忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン!!
何か知らんけど、いつもテンション上がるハロウィン!


今年も、UOにハロウィンがやってくる!!
今回は、墓場にぶっちゃー?が現れるので、そいつをしばいて
ジャックランタン制作キットを手に入れることで、
畑で見つかる専用のカボチャをそういうふうにできるそうです。

早速ブリ墓場に赴いて、ぶっちゃーをしばく。
戦ってるとどんどんアンデットを呼び寄せやがる。
けど、神秘魔法があるので楽々…
思いのほか早くキットをゲット。キットゲット。



次は掘れるカボチャを探す。
掘れるカボチャって意味わからんな。

しかしなかなか見つからず…
途中、過去にたくさん手に入った
いかにもな顔のジャックオランタンが湧いたので、
「あんだ、今年もこれ湧くのか」と
安易に取ろうとしました。


すると

うわああああああああああ
なんかSAWの仮面みたいなやつ出てきた!!!



タゲ切れると

かわE


GMの名前入ってたっぽかったし、そりゃ騙されるよ…
この辺は神秘魔法が使えなかったので、
普通に魔法でぶっとばす。

戦ってる時にピーンときちゃいましたよね。
あ、例の掘れるカボチャって、こいつから出るんだな?

と思ったけど、特別なものと言えばお菓子ぐらいでした…
あのときのドヤ顔かえして


しばらくはカボチャ探しですね…



記念アイテムは、ハエトリソウのインパクトがアレ。
あまりにもアレ。

カエデはきれいなんだけど、植えられないしなぁ…
何とも言えない感じでした。




さて、秋はすぐ終わっちゃうし
急いで秋の内装しないと…
秋、冬とそれぞれ楽しみにしてたのに
内装しないまま終われない!
PR
おひさしぶりです!!
気づいたら夏が終わってました。
キング・クリムゾンかな?


毎年楽しみのハロウィンもすぐそこ。
それについてはもう一個、UOの記事で触れることにして
この夏を振り返ることにする。

ひたすら飲み会ばっかりだったので、
たまには一人で旅行したい。
というわけで行ってきたツーリングをお送りします。



・長野ツーリング
夏休みを5日付与されたので、
お盆休みの3連休とつなげて、1週間まるっと
休みにした。むしゃくしゃしてやった。

その実、実家に帰ったりなんだりと
自由な休みというのは3日間だけ。

1週間で、無理やり北海道か九州でも行ってやろうかと
いろいろ思案してたけど、まあそういうわけにもいかず…


現実的なところでツーリングしようと思った時、
候補として浮かんだのは和歌山と長野。
そして、先輩がもしかしたら和歌山行くかも、というので
それについていく可能性も考慮し、今回は長野へ!!



恵那峡SAで休憩。

Qなぜ真っ暗なのか
A金曜日の仕事終わりに出発したから

ちなみに、高速を利用しての長距離移動は今回が初めて。
思った以上のエクストリームスポーツ。
250単気筒ではすぐに限界が来る。
カウルがないので、風は直撃するし、
振動がすごいので、手とケツに大ダメージ。

さらに言えば、出発直前に体調がおかしくなるという
踏んだり蹴ったり刺されたり。
解熱薬をレッドブルで流し込んで再出発。バカ。



ひいひい言いながら、宿泊予定の塩尻の健康ランドに
到着したのが、日付変更後のこと。
19時過ぎに出発したので、5時間ほどかかっている。
しぬ。


風呂に癒され、おっさんのいびきをBGMに
夢の中へ…


~2日目~
起床7時。
無理がむしろ良かったのか、ずいぶん楽になっていたので、
朝風呂でさっぱりしてから出発!


よりにもよって、この夏で一番熱い時に出発したけど、
さすがは長野。朝は涼しく、大変さわやか!

早速今回の目的地、美ヶ原ビーナスラインを目指します。
松本市街を抜けて、美ヶ原林道に入る。
入ったと思ったらなんか違った。
エンジンうならせながら、酷道をひたすら登る。
道狭いし対向車来たらしぬ…



といったガマンを乗り越えた先は、天国でした。
走っていて楽しすぎて震えるぐらいのワインディング!
バイクを操っている、と実感できる最高の時間でした。

で、普通なら諏訪側から入るこのビーナスライン。
わけあって今回は松本側から入ったので、
通常はゴールとされる美ヶ原美術館にすぐ到着。


さすがにバイク多い。



高原一帯にオブジェが立ち並びます。
すさまじい非日常空間。


イナバウアー


玄関開けたら2秒で羊


今回のお気に入り。すさまじく大きいです。


!?


