忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんどくて帰るなり寝てしまいました。
そんなわけで2日目の思ひ出ぽろぽろ。

の前に温泉以降のこと。
一度、家族全員で簡単に浸かりに行く。
別館にも温泉があるというので、
そちらも後で行くことにしたためです。

泉質はナトリウムがどうとか中性がどうとか
いろいろ書いてあったけど、忘れました。
ただ、ぬるぬるしていていかにもな感じ。
決して大きくはなかったが、露天風呂も雰囲気があって
大変ゆったりくつろげました。

一旦部屋に帰って休みたいと駄々こねる父兄。
1分もしないうちに夢の中へ旅立ちやがりました。
運転してたし疲れてるだろうからほうっておく。

まぁ予定通りの展開になってきたので別館へ。
と思ったら、雨が結構ひどい。
しょうがないのでもっかい本館の温泉へ行くことにした。
時刻は10時をまわったところ。

すると、方言の強いおっさんが2人、中でぺちゃくちゃ喋ってた。
やかましいので露天へ行くと誰もいない。よっしゃあ。

雨の音がまたいい感じ。
ホントにリラックスしてるときって、心配事とか悩み事とか
全然浮かんできませんね。
好きな歌を口ずさみ、いい時間を過ごせました。

麦茶飲みまくって就寝。

起床5時。
環境が変わると寝れないものですね…
せっかくなのでもっかい温泉行きました。


朝飯食って、バスで高山は宮川の朝市へ。
白川郷でもそうだったけど、鷹の爪をよく見た。
げんこつ飴の試食をバクバク。
櫟(漢字これでいいのかな)の木の細工もよく見かけました。

面白かったけど、まぁ朝市にはそう興味なかったんです。
本命としては、道路標識にさえ「古い町並み」
と書かせる町並みである。どないやねん。

陣屋を拝観。
御白州が頭煮焼きついて離れない。
ギザギザの板に正座させられ、足に岩を乗っけられるアレです。
あの岩が一枚40㌔という説明を見てビックリしたのなんのって!
あと、めんぽありました。めーんぽめんぽー

本命の町並みは、どうも観光地化しておりなんとも微妙な気持ちです。
遠くを見ればビルがあるし。
まぁ売ってるものが面白かったのでよしとします。
からくりタンスとかナスの茶葉入れとか面白かった。

焼きたて煎餅を齧りつつ、宿へもどる。
湯めぐりパスポートやらを使うため、近くのホテルへ。
絶景を目の前にゆっくり浸かれる温泉を楽しんできました。
湯上りの飛騨牛乳。


大変ゆったりまったりできる旅行でした。
ただ一つ、悔いが残るのは、神社や寺を目の前にして
参拝できなかったことでしょうか。やたらあったのになぁ…

最後に、携帯撮影だけど白川郷の写真。
ここは季節の特徴がはっきりしてるときにまた来たい。
微妙な時期だったのでなーんもなかったです…
91b47416.jpeg94b78917.jpeg22b9257d.jpeg










良いところだった…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪が無い白川郷初めて見ました。
でもこれもいい風景だなー。
ジン 思い出はKIREI仕様 2009/03/22(Sun)16:24:31 編集
無題
長閑で良かったです。
僕は逆に雪の積もった風景を見たいんですがねw
とまと 2009/03/22(Sun)23:32:57 編集
無題
いい景色ですなあ…。
ほんとに現代かと思うほどですなあ。
あんじ 2009/03/24(Tue)01:03:54 編集
無題
それがまた良いんですよねー(・◇・)
とまと 2009/03/24(Tue)02:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]