忍者ブログ
とある茄子科の日常 2008/9/26
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・モクモクファーム
三重は伊賀にあるモクモクファームへ、
サークルの見学会として行ってまいりました。
要は遠足。

収穫祭とやらを開催しているときに行ったので、人結構いた。
もっと閑散としてるイメージだったのだが(失礼)賑やかであった。

ハンモックではしゃいで、4人中2人落ちたり。
ザリガニ全然釣れなかったり。
バーベキューんまかったり。
ダービーレース外したり。


そして一応メインのパン教室。
生地からパンを作っていくというもの。焼くのはまかせっきりだが。

ボールで生地をこねた後、バターを混ぜて馴染ませ、
それを机に叩きつけるッッッッッッ!!!!
ドシンバシンと強烈な音が響く教室で、僕も負けじとストレス発散。
当初の目的を忘れかけていたあたりで。次の行程の説明に入る。

適当に形をとって、二次発酵の後に石窯えへ。
焼きあがりを期待しつつ、ジャージー牛乳のソフトを食べて寒くなる。


意外にやることがない。
大好きな温泉もあったのだが、時間的に厳しいものがある。
食べ物はたくさんあって、正直片っ端から食べたかったが、
大学生という身分、もう豪快に金を散らすなんてことはご法度である。


とか何とか言ってたら焼きあがりの時間。
完成品は、見違えるほど大きくなっていた。
僕のもとを離れた1時間ほどの間に、ここまで成長していたとは…

まぁそれはいいとして、とにかく良い匂い!
今すぐにでもかぶりつきたい衝動に駆られつつも、袋に詰め込む。


帰宅後、すぐにおかんと消費。
程良く甘く、昔よくパンを作ってくれたおばはんを思い出した。
写真を撮り忘れたのはショックだったがまぁいいや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モクモクでちょうど収穫祭中に働いていた俺が通りますよー。

研修中フロは毎日温泉でしたwww毎日露天風呂超最高www
研修中の唯一の楽しみでした。
yuhara 2009/10/12(Mon)18:43:10 編集
無題
ええなぁ(・◇・)

あそこで働くのは楽しそうだな。
それ以上にしんどそうだけど。
とまと 2009/10/14(Wed)08:40:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
(05/14)
(03/07)
(02/25)
(12/17)
(10/20)
最新TB
プロフィール
HN:
tomato
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/23
趣味:
バイク 旅行 音楽鑑賞
自己紹介:
社会人一年生。


旅行が好き。手段は問わず。
神社仏閣や、日本の原風景が好み。

バイクが好き。レトロチックなやつ。
Brough Superior SS100は、
この世で一番カッコいい。
愛車はエストレヤRS(01年式)

ゲームが好き。
UO@飛鳥
禅都在住。ハウジング最高!


絵:ぼるさん
感謝!
バーコード
ブログ内検索
Photo by 音信不通
忍者ブログ [PR]