クレープの甘い匂いに後ろ髪ひかれつつ、
そんなこんなで後にします。
今回の目的は、何より走りを楽しむこと!!


ヒャッホォォォォオオオ

突然視界が開け、北海道で目にしたような景色が広がります。
とっても気持ちが良いイィイイィィイイィ!!!!
(体調がおかしいあまり妙にテンションが高かった当時を再現)

実際、どうにかなるんじゃないかと思うぐらい
走るのが楽しい道でした。


バイク雑誌に載っていたお店で昼食。
おしゃれ気取って入ったはいいものの、
長時間走行で手がプルプル震えて恥ずかしかったです(半ギレ)

たいへんおいしゅうございました。


再び楽しい道を一気に駆け抜け、ゴールの諏訪に到着。
翌日の予定は決まっていなかったので、最後まで
もう一回走ろうかと迷うほどの良い道でした。


まだ時間早いので、ちょっと寄り道。
だいぶん奥まったところにある露天の天然温泉、
石遊の湯(だったと思う)へ!
いかにもな温泉といった雰囲気。
こじんまりしてるけど、満足いくところでした。


 
とりあえず諏訪大社にお参り。
荘厳な雰囲気の廊下は、なんとも心を落ち着かせてくれます。

さて今夜の宿。
キャンプする気満々で、テントなんかも積んできたんですが、
疲れのあまり設営する気なんておきない。

諏訪大社お参り後、上諏訪駅周辺のホテルに
手当たり次第電話をかける。
さすがになかなか見つからなかったけど、
5件目ぐらいで快く受けてもらえたので、
バイクを置いて周辺探索へ。



まず、適当に目に留まった片倉温泉に入ることに。
なんでも100人同時に入れる浴槽が目玉だそうな。
いざ入ってみると、深い!胸のあたりまで浸かる深さ。
なぜか底は玉砂利。

年季の入った、由緒ありそうな建物が目印です。
風呂上りのビンコーラが嬉しい。





諏訪間欠泉センターで、間欠泉を見物。
なんか今では自噴はほとんど期待できないようで、
人工で間欠泉を助けているんだそうな。
昔はこの倍ほど吹き上がってたらしい。こえーよ。



その後、諏訪湖畔に足湯があったので、そこでのんびり。
夕焼けを眺めながらの足湯。贅沢ですねぇ。

感傷的になりつつ、適当に近くの居酒屋に入り、
晩飯と酒チャージ。せっかく来たんだしNE!!
昔バイクに乗ってたというおかみさんと、
お店をお手伝いする小学生…
なんかいいですね。


そして8時。
諏訪湖では、毎年大規模な花火大会があるのですが、
その日以外にも、小規模ではありますが
花火の打ち上げをやっているんだそうで、
せっかくなので見ていくことに。

家族とカップルだらけの中、蚊に刺されまくりつつ
一人で見るという、あまりにも寂しい光景ですが、
不思議と、あんまり気にせず楽しめました。


ホテルに帰り、ここにもある天然温泉につかる。
今日だけで4回も風呂入ってやんの。そら疲れるわ。
泥のように眠りこけました。




~3日目~
ホテルでの朝食中に、今日の予定を決める。
決まらない。全部行きたい。

体調的に無理はできないので、近場というのは決定。
ビーナスラインもっかい走りたいけど、
次はバイクを変えてくる、ということで無理やり納得。
考えた末、ちょっと走ってガンバレそうなら
上高地を目指す。
無理そうなら、安曇野をゆっくり観光する!!



おいでませ安曇野

体調は悪くなかったどころか、むしろ良かったんですが
すさまじく暑かったのと、時期が時期だけに
渋滞が半端ではなかったので、上高地も大変な混雑だろう、と
判断して、こっちに決定。

安曇野も来てみたかったところなので、ゆっくり楽しみます。


とりあえず押さえておかないといけない観光地、
大王わさび農場。
入る直前で道が大変な混雑。目の前まで来てるのに、
20分ぐらい待たされました…あついあつい

有名な水車と、わさびソフト。
からのペットボトルを持参して、ここのわさびを育てているという
天然水を汲んでいただきます。



アートミュージアムでお土産物色。
なんとこの花、ガラスでできています。
遠目に見ると「!?」となる目立ち方ですが、
近寄ってみてみると、よくできてます。
規則正しい並び方がアレなんでしょうね。


