忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクソあちい。

蝉もジリジリ鳴き出した。夏だ。


この夏はいろいろと目標がある。
目標?やりたいことの間違いか。

大学生活も早2年目…できるだけ日本各地を訪れておきたいので、
休みは大いに活用しなければならない。

西日本は結構行ったけど、東北とか東日本はほとんど行ってない…
というわけで、今年はそっちの方行ってみたい。

青春18きっぷ使うとか、寝台列車とか、やってみたいことだけはいっぱいある。
また意気込みだけで終わらないようにしよう。




毎年思うけど、夏の夕暮れはなんとも物悲しい…
毎度毎度おセンチになってしまう。敵わない。

夏は風情の塊だー




・音楽

No Reason / Sum41

かっけえ!
ちょっとLINKIN PARKと重なるけど、この曲は好きだ。
ヘーイ!ヘーイ!



Rising Sun / 東方神起

東方神起って全然好きじゃなかったけど、この曲のサビだけは
なぜか気に入ってしまった。
m.c.A.T作詞らしい。ボンバヘッ!


PR
梅雨ってこんな長かったっけ。まだ明けたって聞いてないぞ。
しかも梅雨なのに入道雲を見る機会が多い。


で、風邪を引いた。
喉がめちゃくちゃいてえ。喉からくる風邪はいつものことだけど…
今回は少々のおまけつき。

期末近いので講義サボる気にもなれず、なかなか病院に行けないwww
まあしかし、日常が妙に幸せなので、別段辛くもない。
夏本番は目前まで迫っている。やることいっぱいだ。



最近、帰りがけにコンビニで買い食いするのにハマってしまい、
地味に金が飛ぶ。いや、地味じゃない、決して。

ファミリーマートのホットスナックのうまさは異常…
「僕のおやつ」シリーズのイカ・黒糖かりんとうのうまさも異常…
よっちゃんイカが安くてうまくてつい手が出る…
完熟バナナミルク、おいしかったのにもう売らんのかな…

とかもう、コンビニ中毒。アホか。
と降ってくれない今年の梅雨。

あんまり降らないなぁ…と思っていたら、バケツひっくりかえしたような雨。
ほんと、どうなってるんだろうか。



・ワールドカップ
今更ながら、お疲れ様でした。
いわゆるにわか状態だったけど、なんかすげえ面白かった。感動した。

あれだけ期待されてなかったのに、カメルーンに勝って大騒ぎ。
無理だ無理だと思われてたのに、デンマークさえ2失点したオランダを1失点に抑え、
さらにはデンマークを2点差で下し、まさかの16強入り。
すげーや。

試合内容としては、やっぱり外国のを見てた方が面白いなって正直思ったけど、
いろいろ感動させられた。


パラグアイ戦だって、十分に勝てた内容だったし…
マスコミさん、そんな駒野選手のカーチャンをせめるなよ。


ま、とにかく良い大会だったと思う。本当にお疲れ様でした。




・香水
かねてより、気にしてるとこだった。
犬飼ってるし、いろいろ生活臭がすごいんじゃないか…とか。
んでも、「香水とか爆発するやつらがつけるもんだろwwww」
と、敬遠してた…

が。

よくつるんでる友達と遊びに行った時、そいつが買おうと思ってたらしいので、
便乗して買ってしまった。(その友達はリア充爆発しろ)

いろいろあったけど、前情報で名前だけ知っていた+初心者にも良い、ってのと、
実際に店頭で確かめてみて一番気に入ったので、「ブルージーンズ」を購入。
爽やかかつ甘い、なんか良いにおいだった。


問題はつけ方である。
そこかしこに噴射しまくってれば、DQNとなんら変わりない…
あくまでも、ふと…あれ、なんか良いにおいwと思われる程度。

まぁ難しく考えずとも、ちょっと調べればすぐ出たので解決したけども。
香りは下から昇るもの、温かいとよく香る、汗などと反応して香りを出す…
など、いろいろあるものだ。甘く見てた。

