忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの参加!
というのも、その前々日ぐらいだったか…

家で内装してると、突然雪玉が飛んできた。
何事かとあたりを見回すと、ラマさん…
じゃなくてロンさんが出てきた。
そして雑談の中で、屋台街でおべんと屋さんを開く旨を聞いた。
確か僕がUOを始めると同時期に、おべんと屋さんを
やめてしまったと記憶しているので、
是非とも買おう、と。

そんなわけで当日。
ちょっと出遅れての参加となったが、すでに大賑わい。
フェルッカということもあって、死人は当たり前、盗人も出る。
何かを乗り越えるにはスタミナがいるし。
メイジの僕には辛いものがある。なんでFなんだ(´・ω・`)

早速、富くじとお弁当!
セバさんに熱い接客をうけつつ、まずはお弁当。
SAで新しく導入された手作りバスケットにハンバーガーセットという、
色々とボリューム満点な内容で500gpという破格。
しかも、トマト色ってことで赤のバスケットにしてくれる気遣い。
さすがロンさん。

そして久しぶりの富くじ。
いつも通り誕生日の番号に登録してわくてか。
これでエセ馬当たったから、もう当たらないかもしれないけど。

どんどん流れるログ。
久しぶりの賑やかさに、目が回りそうになる。
なので、妙な列を作ってまったり。
Fなんであんまり動きたくないだけだったりするけど。

なんだかんだと時間はすぐ流れ、気づけば閉会式ー
d476fd56.jpeg








今回の賞品は、多いうえに凄かった。
1000kとか、服ブレス+Hルニとか、
SSフラグメント2個+ヘリテージトークン2個とか。
まぁ全部外れたけど。

気のせいか、4000代の番号が多かったような。
残念無念また次回。



屋台街終了後、べるがもっとさんからあんじさんに
ステイジアンドラゴン行こうぜ!とお呼びがかかったらしく、
僕もついていくことに。
ディフェンスに定評のある池上だ!

マイナスカルマなのは僕だけなので、
フェアリードラゴンに襲われるのも僕だけ。
悪者は損です。


そしてやってきたボスエリア…
中にアンクがある!
0d3d150f.jpeg








死んでも大丈夫っていうのは助かるけど…
何回も死ぬほど強いってことでしょうね。


さぁ挑戦
6ade4a5c.jpeg








EVは案の定、蒸発する。
ランダムターゲットなのか、戦士を回復してるだけなのに
たまにこっちくる。卑怯だ。
あと、ここぞってときに範囲攻撃が来て詠唱妨害。

魔法の効き具合は、ドラ特攻本を持った上で、
EXPが30程、EBが40程。

死んだ回数を数えるのをやめたあたりで撤収。
でも久々に死にまくって楽しかった。


そして矛先は木ボスへ…
インビジかけるタイミングが早すぎたり、
ボスが歩いてきちゃったりとハプニングはあったものの、
木ボスなのでなんとかなった。
おじいちゃんに変身してドラ3匹の回復役に徹する。
マナタンクの役割。

そういえば、リッチ変身ってHPがどんどん減るはずなのに、
まったく減らなかった。
HP回復のマジック効果、5もつけてたっけ…?

2回ボコって終了。
髪染めとか、MAFとかがちょこちょこ出た。
そして分配のディーラー勝負で奇跡は起こる。

1ダイス100面、つまり1~100の数字で勝負。
で、あんじさんとクララさんが57という数字で被った。
これだけでも凄いのに、再戦で、今度は80という数字で被る。
いやー、凄いものを見た。


色々と濃い1日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]