忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日のうちに!

カスタマでもしようかと、夜イン。
すると、るてさんがいらした。

SJ9の話を聞いていたところ、六郎さんが登場。
c0165265.jpeg






目を凝らして見るトリビア。


しばらくしてシレさんも登場。
暇だと嘆いていると思ったら、またも裸でダンジョン攻略の流れに。
しかも、僕も頭数に入ってる。ルテさんはボス中。


ルール
・持ち物はすべて家に置いてくる
・銀行に、家に帰れるRBだけ置いておく
・SBやスクロールは、敵から得たお金で買える
・戦利品はすべて使用可能

以上。


僕が初めてだからか、まずは旧ヘイブンでアンデッド狩り。
ジンさんとライハさんも参加。

本も秘薬も無いメイジはただの人。戦術や解剖学なんてない。
もちろん素手なので、ゾンビにすら押し負ける始末…

が、ジンさんからダガーを貰うと、休み休みなら地味に戦える!
なんか感動しました。武器って凄い。

六郎さんがSBと秘薬を買ってきてくださった。
ヒール、ナイトサイト、マジックアローの入ったSB。
ヒールがこんなに活躍したのはヤング以来でしょう。

服貰って、戦利品から装備揃えていく。
そしてなんと、詠唱可の魔道ランスをゲット!
もうゾンビなんて怖くない。ガシガシ倒してお金をかっぱらう。
また、スペルなんちゃらも倒して秘薬を集める。


しばらく狩って、ヘイブンでウィザードハットを買って染める。
落ち着く。
また、秘薬、馬、スクロールを買いあさる。
おかげで、ライトニングやキュア、GHなど、便利な魔法も使えるようになった。
なかなかのブレスも拾い、全抵抗20以上。
怖いものなし!!

まさに強くてニューゲームな感じである。(by六郎さん)
クロノトリガーよりは、5人パーティのドラクエ的な…


一通り装備が整ったところで、皆でデスパにとつにゅるすることに!
10810711.jpeg








六郎さんは既に中にいます。
ライハさんがしっかり鹿を手に入れている所に運命を感じる。

785bd96d.jpeg








魔法での援護、接近戦もそこそこと、問題なく進めました。
魔法も、武器も、防具も、こんなに偉大だったんだ…
大事なことを気づかされましたw


ここへ来れば、目的はもちろんオーガロード撃破!
一致団結、数の暴力で畳みかけると、意外にもあっさり倒せてしまった。

ので、とりあえず酸エレを倒す。
これもさほど苦労せずに倒せてしまう。すげえ!


ならタイタンでしょう。
やはり魔法を使う分、強かったタイタン。
おっぱいのスケボーとか言いながらジンさんを撲殺しました。
が、辛くも勝利。
05899f4b.jpeg









第二回戦。
今度は突撃したシレさんを回復しようと思ったら、即座に毒が入って回復不可能に。
そのまま死亡。
が、あとのメンバーでボコスカ叩いて乙!
a142b1c6.jpeg








気をつけさえすれば、タイタンも決して怖い敵ではなかったようだ。
いやぁ、装備に魔法ってホント偉大だ…


なんだか刺激的で、まさしくUOを楽しんだ感じでした。ホンット面白かった!
次はシェイムかデシートを攻めるらしいです。もちろん、また裸で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギルチャの色 変えてくれ 頼む

読めないですorz
おっぱいのボーダー 2009/05/18(Mon)18:22:02 編集
翻訳
[Rokurou] :なお、正露丸は
日露戦争の際に開発され、その名の
由来は露西亜「ロシア」を征する、と
いう意味があるのだ

昨日楽しかったー!
ライハのスキルでけっこういけるものだなぁ
トマさん大活躍だったねぇ
ライハ URL 2009/05/18(Mon)19:18:28 編集
無題
>ジンさん
今のPCになってから、ギルチャログが見にくくて…


>ライハさん
流石は六さんマイスターw

しかし楽しかったですねー!
活躍というほどでもないですよ、前線の人の方がよっぽど凄かったっす!(・◇・)
またやりませう。
とまと 2009/05/18(Mon)23:03:08 編集
なかなかだったねw
終始矢の補充に勤しんでいたシレでした
またやろうねーw
シレちゃん URL 2009/05/19(Tue)21:51:59 編集
無題
あの状況で弓を使うっていうのがスゴイ…w

ぜひともまた!
とまと 2009/05/21(Thu)06:47:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]