忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・紅茶
おいしいです^q^

別に究極の淹れ方!とかでなくても、
普通においしければ十分なのでこだわりはなし。

ただ、品種によって味が全然違うのは確かだった。
とりあえず代表的な3種を試してみただけだが。
ダージリンは一番飲みやすく、王道といった感じか。
アッサムは癖が無く深みがある。ミルクティーに向いてるとか。
アールグレイは独特の風味があるけど、今のところ一番好き。
紅茶を飲みながらボーっと考え事をする至福の時間!


でもやっぱり、日本茶に落ち着くのは日本人だからか。
緑茶最高。特にほうじ茶、玉露!


昔、まだ僕が小さいころ、母親が通っていた煎茶教室に
よくついて行ったものでした。
目当ては和菓子で、抹茶の味なんてわかるものではなかったが、
そういう経験があったからこそ、こんな嗜好をもったのかと思うと、
無駄ではなかったのかもしれない。


中国系のお茶だけはダメでした。ジャスミンとか無理。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お茶はいいよね♪
この暑い夏の日でもちょっと濃い目に入れた
紅茶やお煎茶がかえって美味しかったり。
お煎茶教室懐かしいなぁ。昔通いました。
入れ方一つでこんなに変わるのかと目から鱗!
今でも本格的にではないけど
ちょっとこだわって入れてみたり♪
自分の為にちょっとした贅沢みたいな(w
ふぃお 2009/08/17(Mon)10:09:24 編集
無題
ダージリンでもファーストフラッシュ、セカンドフラッシュとかで全然風味が違うんで色々試してみると違いが分かって楽しいかもー?

中国のキーマンだけは飲み方に気をつけて!
普通に飲むと大変な事に…
戌太@クロム 2009/08/17(Mon)11:59:40 編集
無題
好きな飲み物はときかれると
日本茶と答える私ですよ。
むずかしいことはわかりませんよ。
中国のも好きです。
あんじ 2009/08/19(Wed)11:12:42 編集
無題
>ふぃおさん
おお、こだわり人だ!
一度でいいから凄い高いお茶飲んで、
「よくわかんね」
って言ってみたいです。

>クロさん
ふ…フラッシュ…?
中国のお茶なんて二度と飲んでやりません!

>あんじさん
やっぱり日本茶が一番なんですよ。
綾鷹とか、ペットボトルのお茶でも普通においしいです。
とまと 2009/08/19(Wed)15:44:58 編集
無題
いえもん美味いよいえもん
伊右衛門をいえもんと読むことにいまだに納得いかないよ伊右衛門はん
紅茶はアールグレイが好きです
でも抹茶さんのほうがもっと好きです
ジン@SUTEKI・SUPER仕様 2009/08/20(Thu)22:24:54 編集
無題
いえもんいいですねいえもん

まぁ結局日本人は日本茶ですよ。うん。
とまと 2009/08/20(Thu)23:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]