穂高神社お参りなどもしつつ、遅めの昼食

安曇野来たら蕎麦はいっとかないと。
自分ですりおろすわさびに軽く興奮。
これがびっくりするぐらい辛くない。
全部いれても辛くない。けど風味はすごい。

値段が値段なためか、天ぷらもすごい量。
旅の締めに、満足いく一品でした。



そしてまた、地獄の帰路につく…のですが、
まだ日の出ている時間であることと、
軽く渋滞に遭遇したことが功を奏してか、
行き程は疲れませんでした。

まぁ帰宅して風呂で寝ちゃったんですけども。




…以上、かなり急ぎ足で書きましたが、
長野ツーリングでした。
ビーナスラインは、400のスポーツバイクで
もう一回行きたい。ぜひ行きたい。行かねば。





他には、人生で初めて竹を使った流しそうめんさせてもらえたり、
台風直撃の日に、台風中継が行われるようなところで
同期とコテージ借りて騒いでいたり、
中秋の名月が綺麗だったり、飲み会したり、
トリエンナーレ見に行ったり、滋賀の竜王山で登山したり、
飲み会したり…

引っ込み思案な僕にしては、いろんな人と関わって
充実した夏を過ごせたと思います。
いつもいつも、感謝してもしきれないもんです。


そして秋!
ツーリングや焼き芋など、またいろいろと目白押し!
とりあえずハロウィンなんかしよう。

UOについては、また別記事で…
毎日続けてるわけでもないんだけど
最近はまじめに料理しがち。

その中で、会心の出来だったものを
残しておこうと思う。



・酢豚
DSC_7220.JPG




というには色んなものが入りすぎていますが
これはこれでおいしかった。

クックパッドに乗ってるレシピをもとに
家にないものは適当に他のもので代用し
基本的に目分量で作った。
具体的に言えば、トリがらスープのもとを
…なに使ったんだっけ。
まともな記録にならない。



・チリコンカーン(チリコンカン?)
DSC_7224.JPG









これはニコニコ動画で見つけたレシピ。
辛さマシマシで作ってみたけど
ウゲェー辛い!とはならず。
かなーりおいしかった。

見た目からは大豆ぐらいしか入ってるものがわからない。
今回はにんじんとセロリ、たまねぎと、ひき肉、大豆。
もっと野菜や豆をぶちこんだら
栄養も採れて良さそう。



・山菜そばとニジマスの塩焼き
DSC_7243.JPG









これは料理と言ってはいけないかもしれない。

ニジマスは、おつとめ品で70円だったので
感動して買ってしまったもの。

で、山間の綺麗な川を連想したとき
山菜食べたいなあと思ったため
メインを山菜そばに決定。(?)

そばゆでて、
山菜をかるく調味料で和えて
ニジマス焼いただけ。

でも、余計なことしてないだけあって
おいしかった。
考えてみれば、お店で山菜そばとか頼むと
500円とか600円とかするけど
自作すると半額以下という安さなわけで。
あたりまえなことが、自分でやってみて実感できる。
お金って大事!

でも、食べたい時に食べるのがおいしいので
普通に店でそば食べます。




・番外 かぼちゃクッキー
DSC_0420.JPG




時は遡ること昨年のハロウィン。
ニコニコ動画で見つけた、ジャック・オ・ランタンクッキーが
(動画ではジャコランタンクッキーという呼称)
クソかわいくておいしそうだったので
お菓子作りが得意な友人の家に突撃して
手伝ってもらいながら作成。

かぼちゃの皮切ってる時に
勢い余って指に切れ込みを入れてしまい
体中から汗が噴き出て立ちくらみがするなど
ハプニングも順調にこなしつつ
なんだかんだで問題なく完成。

クッソうまかった。
さめてもクッソうまい。

顔は、湯煎したチョコで書きました。
動画ではアイシングで書いてたけど、
チョコの方が楽だったので。
味の影響も悪くなく、むしろおいしかった。


今年のハロウィンは、ちょっと本気出して
いろんなお菓子を作ってみようと思う。
・バイクde夏祭り!!

日曜日。
病院の先輩に連れてっていただきましたるは、
豊田スタジアムで開催のバイクde夏祭り!

なんでも、国内外様々なバイクの試乗ができるらしい。
未だ空冷単気筒の相棒、エストレヤにしか乗ったことがないので、
この機会にフルカウルでも乗ってやろうかしらん!!


なんじゃこりゃあ
DSC_7229.JPG





すさまじい数のバイク!


