忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車通学ってなかなかにめんどくさい。

友達ぐっと減って心細いし、不慣れな環境で色々大変だけど
なんとかやってます。
とりあえずわかったのは、臨床医学は手がちぎれるということでしょうか。

今自分を支えているのは、膨大な夏休みの消費計画!
とにかく旅行がしたい。手段はバイクか電車か。
それにはかなりのお金がかかる。ならバイトっきゃない。
そうなると、やっぱり最初の夏休みはバイトに明け暮れることになりそう。

そしてバイクについてちょっと調べてました。
以前、父にバイク乗りたいよ!と言ったとき、
お前どんくさいから危ねーよ、やめとけ
って言われたことがありまして。
原付2種の125cc以下を調べておりました。
法定速度60キロならいいでしょうとっつぁん!あんまかわんないか!

で、ぐっときたのはホンダのスーパーカブ。
2009y04m15d_010601777.jpg






写真は50ccのリトルカブ。見た目はほとんど似たようなものです。
エンジンの耐久性が高いらしく、長距離走行もなんのその、とのこと。
こいつで旅行に出掛ける人の記事も結構見たし、心惹かれます。
良いなぁ…

もちろん、125cc超の高速利用可バイクも憧れます。
でも値段的にも敷居が高く、実現しづらい現状。
とりあえずはスーパーカブ目指して頑張ってみよう。


しかし、そんなことばっか考えて浮かれてると、
単位落としかねない…。
まずは夏休み前の定期試験で単位落とさないように
しっかり勉強しとかないと…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なーなー!友達が出来ないってのを逆に考えるといいらしいぞ!

http://naclhpa.ushimairi.com/orig/diaryha1.htm
2009/04/15(Wed)02:29:41 編集
無題
バイクはこけたら重傷or死亡と考えておいたほうが良いよ。
免許取得するにしても原付二種よりも普通自動車を取得したほうが賢明な判断と思われr。
いつかは取らなきゃならんだろうし、普通自動車免許持ってれば自動車はもちろん原付にも乗れるよ。
もし、「普通自動二輪に乗りたい!」ってなった時にも普通自動車免許を持っていれば学科教習が免除されるよ(←これかなり重要


しかしスーパーカブいいよね。かわいい、そして耐久性、燃費がチートw
50年前から仕様が変わってないのに、今だに二輪界の頂点に君臨し続けるHONDAの最終兵器。
PON 2009/04/15(Wed)07:20:36 編集
無題
>竹さん
重々承知しておりますとも!!
そこらへんも勉強してます。

>ぽん
普通免許で原付2種もいけるのか!
まぁ確かにいつかは取らないといけないし、
そうするよ(・◇・)
とまと 2009/04/15(Wed)13:05:03 編集
無題
あー、
二種は無理っぽいです。
ガセりました。すみませんでした。
PON 2009/04/15(Wed)13:50:07 編集
無題
ズコッ(・◇・)

2種にも、普通を先に取ると特典あったりしないんかなー
とまと 2009/04/16(Thu)00:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]