは聞いてなかったぞ!すげえ叱られた!!
反論しても逆効果なので素直に聞いておく。ミスはミス。


そして見極めへ。
ちょくちょく細かいミスはあったが、この運転なら検定も全く問題ない
と言われた。

まぁ、検定のために練習してるわけじゃないんだから、その細かいミスをなくすよう
努力しないといけない。わかってる問題としては、
・少々ブレーキが荒い
・確認を忘れる箇所がある
の二つ。意識して直していこう。
・教習日記
四輪のクランク・S字・坂道発進の練習。

まずは坂道発進から。
体感的に、二輪より遥かに簡単。サイドブレーキが大きいのか。
ただ、発進に時間がかかる。まだ半クラがぎこちないので、そこが問題点。

続いてクランク、S字。
恐る恐る、実にゆっくり入ったおかげか、とりあえず脱輪はなかった。
一回だけ少し危なかったけど、なんとかなった。

コツを教えて貰ってからは、すんなり通過できるようになった。
それゆえに、検定とかで緊張のあまり脱輪やらかしたとき、
落ち着いて操作できるかが不安になる。

あとは、行動を走る際の確認、指示等の練習。
やることいっぱいでなかなか大変。





一息 
・教習日記
普通二輪、第一段階見極め。

前回、焦ってエンストしまくった坂道発進が不安で仕方なかったが、
今日は一度もエンストせず突破。奇跡。
車乗った後だと、半クラに意識が集中するので、少しうまくいく気がする。

二輪コースは全く問題なく突破。クランクも慣れたものだ。
指摘されたのは、四輪コースの交通について。
各種確認しっかり!

無事、見極め合格。
操作にも随分慣れてきて、バイクがやたら楽しい。

ところが、同時教習だと、二輪だけ第二段階へ…ってのは無理らしい。
四輪の見極めは今月中に終わる予定だが、それでも少し期間が空いてしまう。
更に、二輪の第二段階は、実車教習が9回の内5回だそうで。
先行き不安。



・ただの日記
これは昨日だけど。

地元に帰ってきていた高校時代のテニス部員達とカラオケへ。
浪人してヒトカラ行きまくっていたというヤツは上手かった。
声量がすげえ。腹からしっかり声を出してる。

他人が聞いて上手いと思ってくれるなら、自分も気持ち良く歌えるだろうになぁ。
うまくなりたいものだ。

そしてJOYSOUNDにビビった。
ランキング上位にボーカロイド曲が食い込みまくり。
メルト、ダブルラリアット、magnet…知らないやつもかなりあった。
トエトは良い歌だ。


あとはガストで晩飯・談笑。近況を話しあってたが、誰にも彼女はできてなかった。おもんない。
今度はテニス部全員で集まりたいな。
昼飯を食べてた時。

「…を悔い改め…」

ここを聞くだけでも既に怪しい。
よく聞いていると、

「…神の審判により人は裁かれ…」
「キリストを信じれば、人は不滅の、永遠の命となり…」

と、団地内を選挙カーみたいな車でゆっくり走りながらスピーチしていた。
ネタになるなぁ、という面白さ半分、やかましいなぁという怒り半分。

そういうモノへの信心はまったくない上に、興味のないキリストさんとなると
うるさい早くどっかいけ、と思うばかり。
おばちゃんが訪問し、長々と喋ってったことはあったけど、車で団地回るとは
いよいよ迷惑にも拍車がかかってきた。どうにかならんのか。

そういう救いがないとやってられない人もいる世の中ってことかね。



・UO
気づいたらアカウント二歳になっていた。
報酬、何を貰おう…。正直そんなに欲しいものは無い。

そんなことより、そろそろ庭を弄って春の趣にしたい。
桜のグラフィックはそこそこ好きなので、少々お祭りテイストを盛り込んだ
華やかな庭を目指して…失敗しそうだ。

何かモデルがあるといいんだけども。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]