ジャケットやら周辺機器やら、
さまざまな関連メーカーの出店がいっぱい。
そして何より、各国のバイクの展示!!
パニガーレにブリットに…テンションあがるあがる。


しばらく散策すると、なんか白バイがブンブン言い出した。
交通安全演習ということで、
ちょっとしたパフォーマンスを見せてもらえるようだ。

これがまたすごかった。
一本橋はもう静止。完全に止まってやんの。ありえん。
とんでもない旋回技術。目ぇ回らんのかしら。


そしてそれらすべてを吹き飛ばすインパクト。
DSC_7234.JPG





クッパいるんすかここ!?
数秒で人だかりができていた。
ナンバープレートついてたし、普通に公道走ってきてたわけで…
是非、走行シーンを見たかった。



さて、アトラクションばりの待ち時間をひたすら耐えて、
やってきました試乗タァァインム!!

7238.jpg









ninja250!!
一番人気で、僕が乗れたのは
先輩方が全員試乗を終えた後でした。サーセン。


簡単なインプレをば…
エストしか知らないのでアレですが…


まずライディングポジション。
さすがの前傾姿勢!!
前傾姿勢ってもっとしんどいかと思ってたけど、
結構楽なうえに、動かしてる感がすごい。

走行性能。
これに関してエストは、こいつに勝てる要素皆無。
するーっと走りだし、もう60㌔。えっ?
速いの意味がよくわかった。
こういうバイクでぶん回したくなる気持ちもよくわかった。
でもこれ250。リッターバイクってどんなバケモノなんすか。
フルカウルだし、高速も楽なんだろうなぁ。

足回りも問題なし。
きっちり止まるブレーキ。
エンブレもがっちり。加速、減速が気持ちいい。
Nにスゥワッと入るのが大変気持ちいい!!

排気音。
これはエストの方がいい。
排気音に関しては、単純に好みがあるかと思いますが、
好み以前の問題に、70㌔を越えたあたりで出るらしい
耕耘機サウンドとやらが問題らしい。


結果として。
ninjaは、スイッとスパッと、気持ちいい走行を楽しめそうです。
これでワインディングとか憧れるなぁ…
レンタルバイクでどっか行ってみようか。



いい経験だった。もっといろんなバイクに乗ってみたいもんです。
やべ…かき氷食ってない…
だいほうしゅつぱーとつー!

・レアフェスた

アトランティックシャードにて開催された、
レアフェスティバルへウィンドウショッピングの巻。
2013y06m09d_230107902.jpg







どのベンダーを見てもレア。
ってほどじゃないところもちらほらあったけど、
大体すごいレア。

あわわわわ
2013y06m09d_225405957.jpg











あわわわわあわわわ
2013y06m09d_225416482.jpg









設置物もすごそうなものばかり。
すごそう、というあいまいな表現になるのは
どれだけ価値があるのかすらわかっていない証拠。
とにかく、目の保養になりました。


やはりUOのアイテムはすばらしい。
言い知れぬ魅力を放っている。

アーティファクトにしても、
性能云々よりも、アイテムそのものの魅力というか…
なんかそういうのが好きです。




・秩序のかけらもない
2013y06m14d_221122091.jpg







たまには真面目にお金稼ぎとスキル上げ。
最近のお金稼ぎはなんだかすごくて、
必死に黒さそりをしばいてた頃が懐かしい。

とはいえ安定には程遠くて、
いかにコロスケが強く、即効性子守唄が便利でも、
敵の数が半端ではないうえに、なにやらボンボン爆発する。

ちょっと囲まれるとこうなる。
2013y06m14d_230506973.jpg







助けに来ていただいたおやじさんを巻き込んで再度死亡、の図




・ゼル○ダの伝説
2013y06m27d_002143825.jpg








緑の勇者が活躍する世界では、
ニワトリをなめていると、ゲームオーバーになる。

しかし、ニワトリが強い世界はひとつではなかった。
なんと、UOのニワトリは魔法をつかいこなす。
2013y06m27d_002350561.jpg










自然災害と並ぶ力を持つ勇者(※おやじさん)を支えるニワトリ。
2013y06m27d_002157531.jpg










でも、金閣下だけはカンベンな!
2013y06m27d_002759373.jpg










のちのケンタッキー誕生の瞬間である。
2013y06m27d_003433038.jpg









だいたいあってない。



・記念写真
2013y06m14d_235412873.jpg





位置がすばらしいです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]