あっついので、足首にちょっとつけるだけでも良い感じでした。
歩くたびにふわっと香り、きつすぎない。

思ってたより良いものだった。


で、まわりの反応としては…
こんなもんするような人間じゃなかったので、まぁ
「急に色気づきよってwwwww」
とか言われたけど、DQNどもと違って良いにおいだ、とも褒められた。


…まぁ、もっと目をつけないといけないところがあるんだよなぁ…いろいろ。
でも、とりあえず良い買い物だったと思う。

と今までしてきたけど、しゃきっとしなきゃいけない。
やっぱり、認識がいろいろ甘すぎたんだな、と強く思う。
全然子供で、大人っぽく背伸びしてるだけ。
嫌なことから逃げてるだけ。

自分のダメなところなんて探せばいくつでも見つかるけど、
見つけた先が大事だと、頭ではわかってても向き直れなかった。
何回も同じようなこと思っては忘れて…の繰り返し。

まさかの大二病(笑)だけど、自分にとっては結構大きな問題。
嫌で嫌でしょうがない自分を、なんとか成長させる最後のチャンスと思って。




・夏服
簡単で、できるだけ爽やかに…って思ってたら、ポロシャツばっかになってた。
このままでは確実にポロリと呼ばれてしまう。

エアコンとかですぐに寒がるんだから、二枚組にしようといつもなら思うけど、
長いと重たい黒髪を短くしてるので、いい加減チェックとかは子供っぽく見える気がしてならない。

髪を染める気は、今のところ皆無。学生のうちに遊んでおくべきとは思うけど、黒がいい。
着こなしによるだろうけど…方向性に困る今年の夏。




・音楽

fantastic world
Standing Bird            /  Love psychedelico

デリコ。
初めて借りてきて聞いたけど、CMとか、店でかかってる音楽としてよく聞いた気がする。
生活に妙に溶け込んでいたので、耳にも入り込みやすかった。
特にこの二曲を流しながら歩いてると、妙に楽しい気分になってくる。



光 / 宇多田ヒカル

今更だけど、なんかまたハマった。
すげーいい曲だと思う。
早すぎる!!
うかうかしてる間に3年で就活入ってしまう!!

やり残してること、やらなきゃいけないことが、まだまだ山積み…
もちろん、やりたいことも。


あっというまの1年半で、嫌なことも嬉しいこともたくさんあった。
嫌なことを忘れられるのはいいんだけど、どうしても嬉しいこととか
幸せなことも薄れてくのかと思うと、悲しいもので。
でも、だからこそ幸せを幸せと思えるんだろうしなぁ…
これから夏だというのに、なんかせつねー。


まぁ、写真とか音楽とか、何かしらの物で思い出としては強く残る。
大事にしたい!って思ったら、そうそう忘れるもんでもないだろう。




・メダロットDS

もうね、これのためにDS買ったようなもんですよ。
8年越しの新作、3まで大好きだったメダロットがDSになって帰ってきた!!


発売日から2日ぐらいたってから近所のゲオに見に行ったら、まさかの売り切れ。
ほんとびっくりした。皆さんどれだけ楽しみにしてたんすか。
しょうがないので、友達に通販でクワガタverを頼んでもらい、わくわくしておくことに。


…が、こんどは近所のデパートで、カブトverだけ見つけてしまった。
まぁ、買っちゃいますよね。うん。


…両バージョン揃える気は全くなかったのに…これは流石に無駄遣いだ…
まぁ片方売るけど買ったからにはやるけど。


システムは、ちびっこにもかなり分かりやすいようになっていた。
ていうか簡単すぎないか。ミサイルぶっぱで余裕とは如何なものか。


メダルとパーツの相性も、行動で決まる謎。
相性のいいパーツ多いのは良いっちゃ良いけど。
あと、各パーツの装甲値が格段に上がっていた。
それに合わせてダメージ数値の基準も上がってたからいいけど…
硬いパーツで装甲200越えとか、ちょっとびっくり。


いろいろと、雰囲気が2に似てる気がして、そこそこ楽しめている。
登場人物も2から再登場の人が多いし。


アビスグレーターがああも弱いとは、ちょっと涙目だったけど。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]