忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更すぎるものをやってみた。

オモテゲノムは、直接相手に見える部分。
ウラゲノムは、動作の原因、発想のクセになる部分。個性。

オモテゲノム…COOL
ウラゲノム…「PURE」「INSPECTOR」「FEELING」

簡単にまとめると、オモテゲノムCOOLは
私は私、ヒトはヒト。自分の信念、個性に基づいて行動します。
自分だけの世界観を持つ人ですが、意外に頑固というわけでもなく、
よくしゃべる人には聞き役、社交が必要なときは当たり障りなく会話と
相手に応じて割り切ったコミュニケーションを取ることができ、
もめ事も起こさず、さらりと会話をこなすタイプ。


ウラゲノムは
1.PURE
なんでもみんなと一緒にやりたい、みんなと楽しむのが大好物。
誰の話にも広く興味を持ち、協調性をフルに発揮して
いいカンジの友好関係を築きます。
どこか子供っぽいところもあり、利己的・打算的な発想を嫌いますが、
そんな無邪気さわがままさも、気持ち良い関係づくりに使っちゃうセンスの人。

2.INSPECTOR
常に考える人。慣例や伝統、モラルまでまず疑う。
みんなそうしてるから、などとありがちな結論では納得しない。
問題や仮説を思いつき次第投げかけ、自分なりに納得するべく
じっくりと悩みます。
様々な意見や考えに柔軟に興味を持ち、いろいろトライします。
時にふってわいたような謎の言動や行動で周囲をハラハラさせたり、
比較的ころころ意見がかわったり、考えながら喋ったりするので、
周囲がついていくのが大変。基本的に文句言い。

3.FEELING
勘のいい人。事実だけでなく、今の気持ちや
直感を考慮して物事を決めます。
気持ちや勢い、根性などで気持ちを左右されます。
ユルユルな、かたいこといいっこなしの柔軟さ。
いいよいいよのお目こぼしもアリという寅さん気質だが、
話に一貫性がない、約束事を守らないといった
風まかせの一面もあります。
フヤーっとモノを考えるのが好きです。



…えー。
オモテとウラが相反してます。
大人っぽくて子供っぽい。

すごいトラブルメーカー的な感じになってしまった。
でも外れてるとは決して言えない。

こういう診断は、自分を見つめなおすいい機会になるので
結果云々を置いといても、たまにやるといいものだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]