忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・アーマードコア4
もはや別ゲーであった。


今作では、世界観やパーツ等が一新された。
ストーリーの流れは大体同じで、企業間戦争が基本となる。
が、いつも通りゲーム中で詳しい説明はされない。
wikiとかで補完されているのが助かる。


初めてすぐ、レイヴン達の為のネクストACのチュートリアル開始。
スピード感が全く違う。やはり旧作品には、どうしても角ばった動きが
目だったというもの。これはすごいなめらかさ。
そしてクイックブーストが楽し過ぎる。
調子に乗って使い過ぎるとすぐにENゲージなくなる。

これまた調子に乗って、操作難易度の高い低防御力高機動型の
初期機体を選んでしまったため、慣れるのに時間がかかった。
正直ジェネレータが死んでいたので、すぐに取り換える必要アリなど
いろいろ問題を抱えていたのである。
しかしパーツが高くて買えずに涙目。

物語途中、どうしても勝てなかったので、シリーズ伝統の攻略法、
ガチタンク正面突破で進めていく。
1対3とかいうめちゃくちゃな局面もあったが、圧倒的火力で沈める。
そのままラストミッションへ。
ジョシュアのカッコよさに涙しながら戦闘。
アサルトアーマーの原型を打たれた時はかなり焦った。
が、普通に倒せた。
ED曲素晴らし過ぎる。実際のゲームで聞くとまた素晴らし過ぎる。

また今回はストーリーが良い。皆カッコイイ。
大幅な更新であったために難易度は低めにしてあったようだが、
上級者向けにちゃあんとハードモードも用意されていた。
アーマードコアらしさは失わず、なお新しい道を開いたフロムあっぱれ。
やっぱりAC素晴らしい!!


fAも買わざるを得ない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]